• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月10日

ゴジラ-1.0を見てきました(^^ゞ

ゴジラ-1.0を見てきました(^^ゞ
先日、ゴジラ−1.0が、全米で大ヒットを記録し、邦画実写版映画で、34年ぶり「子猫物語」を抜いて1位になったというニュースを見て、さっそく見てきました。

日本では11月1日に公開され、まだやってるのかと調べてみたらまだ公開されていましたので、さっそく福井コロナシネマワールドに行ってきました。


おぉおー! 映画もシニア料金で1300円とは安いね♪ (夜の部1回のみ)

お客の数はというと‥
私を含めて、5人でした。

日本ではヒットしてないの? それとももう終盤なのかな?

           
              ◇


見た感想を一言でいうと、

エクセレント! 素晴らしい!

シンゴジラも見に行きましたが、この映画がなぜヒットしたのか疑問がいっぱい。どこがいいのか、全く分かりませんでした。このときは、昔のゴジラの方がよっぽどよかった、なんて気持ちになりましたが、このゴジラ−1.0は、もっと日本でヒットしてもいいのに。そんな気持ちにさせられました

まず、CG(VFX)が素晴らしい。
30人ほどのスタッフで作るCG(VFX)で、ハリウッド映画とは比べ物にならないほどの低予算と知りましたが、本当によくできています。
東京銀座の街並みなどもすべてCGらしいのですが、そんなことは一切思えません。
船とゴジラの戦闘シーンなどは、ハリウッド映画並みに思えたぐらいです。

ストーリーは時代が戦時中から戦後で、単純なものなのですが、最後は涙が出そうになるぐらい、ぐっときます。これから見る方もいらっしゃると思って、詳しくは書きません。

ただ、女優にとくに興味がない私ですが、浜辺美波のきれいさと演技力が光っていましたので、彼女のファンだという方は、ぜひ見られるとよいですね。ほんとに。

公開前の15秒CMだけ載せておきます。

なんかすごいでしょ。

               ◇


ではここからは、私と同じシニア世代の方へ

私のゴジラ映画の最初の思い出は、5歳ぐらいのときにさかのぼります。
今は無き、私の生まれたまちの唯一の映画館「勝山劇場」で見た、ゴジラのむすこです。
alt


はっきりと覚えていますね。


あと、ゴジラ対モスラ、ゴジラ対キングコング、ゴジラ対へドラ―を覚えています。
ゴジラ対へドラーは、朝早く場所を取るために自転車で映画館に向かいました。小学校4年生ぐらいだったかな。
映画は社会風刺の混じった内容で、とても怖かった印象が残っています。
alt


私と同じ世代かそれ以上でないと分からないかもね。笑

私にとっては、ゴジラは"いいもん"だったので、ゴジラ対モスラは"わるもん"にされていて、好きな映画ではなかったですね。幼虫の糸でぐるぐる巻きにされたゴジラを見たときは、悲しかったのを覚えています。


これらの古いゴジラ映画をリアルで見られた方、おられますでしょうか?

ではまた(*^^)//


※3/11追記
第96回アカデミー賞授賞式が3月11日、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、山崎貴監督の『ゴジラ-1.0』(英題:Godzilla Minus One)が視覚効果賞を受賞しました。邦画のみならず、アジア映画で初の同賞受賞という快挙です。
おめでとうございます!
ブログ一覧 | 映画日記 | 日記
Posted at 2024/03/10 02:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴジラ-1.0 アカデミー賞視覚効 ...
Miki-Sさん

ゴジラ-1.0
マ~くんさん

ゴジラ ―1.0見てきた!
k___yokoさん

必見!「ゴジラ-1.0」
Coptic_Lightさん

ゴジラ-1.0/C(マイナスワン ...
Miki-Sさん

映画 「ゴジラ-1.0」 鑑賞
JUKE15RXさん

この記事へのコメント

2024年5月4日 6:26
いや、全く良い映画でした。

同世代ですが、残念ながらリアルの映画は見ていません。 というより、昔は映画にほぼ縁がありませんでした (^^ゞ 映画は遠くまで見に行かなくてはならない高価なもの、我が家には縁がないもの・・・ という印象です。 その反動?で、家にホームシアターを造ったりしてしまいましたが・・・ 1300円で見ることができる良い時代になりました \(^o^)/
コメントへの返答
2024年5月4日 8:44
ようこそ、いらっしゃ~い(*^^)//

ヒットしたシンゴジラが好きでなかったのでどうかな、という思いで見に行ったのですが本当に満足した映画でした。

私は子供のころからゴジラが大好きでしたが、モスラ対ゴジラは好きではありませんでした。ゴジラが悪者になったからです。
また、アメリカ制作のGOGILLAも好きではありません。CGばかりのドンチャン型だから。

次もシニア価格で見ますね。笑
2024年5月6日 20:45
こんばんは!いいGWでしたか?
私は混むのは嫌なのでこれと言ってどこへも行かず、近くでBBQしたくらいです。
昨夜、Amazonプライムで見ました!GWとはいえ中々深夜のマンションでは映画特有の音の強弱があり過ぎて、ボリューム上げ下げに気をつかいましたが、ストーリーがあって良かったです。(笑
初ゴジラですがいい映画ですね。日本では宣伝が足りなかったんですかね?
浜辺美波のファンなんで余計に見入ってしまいました。昔、たまたま永井龍雲のYoutube『めぐりあわせ』をたまたま見て虜に。。ドストライクでした。ホントかわいいですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=5UL78Hlt1zE
ぜひ見てください。
コメントへの返答
2024年5月7日 11:22
どもども ご機嫌いかがでしょうか♪
GWは、孫が福井にやってきて恐竜博物館へ。1年生の孫1号はテンション高くのりのりでしたが、4歳の孫2号、2歳の孫3号は怖がってしまい、今ひとつでした。笑

後はどこも混むので家でドル円のレートチェックをずっとしていました。笑
がしかし‥
4月29日と3日に為替介入が入りドル円はいっきに8円円高になって、資産が140万ほど減りました_| ̄|○ 世の中、そう甘くはないですね。

このゴジラ映画はほんと最高でしたね。浜辺さんの演技もよかったです。
教えてもらった動画見てたら以前にた、膵臓食べたいの映画を見たくなったので後で見ようと思います(*^_^*)

プロフィール

「富士山&リニアを目指して1000キロの旅~ジャム妻と車中泊っす~ http://cvw.jp/b/361710/47758781/
何シテル?   06/02 21:39
R5年3月31日を持って定年退職しました。現在スキーイントラ1本です。(R6.1月)    
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏スキーの旅Ⅲ【驚愕のスキー体験 in 鳥取砂丘】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 23:35:38
【座談会企画】スキーブーツについて語りましょ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 00:44:39
【特集】スキーウエアに時代を見た~ジャム吉ファッション史~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 21:43:59

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
契約後100日待って、2019.9.7に納車されました。 待ちくたびれて気絶しそうでした ...
ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック
令和4年11月、何を思ったか、衝動的にハーレーが欲しくなり、オークションで落札購入。大型 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
H21年、9月5日に手放したお気に入りのバイクです。   ◆車名;ホンダCX400 ...
マツダ MPV マツダ MPV
23S4WDユーティリrヒーパッケージ [H20.2.24納車] 色;メトロポリタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation