• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

格納

とりあえず、こすらず、割らずで帰ってこれました。
無事ガレージに格納です。


Posted at 2013/04/30 21:40:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

0518Zummyエントリー

0602idlers前に筑波でテストしないのはあまりに不安なので練習&テスト&お菓子食べに。

ドラさん、ゴルゴさん、Gucciさんなど楽しい走行会になりそうです。

ゴルゴさんがきっと超気合でシェイクダウン走行するはずなのでちょっと負けず嫌いの血が騒ぎ始めましたけど、、テストなのでほどほどに抑える予定です^^;



でも、仕様変更前にほとんどG/Sでしか走ってないのに今回Mで走っても比較データとして不十分なのでG/Sで行こうっと。




Posted at 2013/04/29 15:24:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月28日 イイね!

0602idlers筑波申込み

かなり迷いましたが6/2のidlers筑波戦申し込みました。



初参戦です。

エントリークラスはSUPER CUP-SS-Tです。

ポルシェな皆様、よろしくお願いいたします。

お邪魔しませんので。。


ちなみに、、、雨降ったら行きません(笑)


お友達のokatatsuさんGLOWさんも出られるので、、私も参戦決意です。

嫁がサポートにこれそうな雰囲気なので??、タイヤ持ってきてもらって予選はG/S、決勝はMで走ろうかと。(って、レギュレーションは問題ないすよね?)

6/2だとG/Sでも予選1分切れるのかどうか?? ちょっとわかりませんねー。

車の仕様が大きく変わっちゃってるので、一度事前の筑波テストしたいところですが、、どこかにいい走行会でも落ちてないもんですかね(笑)


→0518Zummyさんにエントリーしました!!


さて、その前に5/5のETCCスーパーカーバトルで富士テスト。
その際にI川さん@211を強力にお誘いせねば(笑)



Posted at 2013/04/28 13:39:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日 イイね!

空力パーツ追加

TiRさんにお願いしてるワンオフカナード&アンダーパネル延長ができたということで見に行ってきました!!


こんな感じです(笑)



アンダーパネルはドライカーボン製です!

かっこいいかどうか感じ方は個人差あるでしょうが、、、効きそうなのは間違いなさそうです!

僕はかっこいいと思うんですが。。。

GTウィングも10cmほど幅広になってます。
車高調のOHとダイレクトシーケンの取付も完了してました。

あとはアライメントと車高のセットアップをしてもらって来週火曜に納車予定です。
その後日曜ETCCでシェイクダウンです。


シェイクダウンが富士ってのが少々不安ですが、がっちり上からつりさげてもらってますのできっとホームストレートでも剥がれることはないかな??


コカ~100R~ヘアピン あたりが速くなる??

ホームストレートでどれくらいトップスピード落ちるのか??

などなど、いろいろテストとデータ取りしてきます。






Posted at 2013/04/26 22:03:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月22日 イイね!

袖森スポ走<86>

ということで、2年ぶりの袖ヶ浦走ってきました。

86でサーキット走るのは、2月のTC2000以来の2回目です。

86は、CUSCOの補強パーツとタイヤ(Z2)、ブレーキパッド(ENDLESS)、マフラー(HKS)の超ライトチューンで、足回りなど完全ノーマル車両です。
(通勤車両ですからw)

結果は2本走って、2本目の後半の1’20.878がベストでした。

2月の筑波が1'10.117でしたので、走行前の目標は筑波+10秒の1分20秒でした。

概ね目標達成ということで一応満足です(笑)




86はサーキットで走っても、すごく素直で走りやすい車です。
おっそいけどなんだか楽しいって、袖森で遊ぶにはかなり最高です。

ただ、普段サーキットで乗ってるのが足ガチガチ+Sタイヤのエキシージなので、ノーマルサスのロールとラジアルタイヤのグリップ感が怖い怖い。。慣れるのに1本目の30分まるまるかかっちゃいました。

また、ノーマルトルセンデフがもうちょっと効いてくれればな~って場面もたびたび。
4コーナーとヘアピン立ち上がりがノーマルトルセンだとなかなかに厳しいです。

また、巷で良く言われる86の油温ですが、、、やっぱりやばいです。。

2周で120度。その後連続周回するとあっという間に130度オーバーです。
クーリングしてもたいして下がりません。

この先の季節はオイルクーラー入れないと怖くて走れないですね。










Posted at 2013/04/22 19:31:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2018年6月16日納車 納車時走行距離19791km
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.