• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2016年10月11日 イイね!

991GT3で分切しちゃう?

前の青エキシージSで初めて分切りしたのが2012年2月のADVAN素人最速選手権。
現在のATTACKの前身で、AO木さんに声かけていただいて参加した時でした。
その時のリザルトが

59.901
sec1:24.247
sec2:24.755
sec3:10.899
184.237km/h←遅っ!!

その青エキシージもご存知の方はご存知かと思いますが、2015年1月のZummy走行会のクラッシュであえなく廃車。
廃車前の最速リザルトが2014年12月のZummyさん走行会の時。
その時のリザルトが
57.918
sec1:23.5
sec2:23.8
sec3:10.6←大失敗!!(ベストは10.2)
196.3km/h

その後、ヤフオクで見つけた事故車のエリーゼSから起こしてもらった現在の緑エキシージSは、何とか筑波シェイクダウンでぎりぎり分切り
59.800
sec1:24.1
sec2:24.5
sec3:11.0
193.5km/h


そして、991GT3 で3台目?(実質2台目?)の分切りしたくなってきました。

先日のZummyのリザルトが
1'01.270
sec1:24.9
sec2:25.1
sec3:11.1
198.9km/h←速っ!!

エキシージより2リッター排気量が大きくて(SCとNAという違いもありますが)、TiRチューンド2ZZより100馬力以上パワーがあるけど、600㎏弱も重い車ですし、
特性が全く違うので単純比較はできないのはわかってますが、このリザルトはあまりにも直線番長すぎる 笑

分切りイメージは
59.9
sec1:24.5
sec2:24.7
sec3:10.7
201km/h←真冬はなんとなくこんな感じ???


とりあえずやってみようかと。
(終速約200km/hで分切りできないのは恥ずかしすぎるし)

ここまでは今の仕様のままで行ける気がする。
とはいえ、事故ったらしゃれにならない車なので、もちろん電子制御はフルONで 笑
昨日ブログに書いた通り、制御を入れないようにうまいことセッティングするなり走らせるなりすることがポイントになりそう。

2011~2012年頃にエキシージで分切りに燃えてた時の感じでちょっと楽しい。









Posted at 2016/10/11 10:16:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/10 >>

      1
23 4 5678
9 10 111213 1415
1617181920 2122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

ABSトラブル解消/つくば2000占有走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 06:40:59
JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
メルセデスE63AMGの車検タイミングでチェンジ。 MY2020 ターボ 2022年 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ウラカンペルフォルマンテからの乗り換えです。 ポルシェ356購入以来古い方に目がいくよう ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation