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FUJI★のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

犬吠崎へ!!

犬吠崎へ!!今日も走ってまいりました。

今日は初めて千葉東金道路を走ってみました。
京葉道路から乗り、途中で館山道方面と東金道方面に分岐します。

乗ってみたは良いものの、東金道路はあっというまに終点。
たぶん分岐から30kmくらいで終点の東金ICです。
そのまま九十九里の方に行こうか悩んだが、下道で銚子方面へ。

しかし、126号線がめっちゃ混んでます。
運転がつまらなくなってきたので、再び高速に乗ります。

銚子連絡道路を通って、また終点。。。
地図を見ないで行くとこうなりますね。。。

結局、再び126号線でひたすら銚子方面へ。
50kmで走り、信号でストップの繰り返し。
それでもなんとか犬吠崎へ到着。
3時間ぶっ続けの運転でした。


その後、犬吠崎灯台へ登ってみました。
99段らしいですが、明らかに足へダメージが!!
そして登ってみるとやっぱり怖いですね。
天気が悪かったのが残念でした。

犬吠崎を後にし、九十九里浜へ。
雨が降っているし、前方にはトラックが走っており、気持ちよく走れませんでした。
けれど、燃費運転と考えれば最高の走りです。


九十九里浜沿いのどこかで、焼きハマグリを食べて終了!
やっぱり自分で焼いて食べるのっていいですよね。


昨日は館山、今日は犬吠崎~九十九里と、300kmの走行。
2日で600km。
2日とも、フロントバンパーに異常なほど、虫がついてました。。。

疲れました~。
Posted at 2009/06/01 00:11:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月30日 イイね!

ブレーキパッドの感想2回目

雨の中、走ってきました。

ブレーキパッドの感覚ですが、やはり良いです。

ローター適正温度域が50℃~700℃なので、乗り始めは効きにくいかな~と思ったのですが、乗り始めって、エンジン温めることもあって飛ばさないですよね。
飛ばさないので急ブレーキすることもなく、問題ないです。
軽く踏んでも普通に止まりますし。

前回のブログで、激変したと書きましたが、
効きが激変していることもそうですが、ブレーキタッチ感覚も良いです。

そして、何よりも一番良いのが、
純正パッドの場合、急ブレーキするとフロントが沈みこみますよね?
おそらくフロントのブレーキが強く、リアが弱いと思われます。

私が装着したENDLESSのMX72は、その前後のバランスが非常に良いです。
急ブレーキしてもリアがしっかり効いてくれるので、フロントが沈みこむ感じが少ない。
なので、純正のときよりも強めに踏んでも怖くないです。

というような感じを持っています。


ただ・・・やはりすごいのがブレーキダスト。
先ほどホイールを見て愕然としました。
汚れの目立ちにくいホイールですが、それでも洗いたくなるほどです。

ということで、夜洗車でございます。
ホイールに水をかけたらローターから熱い水蒸気がモクモクと!!

知識が無いので分からないのですが、
熱いローターに水をかけても大丈夫でしょうか?
なんか、ローターが温度変化にやられそうな気がしてるのですが。。。

まぁ、それでも汚れが気になってそのまま続行しましたが。

正直、今後のことを考えるとブレーキダスト、うんざりしそうです。。。

これは、パッドの減りも早そうですね。。。(踏まなきゃ良いのですが)
Posted at 2009/05/31 01:46:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月26日 イイね!

スポーツ観戦2

総合格闘技です。

ボブサップは相変わらず勢いだけですね。
打たれ弱いのはいつもどおり。
超人ミノワマンの勝利でした。

個人的には戦うフリーター所英男が好きで、久しぶりの勝利に感動しました。
あの寝技の応酬は本当に力が入りますね。
私が力を入れても仕方ないのに(笑)

あとは、復活した山本KID。
相手が異常に強かったですね。ずっと攻め続けるスタミナには脱帽。
また、腕力もかなり強く、レスリングチャンピオンということで寝技も最強。

その中でもKIDの打撃はやっぱりすばらしい。
何かをしてくれそうな感じがしていました。
が、判定負け。それでも復活戦としては頑張ったと思います。
次の試合に期待です。



そして・・・
やっちまいました・・・・
ボクシング内藤大助の試合を見忘れた・・・・。

あの独特の内藤の戦い方は好きなんですよね。

ニュースで勝ったことを知ったので安心です。
あの相手はめちゃめちゃ打たれ強いですね。


見ていて、身体に力が入って疲れました(笑)
Posted at 2009/05/26 23:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月26日 イイね!

スポーツ観戦(野球)

まずは阪神VSロッテ戦

先発は今期初先発の阿部健太。
球が荒れてましたね。
それでも4回まで1失点。
なんとかしのいでいる感じ。

ここで、なんと投手交代。2-1で勝ってるのに。
正直、5回までは投げさせてあげたかった。

その後投げた江草は2回無失点ながら、ヒヤヒヤの投球。
コントロール悪すぎ。安心して見ていられません。

攻撃の方はバントミスが目立ちまくり。
投手阿部の代打で出た大和。
ノーアウトランナー1塁で、ランナーは俊足の平野。
そこで狩野の送りバント失敗でランナー入れ替わり。

これじゃ~勝てませんね。

あと、8回の表2-1で阪神リード。
ロッテの攻撃で、ランナー2塁1塁でバッター今江。
2塁ランナーは代走の早川。
なんでこのとき、外野は前進しなかったのか。

今の阪神打線であれば、この1点を死ぬ気で守らないと勝てません。
案の定、センター前ヒットで同点。

もう、ウィリアムズは左打者相手のみ使うべき。
左打者相手だと、得意のスライダーで打ち取れますが、
右打者相手だと、スライダーのキレが良すぎてデッドボールになってしまう。
だから、デッドボールにならないようにボールを置きにいくようなスライダーを投げて、ボールが真ん中にいって打たれるシーンを何度も見ている。

そして、同点の9回、藤川を投入。
いきなり西岡に2塁打。
福浦のバント失敗で1アウト。関本は超前進守備。
伸びるストレートを持つ藤川からバントは難しいでしょうね。

で、サブローのキャッチャーフライを狩野がエラー。
その直後、逆転の3塁打。

こんなミスしてたら勝てる試合も負けますね。

鳥谷は全然駄目。
もうそろそろ、鳥谷の3番構想はやめないと真弓さん自身が馬鹿に思われますよ?

去年、3番新井、4番金本、5番葛城?、6番鳥谷で成功してたじゃないか!
調子が上がらないんだから、180試合フルイニング出場続けていた鳥谷に代打とかする前に打順を換えるべきかと。。。

鳥谷・新井が機能しないのが得点力不足の原因(今日の新井は良かった)

金本へ繋ぐバッティングを任されていた去年の新井。
今年は一発を狙いに行くような指示が出ているための5番。

恐怖の6番打者として、自由に打てる打順で成績を残した鳥谷。
今年は金本への繋ぎのバッティングを任せられ、失敗。

結果論といわれようと、もっと選手の負担を考えないと負け続ける気がします。

新外国人ブラゼルの獲得を目指しているみたいですが、西武時代のブラゼルのイメージは、打率.240、20本。
今は打率を残せる人の方が良いような。。。

なんで阪神は外人を取るのがこんなに下手なんでしょう。

愚痴ブログでした。。。
Posted at 2009/05/26 23:21:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月23日 イイね!

ブレーキパッド装着

ブレーキパッド装着うちのマンションの上の階でリフォームかなんかしてるのか分かりませんが、朝10時にうるさくて目が覚めました。

4時に寝たので、休みの日なのに睡眠時間6時間じゃ物足りません。
平日の睡眠時間が4~5時間なので、休みの日は寝溜めしないと!!

うるさいので仕方なく早起き。




今日はブレーキパッド装着の日。
ENDLESS「MX72」です!
14時からの予約だったので、それまでの時間が長い長い。。。

明日の天気予報が雨とのことでしたが、暇なので洗車しました。
ものすごく汚かったので。。。


さて、カレスト幕張へ行き、代車を借りてららぽーとへ。
実は先週のららぽーとで、スーツを衝動買いしたので受け取りに行ってきました。

ちなみに代車はTIDAです。
レガシィみたいに運転してみようとスピード出して曲がったらすごく怖かった!
TIDAってFFでしたっけ??
一気にハンドルを切ったあとの返しが非常に強く、運転しづらかった。。。


実は、カレスト幕張へ行く前に、ノーマルパッドのブレーキ感覚を身体に覚えさせていたのですが、TIDAに乗ったらTIDAのブレーキ感覚に邪魔され、忘れてしまいました。。。


TOYOTA車(90マークⅡ)
日産車(34スカイライン)
スバル車(BL5)
の3車を乗り継いできましたが、ブレーキ感覚は全て異なります。

個人的な感想ですが、
ブレーキを踏む力を10
ブレーキの効き具合を10とすると、

<ブレーキを2の力で踏んだ場合>
TOYOTA車:5くらいの効き具合
日産車:4くらいの効き具合
スバル車:2の効き具合

<ブレーキを5の力で踏んだ場合>
TOYOTA車:8くらいの効き具合
日産車:7くらいの効き具合
スバル車:5の効き具合

<ブレーキを7の力で踏んだ場合>
TOYOTA車:10くらいの効き具合(これ以上強く踏んでも効きは変わらない)
日産車:10くらいの効き具合(これ以上強く踏んでも効きは変わらない)
スバル車:7の効き具合



自分の感覚でブレーキングする際はスバル車が一番コントロールしやすいと感じています。
これは、カレスト幕張の元レガシィ乗りの方もおっしゃってました。


そんなこんなで、TIDAのブレーキ感覚に邪魔され、装着後の新ブレーキパッドのインプレッションはあまり信用できません。

帰り道で踏んだ感覚ですと、あんまり変わらないかなぁと。


なので、TIDAの感覚を消すために、家で5時間ほどまったり。

22時に再び新鮮な感覚でレガシィに乗り、試してきました。


装着後、30kmくらい走ると、劇的な変化が。
踏むのが楽しくなるくらい効きます!!
ペダルタッチも非常に分かりやすく、すぐに慣れました。

ここまで変わるとは思いませんでした。
止まるというのが分かると、多少スピードを出しても怖くないですね。
走るのが非常に楽しくなりました。


あとはローターへのダメージが心配になりますが、なんとなく大丈夫な気がします(根拠なし)

現時点では、パッドだけで十分という結論ですね。

さて、明日はどこに行こうかなぁ。
Posted at 2009/05/24 02:10:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィB4 BL5-E型 | 日記

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