• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

ダイエット

ダイエット特にネタもないのでダイエットネタ









過去のもっとも太っていた頃からすると約8kg減まで来ました。

一時停滞した感もありましたが、今のところ順調です。

70kg割ったら、パーソナルトレーニングに通って、最終的には65kg程度まで落としたい。

あと7kgです。

基本的には筋トレで筋肉量はふやしつつ、脂肪を落として健康的に痩せたいです。

食事は少しだけ制限(食べ過ぎない程度)
筋トレ
踏み台昇降
ウォーキング

程度のダイエットですが、結構効果があるものですね。

65kgまで落ちたら、去年の冬のタイムアタックの頃より体重が15kg落ちたことになります。バッテリー交換で6kg??7kg??さらに軽量化すればドライバー込では20kg以上の軽量化。

ブースとアップによるパワー増加分も含めると、むふふふふ、ですわ。
Posted at 2012/07/30 10:43:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月25日 イイね!

EST Rd4(もてぎ東コース)申込み

納車待ちのP様ターボ3.6のことで頭がいっぱいで、(過走行18歳の空冷ターボがどれくらい維持費がかかるか不安でいっぱいです 笑 )、ESTのHP見るのは久しぶり。

そしたらRd4のエントリー開始してましたので、さっそく申込み。

今回は、ゴルゴさんやはせさん、(えびちゃんも??)復活ですので、SPクラスは超混戦必至。

表彰台に立つのは容易ではありません。

私のエクSはまだまだ作業完了しませんが、レースには間に合うみたい。
どれだけ速くなるか楽しみです。

本番前にFSWのスポ走行けると良いですが。。

雨が降りませんように!!(降ったら走りませんww)

Posted at 2012/07/25 14:35:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

増車

あまり足車にならない足車増車しました。

930カレラ、997カレラ4Sに続く3代目ぽるぽる。

964turbo3.6

契約しました。











正直過走行なのですが、足車にならない足車として、週に1度程度通勤などに使う予定。


このお尻が最高です。






ほんとはケイマンSを買いに行ったんですけどね。

turbo"3.6"の特別な響きと、試乗でやられました。

いわゆる衝動買いってやつです。

しばらく工場がいっぱいらしく、いったん8月頭に納車になり、お盆明けに再度入庫して納車整備になる予定です。
Posted at 2012/07/21 16:11:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月09日 イイね!

入院

最近筋トレとダイエットにはまってでクルマに気持が行ってないので、ブログも放置気味ですが、一応上げておこうかと。

土曜日からエクSがTiRacingさんに入院中です。

納車はたぶん8月後半くらいかな~??

9月のEST第4戦(もてぎ東)と年末年始のTC2000アタックのため?というわけでもないのですが、SPクラス上位陣の多くがパワーアップする方向みたいなのでちょうど良かった。

基本的にレース下手なので、EST4戦は厳しいと思いますが(予選次第ではありますが)、年末のETCC富士で1分50秒台、冬のTC2000タイムアタックで58秒前半くらいまで行きたいな? 無理かな~?


ちなみに、ダイエットですが、食事制限はちょっとだけし、踏み台昇降1時間に腹筋などを組み合わせた筋トレで5キロほどやせました。
ようやくBMIが肥満から普通に(BMI=25)
体脂肪率も過剰から普通になりました。

あと5キロ~7キロいきます。
Posted at 2012/07/09 14:03:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月02日 イイね!

EST番外編(吸気温度計)

吸気温度はいぜんよりブリッツのR-VITを使ってます。

先日のEST参戦のため、朝早くから首都高を走っているときにふと吸気温度を見てみたら、?????
吸気温度-30度~-20度を行ったりきたり。
吸気温マイナスって。
明らかに何かがおかしい。

R-VITは故障診断コネクタからデータ取ってるので、ECUが吸気温マイナスで認識してるってことだと思います。

ということは、燃調狂ってるはずだし、ましてや茂木の10周のレースで入るべき補正が入らなければエンジンブローの危機。

現地でTi社長とWさんに確認してもらったところ、やはり吸気温センサーのコネクタの接触不良かなにかでまともに吸気温が取れていない状態だったようです。

現地でコネクタさしなおしたり、ずれないように保護してもらったりでなんとか治ったのですが、走行中にまた接触不良を起こしたらえらいこっちゃです。

ということで、当日は予選も決勝も直線ごとにメーターチェックをする羽目に。

結果的には何も起こりませんでした。
でも、吸気温60度オーバーでしたから、補正が入らなかったらやばかった。

吸気温度のメーター付けてなかったら気づく事すらなく走ってエンジン壊してた可能性があり、ぞっとします。

やはりもろもろモニターすることは大事だなと思った次第です。
Posted at 2012/07/02 09:39:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1 234567
8 91011121314
151617181920 21
222324 25262728
29 3031    

リンク・クリップ

ABSトラブル解消/つくば2000占有走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 06:40:59
JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2004年式ロータスエキシージ(NA)です。 足回り、駆動系中心に色々いじってます。 基 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
220sprintベースのカップカー ポルシェの純正色ルビーストーンレッドに全塗装
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation