• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

ヘルメットカスタムペイント

ヘルメットカスタムペイントお願いしているヘルメットのデザイン案が出てきました!
だいたいイメージどおりですが、思うところがあるので、ちょっと修正依頼します。
頭頂部は実際には模様が入るみたいです。

TiR様
勝手にロゴ使わせてもらってます。。
Posted at 2011/06/30 11:39:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月30日 イイね!

ジェントルFD3S

車検ついでにTiRさんのサイレントマフラーに交換したFD3S。

数値的にはアイドリングで2dB、5000回転で音量6dBの低下でした。
アイドリングでは2dBの低下ですが、体感的にも、外で聞いた感じでも結構静かになった気がします。
上まで回したときは以前よりはるかに静かです。

ジェントルで良いです!
Posted at 2011/06/30 09:55:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月29日 イイね!

あぢぃ~

今晩、先日壊したエクSをTiRさんに入庫させる予定のため、エクSで出勤です。

お馬鹿な話ですが、家出てからエアコンないこと思い出した(笑)

会社に着いたときにはすでに汗だく。今日はいろいろ忙しいのですが、到着時点でもうヘトヘトです。。

エクSの修理はどうしようか、まだ決めてませんが、悩ましいですわ。


エクS預けて、代わりに車検お願いしているFD3Sを引き取ってきます。

今回は、だんだんうるさくなり、ご近所さん的に限界が近づいているのが明白だったマフラーをTiRさん謹製のサイレントマフラーに交換してもらってます。

これ

静かになってますよーに。
Posted at 2011/06/29 09:03:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月28日 イイね!

腹立つ

FDが車検中なので、TiRさんでお借りした代車の(たぶん)アルトで通勤してます。
このクルマ、実はおそらくは希少なMT車でして、なんだかすごく楽しいです。


それはさておき、本日の通勤のお話。

私は昔から前のクルマと車間距離を気持ち長めに取る方です。とはいっても異常な車間距離をとっているわけではないと思うのですが、クルマが多いときはそのちょっと長めの車間距離にイライラする方がいらっしゃるみたいでして。

今日は超テールトゥーノーズな感じでベンツにべた付けされた。
この間のEST決勝の時のゴルゴさんとはせさんのファイナルラップの距離感くらいかな?
ちょうど周回遅れにされたヘアピンでの距離感がこんな感じだったよな~って思ってました。
(極々一部の人しかわかりませんね、、汗)

「うぜ~」って思ってたら隣車線がちょっと開いた隙にウィンカーも出さずに隣車線に。
がっと加速して私のすぐ目の前に、またまたウィンカーもださずに滑り込み。
もうちょっと加速して車間あけてから入ってくればいいのに、すぐ目の前に滑り込み。
こっちがちょうど加速に入ったらぶつかるのは確実ってほどすぐ目の前です。
思いっきりクラクション鳴らしてあげましたけど。

どのみち首都高混んでるんだから、そんなことしてもたいして到着時間変わんないのに。
つうか、せめてウィンカーくらいは出そうよ。

周りにクルマがいない高速道路ならまだしも、すぐ近くにたくさんクルマがいる状況でなんでウィンカーださないのか、気持ちがわからん。

良くある話ですけどね。

何年もクルマ通勤してますが、こういうの最近妙に増えた気がします。
Posted at 2011/06/28 18:17:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月27日 イイね!

吸気温


水冷インタークーラー用ラジエーターの2層化をし、ラジエーターのファンを手動で回せるようになったたSK号ですが、もてぎではかなり効果があった様子でした。
前回の暑い日の筑波では瞬間的には50度半ばまで吸気温があがりましたが、先日のもてぎでは40度~41度くらいで比較的安定していた模様です。
もてぎではスタート前から常時ファンを回しておきました。
雨で涼しかったというのも大きいですけどね。

低かった「模様」というのは、予選はかなり雨の強いときに3周だけしか走ってないし、決勝は予選でのクラッシュの影響で周回遅れペースでもかなりしびれるハンドリングだったのでメーター見る余裕はありませんでした。
あとで車載カメラにかすかに写っているメーターから目視でなんとか読みとった数値です。

TiRさんによると私の使ってるメーターはかなり敏感で?かなり高めの吸気温を表示してしまうらしい。モーテックのクルマでモーテックのロガーデータと比べるとかなり高めの数値になるとか。

それ前提で考えるとかなり優秀な数値な気がします。

冬が楽しみだ。

って、その前にカウルと足を治さねばです。
Posted at 2011/06/27 10:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/6 >>

    1 2 34
5 6 7 891011
12 1314 15 16 17 18
1920 212223 24 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
メルセデスE63AMGの車検タイミングでチェンジ。 MY2020 ターボ 2022年 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ウラカンペルフォルマンテからの乗り換えです。 ポルシェ356購入以来古い方に目がいくよう ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation