• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

2024年の初キャンプ(二日目)

朝5時半、妻がゴソゴソと着替える音で目が覚めます。
ちょっとした音で起きてしまう、神経質な体に嫌気が。

まだ誰も起きていないキャンプ場。
鳥の鳴き声が響き渡ります。

中には「ホウ!ホウ!」という猿のような鳴き声も。
フクロウよりは猿っぽい。

そして気温は4.7℃。


まだまだ寝袋からは出られません。
妻はテントから出て一人の時間を楽しんでいるようです。



私は二度寝。

それでも7時前には目を覚まし、スマホゲームをしていました。

朝食を取り、残った薪で焚火を楽しみます。



ちなみにしっかりとレイトチェックアウトを申し込んでいた妻。

11時チェックアウトではなく16時チェックアウトとなり、贅沢な時間を過ごします。

妻はチョコチョコとインナーテントを片づけて、私は娘とバトミントン。

11時になると気温は21℃。
日が当たる場所はもう暑くていられない。

昔、初めて沖縄に行ったときの日差しの強さが今では関東でも感じられる。
テントの窓を全解放し、テントの中でコットに寝転ぶ。
最高の幸せ。

お昼にカレーを食べ、コットでお昼寝までしてしまいました。

そんな中でも妻は少しずつ片づけをしてくれて14時までゆっくりさせてくれました。

そうレイトチェックアウトをすると、間違いなく高速渋滞にハマるのです。
運転手である私を休ませてくれてとても助かりますが、娘は容赦なくバトミントンを要求してきます。

でも、バトミントンができる公園は自宅近くには無いので、こういうときにしかできないと考えてしまうとやってあげてしまいます。

15時過ぎには片付け終わりチェックアウト。

センターハウスで3人でアイスを食べて帰路につきます。

帰り道のファミリーマートでファミチキなどを買って食べます。

そこからは私の運転。

早起きした妻は一番に夢の中へ。
娘と少し会話をしてましたが、急に静かだな~と思って後部座席を見ると、娘も夢の中でした。

天気が良かったこともあり、車も多い。
いつものような速度で走れない。
でも、疲れているときってそんなの気にならず、無心で運転です。

谷田部から渋滞ということで、手前のPAでトイレ休憩。
起きた娘はコンビニでおにぎりなどを買い、夕食代わり。

渋滞にハマるとアイサイトXに切り替えます。
これはもう手放せない楽さですよね。

首都高でも渋滞していましたが、無事に高速を降りました。

帰りにスーパーで食材を購入し、自宅に到着。

自宅に着いたときには20時過ぎでした。

久々のキャンプ、やっぱり最高でした!
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2024/04/08 23:25:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テントを建てての問題
東次さん

ついにキャンプデビュー✨
Wどうでしょうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どこか旅行に行きたい。。。」
何シテル?   02/08 18:22
LEVORG STI-Sport EX に乗っています。 <車歴> TOYOTA MARKⅡ(90) NISSAN SKYLINE(ER-34) S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ VN5-A (スバル レヴォーグ)
2020年08月22日 先行予約 2020年12月12日 納車 ※納車時走行距離:6.0 ...
スバル レヴォーグ VM4-D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ VM4-A GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation