• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2009年02月21日 イイね!

GTCC決勝動画

GTCC決勝動画GTCC第5戦のスタートから一人旅になるまでの動画です。

スタート大成功!
その後ビビりモード全開!!

お恥ずかしい限りです。




Posted at 2009/02/21 14:57:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月21日 イイね!

GTCC第5戦(TC2000)

GTCC第5戦(TC2000)←こんな天気でしたが、昨日GTCC第5戦行ってきました。
向って右が私SK号、向って左がToru号です。






当日はあいにくの雨でした。そのため、前夜のうちにタイヤをR1Rに交換し現地に向かいました。R1R初めて履きましたが、ウェット性能がすごく良いです。ネオバで走るのと比べ安心感がまったく違います。←行きの高速道路で実感。

現地は5時過ぎに入りましたが、すでにピットは半分くらい埋まってました。すでにTiさんとToruさんんが到着しておられ、ピットも確保いただいておりました。
雨なので、ピットのあるなしデカイです。

走行はフリー走行20分→予選20分→決勝10周となります。

私は雨の筑波は初めてですので、かなりビビってます。しかもフリー走行2周目にいきなり最終コーナースピンをやらかし、ビビりモード全開です。

結局フリー走行はベストが1分20秒程度。ターボクラスではおおむね平均程度のタイムの様です。

予選は走行開始時はかなり本降りでしたが、徐々に天候が回復してくると同時にタイムもアップしていき、最後の周で1分15秒で走ったのがベストでした。
予選結果は決勝で混走するターボクラス3クラスで14台中の7番目でした。
クラスでは6台中の4番目。。

しかも相手はTiRと夢工房を中心としたFD3S&シルビアの劇速軍団なので、決勝のスタートでがんばるしかありません。

で、いよいよ決勝。ちょっと良くなりつつあった天候もまた雨に逆戻り。。

決勝は1台リタイアが出たため6番グリッドからスタートです。
今日はスタートが大成功し、1コーナーを抜けたタイミングで前にいるのは上のクラスのTiさん@FD3Sと下のクラスのインプレッサだけでした。
あれれ?クラストップじゃん??

なんて喜んでいたのも束の間、スタートでパスしたFD3Sにはバックストレートで見事にぶち抜かれ2位転落、その後シルビアにも抜かれクラス3位のポジションに、、

その後は一人で安全運転しそのままゴールでした。

クラス3位(6台中、、しかも2台はリタイア)てな結果に。またターボクラス全体では5位(13台中)でした。

今回は初めての筑波ウェットがレースで非常に大変でしたが、すごく練習になりました!楽しかった!
またはじめて満足のいくスタートができたのがうれしかったです。

それより何より、今日は無事に帰れたのが一番うれしかったりして。

Tiさんは当然のPole to Win、WさんもNAハイパークラスでPole to Winでした。

TiRから参加された皆さんもありがとうございました。

後で動画もアップします。



Posted at 2009/02/21 14:46:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2009年02月19日 イイね!

明日はGTCC第5戦

明日はGTCC第5戦明日は仕事サボってGTCC第5戦に行ってきます。







GTCCは第3戦から参戦し始め今回で3度目の出走です。
写真(前回のスタート時の写真です)でみてわかるとおり、国産車中心の草レースで、参加車も多岐にわたり、何気に熱いです。
(前回のスタート写真、見事に失敗し、後ろの車が皆さん私を避けているのがよくわかります(爆))


こちらがエントリーリストです。

今回も参加クラスはHyperR(1分2秒00~1分5秒00秒の加給器車クラス)です。
私はベストラップが1分3秒905で、実際は4秒半ばが実力なので結構厳しいですがとりあえず楽しんでこようと思っています。

同じクラスの出走が7台の予定なのですが、うち4台がTiRacingから(FS3S×2台、シルビア×1台、
エクS×1台)、2台が夢工房さん(FD3S×2台)です。ちと面白そうです。
TiRからのFD3Sの一台はTi社長です。今回はガンメタのFD3Sで出走なのでHyperRだそうです。

また、NASuperクラス(1分06秒00~1分08秒00までのNA車クラス)にはToruさん、NAHyperクラス(1分4秒00から1分6秒00までのNA車クラス)にTiRのメカニックWさんが出走予定です。

雨の予報なので、ちょっとビビってますが、がんばってきます。
以前購入してからずっと家に眠っているラジアルタイヤ(R1R)に今晩履き替えて出走したいと思います。

ピット確保のため5時現地着で家を出る予定。朝はえぇぇ。しかも今日は仕事おせぇぇぇ。

がんばりまーす。
Posted at 2009/02/19 09:42:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月18日 イイね!

エクが帰ってきました!


2月11日にFSWでファイナルブローをしからほんの1週間ですが、TiRACINGさんのびっくりするくらい速い対応でなんともう修理が完了し我が家に帰ってきました!

今回は、前回同様にWPC加工したファイナルを組み込んでもらいましたが、同時にデフを純正のトルセンLSDに、クラッチをノーマルに戻しました。

機械式LSDもクラッチもサーキットですごくフィーリングが良く、お気に入りだったので非常に残念なのですが。。しかたないですね。

故障が続いた理由は結局よくわからんです。

でも同じような仕様(もしくはもっとハードな仕様)でも壊さない人がたくさんいらっしゃる事から考えると、やはり自分の乗り方になにか問題があるはず、、と思ってます。
とりあえず丁寧なシフトワーク、クラッチワークを心がけてみますが。
Tiさんによると、FSWの様なガタガタの縁石に乗るのがダメージ大きいという話もあるようです。とりあえずアタック時以外はなるべく乗らないほうが無難なようです。


ということで、このとき誓ったとおり、金曜日にGTCC(TC2000)、日曜日にETCC(FSW)に行ってきます。

1週間前にFSWのダンロップコーナーの立ち上がりで駆動系がぶっ飛んだ瞬間に
参加を諦めていたのでまさか出場できるとは、、ってな感じです。

しかしながら、、、あいにくGTCC(TC2000)に参加する金曜日は雨予報(涙)。

去年一年散々筑波は走りましたが、どうやら最近超晴れ男らしく今だ雨の筑波は経験無し
です。

気をつけて走らないとねー。

日曜のETCC(FSW)は、今度こそ分切り達成したいです!

ご一緒の皆様宜しくお願いいたします。


ただし、病み上がりですのでお手柔らかに願います~。
あ、ちなみに私自信もぎっくり腰が治りきってませんので(笑)
Posted at 2009/02/18 23:55:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2009年02月18日 イイね!

朝から大渋滞

朝から大渋滞動かん
Posted at 2009/02/18 08:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足車 | モブログ

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/2 >>

12 3 4 56 7
89 10 1112 1314
15 1617 18 1920 21
22 23 24 25 262728

リンク・クリップ

ABSトラブル解消/つくば2000占有走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 06:40:59
JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2004年式ロータスエキシージ(NA)です。 足回り、駆動系中心に色々いじってます。 基 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
220sprintベースのカップカー ポルシェの純正色ルビーストーンレッドに全塗装
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation