• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2010年06月19日 イイね!

まふりゃーが、、

酷いことになってた様です。

太鼓の中のパイプが外れでガランガランいってました。

マフラーずっこけ対策で外したので運よく判明しましたが。。まさかマフラー本体がずっこけていたとは(笑)

いつからこうなってたのかは不明です。

でも、このまま走ってたら糞詰まりでエンジンブローだった可能性がかなり濃厚な様です。

とりあえず中古の同じマフラーに交換してもらいました。

ジャパンロータスデーの時は触媒が崩壊したし。

危ない危ない。

定期点検が必要ですね。
Posted at 2010/06/19 19:48:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2010年03月16日 イイね!

ヘッダー写真変更

ヘッダー写真変更お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ヘッダーの写真を変更しました。

先日のESTの際にToruさんが撮影してくれた写真です。
すんごく綺麗に撮っていただきました。

この場をお借りしてお礼申し上げます!!
Posted at 2010/03/16 12:28:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2010年02月24日 イイね!

クラゴン部屋 バーチャル稽古用動画(羞恥プレイ専用)

クラゴン部屋 バーチャル稽古用動画(羞恥プレイ専用)クラゴン部屋 バーチャル稽古用の動画です。

親方、宜しくお願いいたします!

(お友達の皆さんへ。このブログ意味わからないと思うので、↑のリンク先へどうぞ)





<走行データ>
日時:2010年2月 午前
走行場所:筑波2000
タイム:
 動画1周目(ロガーデータの青いライン)
  1分3秒462
   sec1 26.146、sec2 25.966、sec3 11.349
 動画2周目
  1分3秒288(自己ベスト)(ロガーデータの赤いライン)
   sec1 25.936、sec2 26.062、sec3 11.290

<車両データ>
ロータスエキシージS
エンジン    :ノーマル
サスペンション :ショップオリジナル(F:700ポンド、R:900ポンド)
タイヤ      :A050-M F:225-45-16、R:245-40-17
他 :機械式LSD、ドグミッション

11月に自分の不注意で自宅ガレージ内で事故を起こし、修理後の先日3ヶ月振りにロータスでサーキットを走りました。
壊れたGTウィングを大きくしたためなのか、修理中に他の車でラジアルを履いて練習をしたためなのか、以前のベストから約0.7秒アップしました。

ダンロップ、最終がまだまだ甘い、他のタイトコーナーもどの走り方が良いのか判断しかねているという状況です。
他、ステアリング操作が雑な気がしたりします。

一気にタイムアップして有頂天になりすぎな今日この頃ですので、羞恥プレイ上等で辛口コメントお待ちしてます(笑)
Posted at 2010/02/24 09:40:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2010年02月12日 イイね!

2ヵ月半ぶりのエキシージは。。

先日2ヵ月半ぶりに乗ったmyエキシージS。

TiRさん(千葉)から自宅(東京)までの約50km程度乗っただけですが、自分の記録の意味もありちょっと感想を。

なんて言うんでしょう、ひさしぶりのエクSはすごく違和感が。

アナグラの様な室内へのアクセスは、この世のものとは思えないほど極悪で、地べたに座っているかの様な超低い着座位置、いざ運転すると室内の騒音はこんなにうるさかったっけ?というほど激しく、足回りは固く、でもなんだかふわふわしていて。首都高のコーナーはほとんどロールすることなく曲がっていく。。

正直、恐怖を感じました。
たった50km。
ゆっくりと走っただけですが、家のガレージについたらヘトヘトになってました。

来週16日の筑波が怖いです。
逃げ出したい感じ?

一度走っちゃえば感覚が戻るのでしょうがね。

あ、ちなみに、上記決して悪い意味で書いたのではありません。

そんなエキシージが自分は大好きなんだなぁ、とあらためて感じた次第。

でも、やはりエキシージというクルマは他のクルマとはまったく異質なクルマの様で、しばらく離れていると再度慣れるのに時間がかかる様です。(弄ってるからかな?)


なーんて。ちょっと大げさすね(笑)
Posted at 2010/02/12 15:04:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2009年11月18日 イイね!

EST第7戦の準備

EST第6戦で間に合わなかった軽量ハードトップの塗装・取り付けが完了し、エクSが戻ってきました。
ついでと言ってはなんですが、先日のTC1000の走行会の前にケチって裏履きしたリアタイヤは新品に交換です。

これでリアカウルとエンジンフード、ハードトップ((全部中古格安!!)、あと秘密のあれ(謎)が終了したので、重量測定もしてもらいました。
結果、ガソリン1.5メモリと水3~4リットル搭載状態で894kgでした。ガソリンと水が空の状態で885kg~890kg弱でしょうかね。
まだまだ重いですが、だいぶ軽くはなりました。
軽量化がリア中心なので、重量バランスは良くなったかも。

あとは土曜日に洗車したら準備完了です。

天気が非常に心配ですが。。


余談ですが、今回はずした使用済みリアタイヤですが、、、いいこと思いついちゃいました。

TiRさんにとっておいてもらって、今回入れたリアタイヤがまた減って使用済み245-40-17タイやが4本揃ったらFDに履かせようと思います。
FDは255-40-17なのですが、エクSのリアタイヤとあんまりかわらんのでFDで再利用です(笑)
効率いいでしょ(笑)

Posted at 2009/11/18 23:28:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロータス | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ABSトラブル解消/つくば2000占有走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 06:40:59
JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2004年式ロータスエキシージ(NA)です。 足回り、駆動系中心に色々いじってます。 基 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
220sprintベースのカップカー ポルシェの純正色ルビーストーンレッドに全塗装
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation