• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2013年08月05日 イイね!

4.5ファイナル

86ネタです。

5月の袖森クラッシュの修復の際にファイナルを4.5に変更してました。

変更後、TC2000と袖ヶ浦と一回づつ走りましたが、現在の7400回転レブの状態に4.5ファイナルはなんとも微妙です。

TC2000はバックストレートの後ちょっと、、、ってところで4速吹け切り。仕方なく最後はレブ当てちゃってます。そこから3速にシフトダウンして最終侵入ですが、コーナリング途中で3速吹け切り、4速シフトアップを余儀なくされます。最終4速はちょっとリスク高いし、たぶん回転不足で立ち上がっていかない気がするし。。

袖ヶ浦は3コーナー手前の後ちょっと、、、ってところでやはり4速吹け切り。そのためちょっと早めに5速シフトアップして3コーナーは4速にシフトダウン、4コーナーでさらに2速までシフトダウン。
3コーナーは挙動が不安定になるので、シフトダウンなしで侵入したいんですけどね。
最終コーナーももうちょっとで3速で届きそうなんだけど、届かないのでちょっと早めに4速シフトアップしてまた3速シフトダウン。

でも、4.5にしたおかげで車速は乗りやすいみたいです。筑波は3月と同じく最高速が約150km/h、袖ヶ浦は5月と同じく最高速160km。車高調と機械式LSDも導入してるので、その恩恵も大きいかもですが。
ロガーで見ると、後半(100km/h~)の車速の伸びが冬や春に比べるとはるかに鈍いみたいなので。

なわけで、あと300回転か400回転レブが引きあがると全然違うかなとか思ったりします。

きりがない。


Posted at 2013/08/05 11:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/8 >>

    1 2 3
4 5 6 78 9 10
11 121314151617
181920 21 22 2324
2526 27 2829 3031

リンク・クリップ

ABSトラブル解消/つくば2000占有走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 06:40:59
JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2004年式ロータスエキシージ(NA)です。 足回り、駆動系中心に色々いじってます。 基 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
220sprintベースのカップカー ポルシェの純正色ルビーストーンレッドに全塗装
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation