• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2015年01月12日 イイね!

結局。

バスタブフレームがひん曲がってて廃車決定です。

リアだからサブフレームだけかなと思ったんだけど、150km/hくらい?でコンクリートウォール衝突は耐えられなかったみたい。青エクがかわいそうでかわいそうで。

約7年でたぶん100回以上サーキット走った青エクSに愛着ありすぎて、一瞬全然別のクルマに乗り換えよかなとも思ったけど、やっぱりロータスがいいですわ。

ちなみに青エクでクラッシュしたのは雨の茂木でS字手前のガードレールに刺さったのが1回、自宅の駐車場での自爆が1回。今回の筑波のコンクリートウォールが3回目でした。


とりあえずTiRさんが中古フレームないし事故車探してくれてます。

今日一日いろいろと考えたんですが、いまのところは安いフレームが見つかったら青から全部移植して原状復帰で復活するつもりです。
安いバスタブフレームが見つからないとか、移植コストなどがびっくり金額だった場合は再考するかもですが。


ということで、事故車のS2エリ、エク(トヨタエンジン以降)、2elevenもしくは中古フレームの情報お持ちの方がもしいらしたらご一報くださいませー。



あまりモノに対する執着とか愛着とかない方なのですが、、さすがに今回は愛着ありすぎて凹みました。

筑波を57秒で走ってくれた青エクに敬意を表して3号機(青の前に黄色のNAに乗ってましたので)は別の色にしようかと。
メタリックなグリーンとか。


ということで、きっと忘れたころに復活しますが、それまでは86ちゃんでまったりと遊んでます^^

Posted at 2015/01/12 23:07:12 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月09日 イイね!

更新

更新2時間講習。
やっちゃってるので仕方ない(^^;;
仕事忙しいんだけどなあ。
Posted at 2015/01/09 12:54:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月05日 イイね!

進化というか退化というか

2010年11月に初めてTC2000で1分フラットに突入。この時のタイムが0秒4。
2014年12月に初めてTC2000で57秒に突入。この時のタイムが57秒9。これが現在のベストラップ。
約4年で2.5秒のタイムアップなわけですが、、、

2010年に0秒4出した時の仕様と現在の仕様を比べると車はすざまじい進化を遂げてます。

<2010年11月の仕様>0秒4
フルノーマルエンジンのちょっとだけブーストアップ(たぶん3.0プーリー)
ノーマルECU書き換え
空冷インタークーラー+ウォータースプレー
ドグミッション+シーケンシフター
機械式LSD
GTウィング(今より小さい)
アンダーパネル(今よりはるかに小さい)
BSKリアカウル(フロントカウルはノーマル)
A050中古確か廃棄寸前のMコンの当日だけで30ラップはしたボロボロタイヤ
7J+8J
計測表の最高速が確か182km/h程度

こんな感じの仕様でした。

<2014年12月の仕様>57秒9
上記に加え
エンジンほぼほぼフルチューン
MoTeC ぶっちゃけ2010年より100馬力くらいパワーアップ
レースガス使用
水冷インタークーラー+ラジエーター強化
ドグミッション+ダイレクトシーケン+点火カットで全開シフトアップ
GTウィング(大)
アンパネ(大)
その他もろもろの空力パーツ
A050フレッシュDKC+タイヤウォーマー
8J+9J
計測表の最高速が197km/h~199km/h
他にも内緒のものがいくつか?(謎)

なんつーか、もうちょっとタイムアップしてもいいんじゃん的な。
車は進化、腕は退化。差引2.5秒っていう悲しい結果に?
車が速くなりすぎて、身体能力が着いていけなくなってるのかも?

ということで、今年は腕をもうちょっと進化させないとね。

車の進化(4秒)+腕の退化(△1.5秒)=2.5秒 ってところでしょう。


今年の抱負でした^^



(今でも変わらないのはドアだけだなー 笑)










Posted at 2015/01/05 13:01:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

削り初め

3回目になるとすっかりゴムも固くなってるのが削るとよくわかります 笑

Posted at 2015/01/04 16:30:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

2015年は仕事がますます忙しくなりそうな予感ですが、サーキット走行もできる範囲で頑張るつもりです。



アイドラーズなんかもまた出てみようかな?とかいろいろ考えてます。

今年もよろしくお願いいたします^ ^

とりあえず、0111Zummyさんよろしくです。
Posted at 2015/01/01 02:00:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/1 >>

     123
4 5678 910
11 1213 14151617
18192021 222324
25 26 27 28293031

リンク・クリップ

JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
メルセデスE63AMGの車検タイミングでチェンジ。 MY2020 ターボ 2022年 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ウラカンペルフォルマンテからの乗り換えです。 ポルシェ356購入以来古い方に目がいくよう ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation