• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2013年03月09日 イイね!

シーズンラストアタックに向けて、、

春の陽気ですね。

って、ひとり今だタイムアタックシーズンが終われないわたしですが(笑)

0317ZummyPremium走行会に向けてオイル交換とオルタの交換とG/SのDKC2セット完了。

TiRさんからの帰り道、渋滞にはまってエアコンのないエクS車内で汗をかきかきして帰ってきましたが、こんな陽気でタイムアタックできるのでしょうか?

とはいいつつ、来週後半からはちょっと気温が下がりそうな気もするし、朝一の走行だし、路面温度は2月のアタックシーズンより高めで路面的には期待できるし、まだまだチャンスありますよね。

今期の目標はもともと58秒台だったので既に目標は達成してます。
でも、あとひと踏ん張り57秒に向けて頑張りますよ~。

富士50秒切りが51.2で目標未達でした。
富士の借りは筑波で返すってことで。



↓はじさん撮影のmyヘルメット。
この写真最高です。




Posted at 2013/03/09 20:31:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月09日 イイね!

もろもろ

もろもろオイル交換と先日壊れたオルタネータの交換中〜
Posted at 2013/03/09 10:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月08日 イイね!

964turbo3.6 退院

964turbo3.6が帰ってまいりました。

車高はこんな感じ。



かなりいい感じに下がってます。
ビジュアルばっちりです(笑)

乗ってみた感想ですが、バネレートちょっと高め(8K、14K)の割には乗り心地はそんなには悪くない。
けして乗り心地良くはありませんが。少なくとも通勤に使っても不快ではありません。
さすがクァンタム。

今朝の通勤で使ってみましたが、コーナリングは以前に比べるとかなり安定感&安心感が増し、かつターンインがスムーズになりました。
なにより、コーナリング中のロールがかなり抑えられたので気持ちよく走れます。
このままサーキット持って行ってもそこそこ楽しく走れる気がします。

直進安定性も以前とは段違い。

以前の純正サスペンションがダンパーが抜けまくり、ほぼバネだけで乗っていた状態だと思うので良くなるのは当然といえば当然ではあるのですが、、

ただし、ステアリング周りのパーツが一部劣化?しているようでステアリングの遊びが大きすぎたり、音がでたりという不具合があり、少し気持ちよさを阻害してます。
次回修理予定。

室内はこんな感じです。(写真がちゃんと写ってませんが。)



シートはやはり国産。BRIDE良いです。
かなりのローポジションになりました。
(若干低すぎる気もするのでちょっとかさ上げするかも。)

でも964とのマッチングはばっちりです。

最近86ばかりで通勤してましたが、964の出番も増えそうです♪


次回は、残りのパーツが揃ったらおそらく3月末か4月初旬に再入院です。
排気系パーツとフライホイール、ブースト計、ステアリング周りの修理予定。

それで当面完成かな~。





Posted at 2013/03/08 09:39:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月06日 イイね!

ガレージジャッキ

今年のタイムアタック前にピットで4輪ジャッキアップするために買ったガレージジャッキ。
耐荷重1.8トンのアルミのものなので比較的小さくて軽いと思いきやでかくて重い。

特にエキシージは車内も狭く、ドアも小さいので出し入れも持ち運びも不便で不便で。
腰痛持ちなので、無理な姿勢で車内から取り出すとき、車内に入れるときにぎっくりやっちゃいそうな気もしてました。
おまけに低床タイプといいつつ結構厳しめ。

先日ETCCの時にTiRのWさんが持っていた耐荷重1.5トンのガレージジャッキは大きさが2/3くらいで、重さが半分くらい??

車重860キロ程度なのでこれで十分すぎます。

ということで、思わずぽちり。




マサダ 1.5Tアルミガレージジャッキ SJ-15AL

重量  10.7kg
最低位 79mm


1.8トンのは自宅ガレージ専用に。
Posted at 2013/03/06 13:36:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月04日 イイね!

ETCC SuperCars Battle スタートシーン

撮影者様の許可を得まして貼り付けさせていただいております^^



1コーナーでケツでちゃってます。

スピンしなくてよかったです。
Posted at 2013/03/04 22:36:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

      1 2
3 45 67 8 9
10 111213 141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ABSトラブル解消/つくば2000占有走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 06:40:59
JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2004年式ロータスエキシージ(NA)です。 足回り、駆動系中心に色々いじってます。 基 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
220sprintベースのカップカー ポルシェの純正色ルビーストーンレッドに全塗装
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation