• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2010年03月27日 イイね!

FSW ショートレイアウトアタック!!

FSWショートレイアウトアタックに行ってきました。
エリーゼスーパーテック関係者も多数参加されており、楽しい一日でした。
(皆様、ありがとうございました。)

今日は、7時半に家を出てFSWに向けて東名の渋滞に嵌っていたのですが、なんと御殿場手前から雪が降ってます(驚)

パドックについても小雪がちらつき、到底走る雰囲気ではありませんでしたが、結局走行前には雪はあがりました。が、1本目はセミウェットで走行。
2本目3本目はほぼドライ走行できました。

ショートレイアウトの感想ですが、やはり難しい!
止めすぎたり、オーバースピードだったり。。
また、Bコーナー通過後13コーナーまでかなりスピードがのるので、13コーナーが全く別のコーナーの様。
結局最後までBコーナーと13コーナーは攻めきれませんでした。

タイム的には3本目の1'52.969がベストでした。

ショートレイアウトは通常レイアウトより3~4秒速いと聞いていたので、満足な結果です。

Posted at 2010/03/27 21:26:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年03月26日 イイね!

明日の富士ショートレイアウト走行会

明日は富士のショートレイアウト走行会ですが、S4クラスは11時受付という超中途半端な時間。
土曜の午前中は東名渋滞でしょうか??

渋滞にはまるのは嫌なので7時くらいに家を出てしまうつもりです。

朝早くからパドックでぷらぷらしてますので、もし同様に早出されるかたは時間つぶしお付き合いお願いします(笑)
Posted at 2010/03/26 14:58:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年03月25日 イイね!

撃破しました。

撃破しました。New Super Mario Brothers Wii クッパ城の主。

超巨大クッパさまです。画面に収まりきらないサイズです。

やっと撃破できました(笑)
Posted at 2010/03/25 17:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月23日 イイね!

FDが復活!

FDが復活!FDが帰ってきました。










FSWでエンジンブローしてから約1ヶ月半で復活です。

前にも書きましたが、今回は8.5低圧縮ローターを使った耐久性重視の低圧縮バージョンで復活です。
低圧縮ですが、ローターの重量合わせがしてあるのでレスポンスにはあまり影響ないらしい。
(が、慣らしなのでエンジン回せず確認もできませんが、、)

排気系のあれを、あれがないかわりにあれのついたやつにしたので(謎)、音は気持ち静かになったかも。ん? 微妙かな?


ロータリーは3000km慣らし必要だそうなので、がんばります。

~1000km 3000回転まで
~1500km 3500回転まで
~3000km 4000回転まで

慣らし中はブースト掛けるのは厳禁!!

だそうです。

低速トルクが細めなので、結構ツライです。

が、まぁ頑張って秋には筑波で復活します。
Posted at 2010/03/23 22:50:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

FSWスポ走

FSWスポ走3月某日、富士スポ走行ってきました。










現在の仕様(GTウィング+フロントアンダーパネル+アライメント等セッティング変更+吸排気効率化)で富士走るのは初めてです。

というか、富士を走るのは(先日FDで走って3周でエンジンブローした時を除くと)たぶん5か月ぶり位。
走行前はかなり緊張でした。

クロKさんとともにコースイン。

今回の仕様は期待通りクルマが激変してました。
コーナーでの安定感が以前とは全く別物でした。直線も以前よりちょっと速いです。

上手く表現できないのですが、コーナリング中、常にタイヤが面で接地してべったりと地面に張り付いている感じ?

もてぎで若干感じたアンダーも全く感じません。やはりあれはコースに不慣れがゆえに感じたのかも。

・極力ステアリングをこじらず、丁寧に丁寧に。
・でもステアリングを切るときはたくさん切る。
・100Rと13コーナーとプリウスと最終のラインを以前と変更。

の3点に集中しました。

で、出たタイムがな、なんと 1’57.025

自分でも信じられませんが、出ちゃいました。

(追い風参考かも~。)

ちなみにセカンドベストは58秒4でした。その差1.4秒。あら~。57秒フラットはやはり奇跡??



<動画>

 ↓NS-4となってますが、S-4の間違いです。



余談ですが、フロントのナンバープレート風が強いのでかばんの中にしまいこんでたら、うっかり付けずに家に帰ってきてしまいました。
パンダさんに見つからなくて良かった(笑)



Posted at 2010/03/21 20:15:47 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/3 >>

 123456
7 89 10111213
14 15 1617 181920
2122 2324 25 26 27
28293031   

リンク・クリップ

ABSトラブル解消/つくば2000占有走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 06:40:59
JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2004年式ロータスエキシージ(NA)です。 足回り、駆動系中心に色々いじってます。 基 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
220sprintベースのカップカー ポルシェの純正色ルビーストーンレッドに全塗装
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation