• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

祝い

若手の新役員の就任祝いで食事会@サンパウ

食い過ぎた(^^;;
Posted at 2015/07/31 23:04:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月28日 イイね!

Tuned ExigeS vs Normal 991GT3

エクSのベストとGT3のシェイクダウンの動画を重ねてみました。

エキシージ 51秒 vs GT3 57秒

Sタイヤ(GS)vsラジアル(ミシュラン)
真冬vs真夏
乗り慣れてる車vsシェイクダウン2周目

とはいえ、TiRacing謹製tunedエキシージ速いな^^


ロガーで見てみたら、200km/hまでの加速はほぼ同等でした。

200km/h超えたら別世界でしたが。。。

Posted at 2015/07/28 21:41:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月28日 イイね!

シンクロ率

GT3に慣れようと最近ずっと通勤に使ってます。



すごくいい車だな~っと思いながらも「なんとなくしっくりこない」感覚、自分とシンクロしてない感覚があったのですが、先日FSW走って急激にシンクロ率上がりました。

通勤で走っても以前よりしっくりきます^^

感覚なのでうまく説明できないですが。

すごく単純な例だと、車幅感覚みたいなものとか。

もうちょっと別のだと、PDKの動き方とか(後半ATモードで走って色々試してたりもしたので。)、ブレーキとか。


やっぱりサーキット走らせると車と一体化できますね。


そうするとやっぱりネガな部分も見えてきちゃうんですけどね、、、笑

どうしよっかな。
Posted at 2015/07/28 09:33:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

シェイクダウン

酷暑でしたがFSWで991GT3をシェイクダウンしてきました。

シェイクダウンなので電子制御系はすべてONです^^

エアがどれくらいがいいのか?ブレーキはどこで踏むの?などなど全然わからないけどとりあえずコースイン!

計測1周目におそるおそる走って59秒。
2周目になんとなく走って57秒。

これは55秒くらい行けちゃうかも?って思ったけど、その後は引っかかっても引っかからなくてもずっと57秒~58秒。。

結局シェイクダウン2周目の57秒529がベストとか 笑

以下、感想です。

・エンジンはやはり超速い&気持ちいい。これは最高!
・PDKも気持ちいいし、コーナリング中にシフトダウンしてもシフトショックがほとんどないので挙動も乱れず全然OK。
・重い。とにかく重い。重くて怖い。ロータスと比べるからかもですが、これは慣れが必要です。エクSより600㎏も重いもんな~。
・高速コーナーが足がしなしな。。。と。これも怖い。

エクSちゃんの足が出木杉君なので、GT3でもノーマル足はただただ怖いです。
即効でクァンタムでも入れようかと一瞬思ったけど、しばらくはこれで頑張ってみようかな。
でも、ノーマルで頑張って86クラッシュさせちゃったんだよな~とか 笑

しかし、素人がノーマル&ラジアルで初乗りで57秒でちゃうなんてやっぱすごい車ですね。
しかも動画見ればわかる通り、公開するの躊躇するくらいひっどい運転です。



ちょっと慣れて涼しい日なら今のラジアルのままでも(てか、他にタイヤ選択肢ないですが、)55秒くらいはでそうです。でも、その先は、、

ちょっとまだ電子制御OFFする勇気はないので難しいかな~。

最終的にはエクSの51秒超えられると最高ですけどね。

恥ずかしい動画です。
ほんとにへたくそすぎて恥ずかしい。。笑
シェイクダウンってことで笑ってスルーしてください。



Posted at 2015/07/26 21:23:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月22日 イイね!

パドル

ステアリングの持ち方って人によって色々あると思いますが、僕は10時10分タイプ。

で、GT3のパドルなんですが、、



ちょっとわかりにくいかもしれませんが、パドルが上下に短いため、10時10分で持つとパドルに指が届きにくいんですよね。

なもんで、パドルを引こうと思うと指が中をさまよったりして。

9時15分で持つとちょうどいい位置なんですけど。


ステアリングの持ち方替えてみたりしましたが、ちょっと違和感ありまして。


これはななんとかしたいなあ。



Posted at 2015/07/22 14:34:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/7 >>

   1234
56789 10 11
1213141516 17 18
19 20 21 22232425
2627 282930 31 

リンク・クリップ

ABSトラブル解消/つくば2000占有走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 06:40:59
JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2004年式ロータスエキシージ(NA)です。 足回り、駆動系中心に色々いじってます。 基 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
220sprintベースのカップカー ポルシェの純正色ルビーストーンレッドに全塗装
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation