• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

娘の世話

昨日、妻が夜間作業があるとのことで、娘の面倒を見ることになりました。
妻の実家でご飯を食べるとか、そのまま泊まっていくとかの手配はしてくれました。

妻は16時~9時の変則勤務。(17時間勤務)
なので娘は母親と会えないまま1日を過ごすことになります。

仕事を終え、妻の実家へ行きます。
行くと満面の笑みで迎えてくれ、癒されますね。
で、妻の実家でご飯を食べます。
娘にご飯を食べさせたあとはゆっくりとワインを飲む予定だったのですが、娘の様子がおかしく。。。

好き放題遊ぶんだろうな~と思っていたのですが、祖母が娘に「おばあちゃんと一緒にお風呂入る?」と聞いたとたん、急に元気がなくなりました。
そして小さい声で「お父さんと」と。

もうそこからは全く離れてくれず、ずっと抱っこ。
あまりにも元気が無くなったので、少し絵本を一緒に見たのですが、絵本をやめるとやっぱりダメ。
う~ん、眠いのかな~?

おばあちゃんも「このまま家に帰って寝かせた方がいいわよ」と、寒さで眠気を覚まさないよう、ジャンパーで娘をくるんでくれます。

「おうちかえる」と言う娘。
眠い可能性もあるし、帰ることに。

家に着き、リビングに入って娘を降ろした途端、娘はダッシュ。
アンパンマンの人形とかを取り出し、先ほどまで無かった笑顔で遊びだします。
やっぱり家が恋しかったのか・・・。

ということで、急いで風呂の支度をして風呂に入れます。
やはり辛いのが、「おかあさん、くる」という言葉。
「いい子で寝たらお母さん帰ってくるよ~」とごまかす私。

なんとか寝付かせることが出来、一安心。
明日の保育園の準備とかはある程度してくれていて、朝のゴミ捨て準備などをして私も寝ました。

しかし、朝4時。
娘がぐずりだします。
「おちゃ!」と言うのでお茶を飲ませようとしますが嫌がります。
「おかあさん、おちゃ」
「おかあさんだけ」
「おかあさん・・・」

先ほどのごまかしも全く聞き入れません。
う~ん、困った・・・。

私が何をしても受け入れない娘。
私も機嫌を取るのを諦め、無視する方向に。

それからずっと「おかあさんがいい」「おかあさんだけ」「おかあさん」と呪いのように繰り返す娘。
可哀そうですが仕方ありません。
私が下手にやると、また泣くのです。
20分ほど経った頃でしょうか、無事に寝ました。

実は火曜日に発熱で保育園を休み、私も付き添いで会社を休みました。
そのときの発熱で、まだ体調が優れないのかもしれません。
ここ数日、夜中にぐずるのです。


さて、朝は早起きしてゴミ捨てして、娘のご飯を用意。
飲むヨーグルトとイチゴまで出し、完璧!と思ってましたが、肝心の娘が起きません。

抱っこして揺すってもダメで、刻々と私の出勤時間が近づいてきます。
当然おむつ交換もさせてくれません。

もう、私が保育園に連れていくのは無理と判断し、妻の実家へ娘を連れて行きます。
一度私は家に帰り、保育園の着替えなどを準備して再び妻の実家へ。


とまぁ、こんな感じで今日がスタートしたわけです。
いや~、眠いですね!


ちなみに妻に聞くと、妻と娘だけのときは、
「お父さんがいい」
「お父さんだけ」
「お父さん来る」
を繰り返すそうです。。。

そういうところは賢くならないで頂きたいですね。。。
ブログ一覧 | 子供 | 日記
Posted at 2015/02/26 10:32:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2015年2月26日 12:11
途中までよんでしんみりしてましたが、最後でクスっとなりました。
うちの娘はもうすっかり生意気ばかりですが、FUJIさんのところは大変だけどかわいい時期でしょうね(*^_^*)
コメントへの返答
2015年2月27日 10:47
魔の2歳児。
かわいいですが、イヤイヤ期が始まってすごく大変になりましたw
親が思っているよりずっと賢くなってるんだと思います。
小さいなりに空気読んだりするのが分かりますね~。

プロフィール

「どこか旅行に行きたい。。。」
何シテル?   02/08 18:22
LEVORG STI-Sport EX に乗っています。 <車歴> TOYOTA MARKⅡ(90) NISSAN SKYLINE(ER-34) S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ VN5-A (スバル レヴォーグ)
2020年08月22日 先行予約 2020年12月12日 納車 ※納車時走行距離:6.0 ...
スバル レヴォーグ VM4-D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ VM4-A GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation