• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

ADVAN素人最速決定戦

ADVAN素人最速決定戦←写真提供 KenFD3S君。先日はお久しぶりでした。
 いつの間にか写真の腕が上がってる??









この記事は、ADVAN素人最速決定戦について書いています。

私もDorAemon7さんに誘われていましたが、日程が微妙で申し込み検討中でした。
でも、結局申し込み!

今のところ、ロータスはゴルゴさんと私がエントリーです。

予定は無理やり何とかヤリクリするしかないですね!

ほとんど分切りな方々ばかりがエントリーされているので、なんとか事前に切っておかないとカッコつかんな~(笑)

ほんとに私なんかが参加して良いのでしょうか?(笑)

ご迷惑おかけしないように走ります~。

Posted at 2011/12/31 11:34:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月27日 イイね!

2012年は富士?

会社は30日まで通常営業ですが、私は本日で仕事収めです。

さて、先日ETCCで富士を久しぶりに走って思ったんですけど、自分は筑波より富士の方が好きな様です。
1コーナーの230~240km/hからのブレーキングとか、コカ~100Rの高速コーナーとか変態的にぞくぞくしちゃいます(笑) 最終セクションも楽しいですしね。

ちょっと前までは富士つまんね~って思ってたんですけどね。なんでだろ。
今年筑波をさんざん走ったのに比べ、富士はあまり走る機会がなかったから余計にそう感じるのかもしれません。

とはいえ、あともうちょっとの筑波分切りをここであきらめるわけにもいきませんので、1/14のZummyは気合のG/Sで参加して今度こそなんとか切りたい。
1分が切れたら筑波は満足です。58秒とか目指して無理すつもりはありませんです。
(Mコンで分切りは次の目標にはなってくるかも?)

そして、無事に切れたら2月~3月は富士をたくさん走ろうかな?っと思ってます。

なんとかベストを更新して、今シーズンは51秒台に突入して、3月のETCCスーパーカーバトルにまた挑戦したいな、って思います。

筑波が無事分切りついたら、、、ですけどね。
Posted at 2011/12/27 12:54:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月25日 イイね!

ETCC SuperCars Battle (やっちまいました。)

やっちまいました、っていってもぶつけたり、壊したりしたわけではないんですけどね。


<予選>

32台出走でした。
トップが1分46秒台で、以下、10番目までが1分50秒未満でした。
そんななか私はうまくクリアが作れず1分55秒248で19番グリッド。

動画は、他のクルマにつまったところで珍しく暴言吐いているのでお蔵入りです(笑)



<決勝>

いやー、やっちまいました。

スターでトグリッドに付いているときにクラッチをちょっと戻したらクルマがちょっと動いてしまいました。
何かいつもよりクラッチが奥でつながる気がする。。

ということで、クラッチが切れるまでもうちょっとだけ踏み込んで、念のためにサイドブレーキを引いていたのですが。。。

どうも途中で微妙にクラッチがミートしてしまっていたらしいです。しかも19番グリッドでは前が良く見えず、いつシグナルが点灯し始めるのかわからないので、スタートのかなり前からアクセルを6000回転前後にキープ。

なもんで、たぶん6000回転で反クラを1分~2分くらい?続けてしまう結果となったようです。

シグナルが点灯し始めた時にやっと気が付いた時には後ろからもうもうと煙が出て、社内はクラッチの焼けるにおいが充満して吐きそうなくらいに。。
でも、既にシグナルが点灯し始めてるので、スタート止めることもできず。

とりあえずまともにはスタートできないので、全車をやり過ごしました。
後ろの方々申し訳ありませんでした!
特に真後ろのフェラーリの方は、目の前の車がグリッド上でいきなりモクモクと煙を吐きだしたため、かなりびっくりされたのではないかと。。

クラッチがかなり派手にフェードした感じでしたので、とりあえず1周走ってリタイアしようと徐行運転で1周しましたが、1周走ってる間に徐々にクラッチフィーリングが正常な状態に。

ということで、2周目から急きょレースに復帰。

まぁ、1周目徐行運転で走っちゃってますので、今更どうしようもないのですが、数台抜いて、数台リタイアでリザルトは23位でございました。

ベストラップは5周目の1'53.504で、ベストの1秒落ちでした。
ロガーで見たトップスピードは昨年のベストの3km/h落ち程度でしたので、もうちょっとタイム出てないとねー。

今日は散々なETCCでしたが、それでもやはり異種格闘技は楽しいですね!
今回は自分のミスとはいえ、めちゃくちゃ悔しかったので、次回はリベンジしようと思います!


訳ありで最後尾スタートとなったTi社長はポルシェカップやらフェラーリチャレンジやらをごぼう抜きし、なんと最後尾スタート→8位フィニッシュ。

ベストラップもちゃんと更新されてました。
さすがとしか言いようがありません。


非常にしょうもない動画ですが、一応決勝の動画です。
スタートシーンはあまりにお恥ずかしいのでカットさせてもらって、他車がスタートした後にゆっくりスタートするところから。。
なんだか酷い運転ですけど。




Posted at 2011/12/25 21:12:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月23日 イイね!

ETCCスーパーカーバトル エントリリスト

25日のETCCのエントリーリストが公表されてました。

私のでるスーパーカーバトルは総勢31台で大盛況です。(下の方のレースD)

いつもながらすごい車だらけで、恐縮しちゃいそうです(笑)

ロータスは、私のほかはTi社長と2elevenのI川さんの3台だけ。
Mおいさんは結局エントリされなかったんですね。残念。

ポルシェのカップカーとか、フェラーリのチャレンジとか、そんなんばっか(汗)

ベストで走っても20番グリッドより下な様な。。。??



*なぜか、わたしのエントリが2elevenとなってますが、もちろん間違いです。


一年前のスーパーカーバトル



Posted at 2011/12/23 09:53:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月20日 イイね!

年末年始(ETCC&Zummy)


先日のサーキット倶楽部&7ミの際は、スーパー寸止め君でテンション下がりまくり年内はもう走らない、と思ったのですが、なんだか急にテンション上がってきました(笑)

なので、12月25日のETCCスーパーカーバトル@FSWに参戦します。

タイヤは、、、V710はあれがあれであれしちゃいそうなのであっさりあきらめて先日外したA050Mに戻す変更予定です。あんまり溝ないけど、あと1回くらいは大丈夫でしょ。

FSWはご存知の通り気温・気圧・湿度・風向き次第ですが、もし環境が整えばベストを0.5秒縮めて1分51秒台に入れるのが目標です。
タイヤ的にもかなり無理めな目標ですが、とりあえず気合で走ります。

年明けはどうしようか、とZummyさんのHPみたら、なんと1/14の走行会にゴルゴさんが早々にエントリ済み?
はせさんが叩き出した素人最速タイムを新年早々に再度塗り替えようと企んでるに違いない、、(笑)

レースでもタイムアタックでもすっかり出遅れちゃったわたくしですが、同じく1/14のZummyにエントリーするつもりです。

今度はきっちりA050G/Sで行こうと思います。
雨が降ったら行きません。

あと、14/1000sec。
コントロールライン通過速度が150km/だとすると、あと58cmです。
P-LAPの3/1000secだとあと12cm。
今度こそちゃんと切りたい。。
Posted at 2011/12/20 10:28:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    1 23
4 56 789 10
11 1213 14151617
18 19 202122 2324
2526 27282930 31

リンク・クリップ

ABSトラブル解消/つくば2000占有走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 06:40:59
JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2004年式ロータスエキシージ(NA)です。 足回り、駆動系中心に色々いじってます。 基 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
220sprintベースのカップカー ポルシェの純正色ルビーストーンレッドに全塗装
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation