• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

FSW:EZ CHALLENGE!

FSW:EZ CHALLENGE!FSW行ってきました。

詳しくは明日報告しますが、とりあえず一本はドライで走れました。






2度目のFSWは2分9秒774がベストでした。

2月の初FSWの際のベストラップよりは丁度3秒短縮でした。

とりあえず10秒は切れたので○。

FISCOライセンスも無事取得!

画像は朝の閑散とした雨のFSW(のパドック)。
Posted at 2008/03/31 21:33:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2008年03月28日 イイね!

オイル交換

エンジンオイル、ミッションオイルを交換しました。
運転していて気持ちいい!! 交換前とじぇんじぇん違います。

前回のオイル交換からの走行は、TC1000一回走行(20分×4本)&クラゴン部屋でもてぎ南コース走行(まる一日)。

次回は、FSW EZCHALLENGE、クラゴンASTP、LCI走行会が終わったらの予定。
サーキット2回に1回交換が通常サイクルだけど、クラゴンASTPはまぁいいでしょう。

以上、備忘録として。

FSW走行予定の天気予報が一向に回復しません。降水確率80%。昨日は70%だったけど??

やっぱウェットかなぁ。。
Posted at 2008/03/29 01:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2008年03月26日 イイね!

雨?

昨日この方のブログに「週間天気予報って役にたたんね。」なんてコメントさせていただいたばかりなのですが、、、
FSWのEZ CHALLENGE!に参加する予定の3月31日の天気予報が雨に変わっていることに先ほど気づきましたー。

昨日見たときは曇りだったんだけどな。

私は超晴れ男らしく、今までウェットでのサーキット走行経験は2度ほどしかありません。
しかも、T1000のみ。

FSWのウェットって、、想像つきません。怖すぎます!

憂鬱になってきました。。
Posted at 2008/03/26 14:53:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2008年03月25日 イイね!

妄想

妄想先週末に引越ししたおかげで、通勤がえらい大変になりました。

(引越前)
 片道約8キロ 行き帰りとも渋滞なし
(引越後)
 片道22キロ 行き帰りとも半分以上は渋滞

通勤は2号機ポルシェを使っているのですが、毎日渋滞にはまるのは車にも良くないでしょうし
マニュアル車というのも若干のネックです。

そのため、通勤専用の安い車を探してみようと妄想してみました。


条件は、総額100万円以下、燃費が良いこと、AT車、中古車、程度かな。

軽自動車もしくはリッターカーで十分。

オプト、マーチ、ワゴンR、とか? もしくはプリウス?

そういえば、この間のTC1000でカプチーノがえらい速かったな。

カプチーノいいかも。 ビート、コペンもいいかな。もしくはロードスター?

カプ、ビート、ロードスターなんかだと通勤もたのしそう。エクが故障したときにサーキットにも対応可能だし。

サーキット行くとしてもイジる暇もないから最初から車高調くらいは入ってるのがいいかな?

カプ、ビートの専門店とかってあるのかな?

仕事場着いたらネットで検索してみよう。

って、、、目的変わってるじゃん。俺ってばか?

てことで、通勤車導入はいったん考えないことにしました。
Posted at 2008/03/25 10:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足車 | 日記
2008年03月24日 イイね!

クラゴン部屋

「クラゴン部屋サーキットのための其の弐」に行ってきました!
(写真取り忘れました。)

内容的には、ハンドリングクラブと似た内容でしたが、非常に人数が少ないので、一日サルのように走り回れました。

ハンドリングクラブと同様、、といいましても、もてぎ南コースの中でも比較的ハイスピードからのコーナリング、旋廻ブレーキが必要な部分を中心に練習するという形でしたので、かなり難易度は高いという印象でした。

また、非常に役に立った(様な気がする)のが、「高速スラローム」。

かなりの間隔を取って設置したパイロン(5~6本?)を使ってスラロームをするのですが、一本目のパイロンに到達した時点ですでに100km/h以上の速度に達してます。そこからなるべくスピードを落とさずに、かつ、挙動を乱さないようにスラロームしています。

クラゴンさんの同乗走行(親方総見)も2度お願いしました。私の車はクラゴンさん曰く、「ちょっとアンダー強めだけど、富士とかでは丁度いいかもね。」だそうです。
また、エリ/エクに関しては、「かなり攻め込んでいくとおいしい動きをするんだけど、そこからちょっと行き過ぎるとやばい挙動が出る車。スイートスポットが非常に狭いので難しい車ですね。」だそうです。

今回の経験を実際のサーキット走行に生かして生きたいと思います!!

4月6日の「もてぎASTP稽古」にも参加予定です。
こちらも気合で参加してきますー。

しかし、、帰りの常磐30km渋滞は酷かった。。

Posted at 2008/03/24 10:13:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロータス | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/3 >>

      1
2 345 678
910 1112 13 1415
16 17 18192021 22
23 24 25 2627 2829
30 31     

リンク・クリップ

JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
メルセデスE63AMGの車検タイミングでチェンジ。 MY2020 ターボ 2022年 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ウラカンペルフォルマンテからの乗り換えです。 ポルシェ356購入以来古い方に目がいくよう ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation