• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月16日

眷属器

某氏が桃を食べたいとのことで、山梨まで買いに行くのかと思いきや、静岡の長田と言う地域が桃が有名とのことでそちらに向かうことに。

開店と同時に入店しましたが、次々とお客さんが来ていました。

客層は全員女性。
男子は果物はそれ程・・・って感じですが、女子のみなさんは好きなんですね。


次に昼食はコチラ。

いい感じのお店でしたが、某氏は他の店舗の方がお好みだったようだ。
この手のお店は、いろいろ選べていいのですが、初老はすぐにお腹がいっぱいになってしまうのが難点ですなぁ。



ちなみに今更ではありますが、カード会社からこちらのカードを勧める案内が来たので、キャ〇クラのお姉ちゃんのウケが良くなるか!?と言う邪な考えで入手。w

まぁ、カードのランクなんてイマドキあんまり関係ないですよねェ。w

姪っ子に、眷属器(家族カード)を貸し出してもいいんだけど・・・

「使い過ぎたら、当然将来ジジババ(私達)を面倒をみなくちゃいけなくなるんだからね!!」って言い含めておかないとっ!w

それ以来、ポイントも溜まるし、できるだけカードで支払うようにしていますが、そうなるとたまに払う現金のお釣りの小銭が財布に溜まっていくんです・・・
なので小銭が溜まる原因の一つであるガススタの支払いもキャッシュレス化しました。

まさに今更ですが、懐かしいCMです。
*当時、ガンプラが貰えたんですね。
 某氏は欲しかったのに当時貰えなかった。と悔しがってました。w

小銭が溜まらないように、今までは1000円単位の金額指定で現金支払いしていたんですが、N箱にしてからは燃料タンクの容量が少なくてそれだと全然給油できない。
今後は、ギリギリまで多く給油したいと言う希望を満たせることができて良かったです。

まぁ、他の小売店でも今はPayPayなどが普通で、カード払いをしていると老人だなぁと店員から思われているのだろうか・・・
先日ミスドに行ったら、カード払いは対応していないと言われたし・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/16 06:23:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

桃カードと桃
ジュース屋さん

キャッシュレス
辺境伯さん

いつもの。
徒歩7分1000歩さん

飲み過ぎだ
アンバーシャダイさん

三井住友カードNL
もっちゃん2さん

この記事へのコメント

2023年7月16日 6:32
おはようございます。( ̄∇ ̄*)ゞ

スマホの機種変した時に、クレジットカードをゴールドに切り替えました…(* ̄∇ ̄)ノ (笑)

ポイント還元が良いそうで…( ̄∇ ̄*)ゞ (笑) 

キャバクラではゴールドカードは当たり前でブラックカードがモテるようなので、クルマ男子なら余ったカーボン柄をクレジットカードに張り付けてリアクションを見るとか…(* ̄∇ ̄)ノ (爆)
コメントへの返答
2023年7月16日 7:24
釘さん、おはようございます。
ブラックカードですか!
やはりキャバクラのハードルは高いですね。w
小生もポイント還元に釣られて導入したんですが・・・
元々、そんなに金を使っていない(使えないw)ので、全然貯まりません。w

カードを黒に全塗装するとか?www
2023年7月16日 6:55
おはようございます。

桃は、美味しいですよね。
私ももう少ししたら岡山に
桃を買いに行こうと思って
おります。

キャッシュレスが進んでますね。
私はPayPayぐらいしか使って
ませんがそれでも小銭が増えずに
便利に思ってしまいます(;^ω^)
コメントへの返答
2023年7月16日 7:26
スプライスさん、おはようございます。

実は小生は桃はそれ程・・・
で、梨が好きなんです。

やはり時代はキャッシュレスなんですね。
今までは使い過ぎないように現金派だったんですが、さすがにキャッシュレス化の波には勝てませんでした。w

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング  松本まりか氏ですか? メイクとお衣装もあるのでしょうけども、なんか色っぽかったですね。男好きする感じでした。www」
何シテル?   05/26 08:37
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation