• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月14日

LOTUS CUP走行会

昨日、朝早くから行ってきました。
一般の走行会参加者の他、ロータスカップ参加車両も数台同時走行で全部で37台?だったそうです。

ちょっと走りにくかったですが、一日雨が降らなかっただけでもかなりのラッキーだったかと。

写真撮り忘れ&車載もなぜか取れておりませんでした。

走行後、しるば~なさんの出ている2輪の耐久レース、ロータスカップの予選見学、ポルシェカレラカップの決勝を観戦して、帰宅しました。

前回、ESTの3戦で筑波を3本(予選+決勝+決勝)してからオイル交換せずに走りましたが、結構ミッションが渋くなるんですよね。
ミッションオイルクーラーつけたほうがいいのかな~。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/14 09:18:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

病気は重症なーり😷
superblueさん

いつもありがとうございます!
R_35さん

浦島爺さんの東京見聞録 前編
トホホのおじさん

20250830活動報告^_^
b_bshuichiさん

半日暇でご近所周り💨
ポンピンさん

ヤモリの子供
けんこまstiさん

この記事へのコメント

2010年6月14日 10:27
お疲れ様でした!

MTオイルクーラーはボクも考えてます。
MT壊すと高いし。。。
オイル交換サイクルのばせれば元が取れるかなとww
コメントへの返答
2010年6月14日 10:52
そうなんですよね。ちょっと重くなりますけど、壊れるより全然良さそうですよね。

確かにすぐに元取れちゃいそうですね(笑)

真剣に考えてみます!
2010年6月14日 10:53
走行会お疲れさまでした。
昨日UPされていなかった事と他のコメにTIRさんに持って行きましたとありましたのでもしやトラブル?と心配しちゃいましたがプログ拝見し安心しました(^^)

>ちょっと走りにくかったですが、一日雨が降らなかっただけでもかなりのラッキーだったかと。

37台ですとそんなに混んでいないイメージありますが一般車輌とタイム差あり過ぎたのが原因でしょうか?夕方雨降りませんでしたか?

PS・ドタ参却下で暇になったのですが応援も行かず750SSの密談して来ました(@@)
コメントへの返答
2010年6月14日 10:58
ありがとうございます。
実は土曜日も所用であまり寝ておらず、昨日も朝が早かったので9時に寝ちゃいました(笑)
TiRさんへは例のシフトランプの取付で入庫です!

リザルトが手元にないのですが、1分57秒から2分40秒くらいまでばらけてましたので、途中からは全然走れずで20分位であがってきちゃいました。

現地には1時すぎ位までしか居なかったですが、雨が降り出しそうな雰囲気はありませんでしたけどね。ロータスカップの決勝が16時半だったのでもしかしてウェットだったのかもしれませんね。

750SSの密談も気になりますね~。
2010年6月14日 11:08
ヨタエンジンならあそこの通販サイトでミッションクーラーのキット品がリリースされますよね!?(笑)

あれ?もう販売始まったか??
コメントへの返答
2010年6月14日 11:28
あそこのサイトってあそこですね(笑)
ちょっと覗いてみます!
2010年6月14日 13:41
見学応援ありがとうございました、おかげでクラス3位で初表彰台ゲットしました(^v^)(ケガ人が出てしまったのが残念(T_T))

ロータスカップの決勝見て帰りました。
紫電のドライバー、加藤寛規選手がゲスト参加?してましたね、ムーンクラフトと関係あるのでしょうか…妄想~ワクワク、

ミッションオイル、やはり熱が入ってからの動きが大事ですよね、
ミッションクーラー、市販品で作れますがロータスの場合、振動でのオイル漏れ等のトラブルには要注意です。オイルをまめに交換する方が良いと思います。オイル(ケミカル系)にこだわるのも楽しいよ^_^
コメントへの返答
2010年6月14日 13:54
最後ご挨拶もなく居なくなってしまい恐縮でした。
ゲンチャリも乗らない私から見るとやはりバイクのレースは怖いですね。
先ほどMIXIの方でメンバーのお怪我の件拝見しましたが、大事にはなっていないようでよかったです。オフィシャルの対応は、、、、、、×ですね。

ロータスカップの決勝見たかったんですが、時間が空きすぎたので断念でした。朝、西ゲートに行くときにムーンクラフト発見しました。まさにFSWのお隣さんですね。さすが(笑)

ミッションオイルクーラーは振動でオイル漏れですか。慎重に考えないとですね。オイル交換はコストもですが、車もって行くのがちょっと面倒なんですよね~。ゆっくり考えます!
2010年6月14日 14:39
お疲れ様
次のレースに向けてメンテナンスですか
今度のレースではぜひ55秒台を狙ってください 笑
冬じゃないとさすがに無理か
コメントへの返答
2010年6月14日 15:23
お疲れ様です。
主にメンテです。ドグはかなり発熱量が多いのか、すぐフィーリングが悪化します。
55秒、絶対無理です(笑)
昨日位のタイムがでれば御の字です。

晴れると良いですね~!
2010年6月14日 15:28
お疲れさまでした。

ドグでも渋くなるんですか?シーケンシフターの問題もあるのかな?
僕もミッションではいろいろ悩んでます。
全取っ換えが早いかな?(爆)
もしブローでもしたらマジで考えます。
コメントへの返答
2010年6月14日 15:35
どうもです。

シンクロミッションの渋さとちょっと印象違います。新品オイルの時はあまり力を入れなくてもさくっと入るのですが、段々はじかれ易くなってきますね。

私の場合はノーマルミッションで散々苦労してますから、ドグになって故障がなくなっただけでも御の字だったりして(自爆)

シーケンは色々意見があるようですが、私のは調子いいっすよ。
2010年6月14日 17:15
ドグは、ノーマルケースに強度の増した(厚みの在る)ギアを入れた分・・・

油量が、微妙に減る可能性も在りますよね?

そうだとすれば、油温的に厳しくなるかもですね~。

何れにせよ、フィーリングの悪化は、避けたいですから・・・

良い対策が、見つかるとイイですね!
コメントへの返答
2010年6月14日 17:28
なるほどですね。確かにその可能性はありそうです。基本的にはまめにオイル交換すればいいやって思ってたんですが、最近色々仕事が忙しく、オイル交換になかなか行けなくなりそうなんですよね。

フィーリングの悪化と最悪故障は避けたいですので、やはりオイルクーラーつけるかな~。

2010年6月14日 18:05
昨日はお疲れ様です 自分は最終まで残り PM6:30 帰宅PM9時過ぎ着でした
(渋滞25km)
富士を、4回目の走行で 9秒は自己満足です
中々、楽しい1日を過ごしました
もう少し練習をして タイムを削りたいです

ありがとうございました

TIさんでの 対策上手くいくといいですね
コメントへの返答
2010年6月14日 18:22
お疲れ様でした。
ご挨拶もなく帰ってしまいスミマセン。
最後までお手伝いご苦労様でした。やはり大渋滞でしたか。25kmは足が吊りますね。。

masa-99tさんのクルマで4回め9秒は速いですよね!
機会があれば練習もご一緒しましょう!
2010年6月14日 22:42
お疲れ様でした。
雨降らなくて良かったですね!
でも逆にESTが心配ですね~。
もしEST当日が雨だとほぼ分かった時は前日までに履き換えますか?
コメントへの返答
2010年6月15日 9:06
お疲れ様でした。奇跡的一日中ドライなんてやはり晴れ男ですね(笑)
ESTはめちゃめちゃ心配です。雨の1コーナー侵入なんて卒倒しそうです。。
タイヤはたぶんTiRさんにラジアルもって行ってもらうと思います。雨なら現地履き替えですね。
2010年6月15日 12:25
遅くなりましたがお疲れ様でした!
今回、ほぼSKさんには遭遇できなかったので残念です。

次戦のESTも晴れることをお祈りしておきます!!
コメントへの返答
2010年6月15日 12:36
当日はお疲れ様でした。
そういえば遭遇しませんでしたね。
私も残念です。

ESTは雨なら無理して壊したくないのでツーリングです(笑)
111cupも晴れると良いですね。雨の筑波のレースはちょっと厳しい(危ない)ですよね。

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ABSトラブル解消/つくば2000占有走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 06:40:59
JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2004年式ロータスエキシージ(NA)です。 足回り、駆動系中心に色々いじってます。 基 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
220sprintベースのカップカー ポルシェの純正色ルビーストーンレッドに全塗装
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation