• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

porschevikiのブログ一覧

2025年06月08日 イイね!

まだ食べていません…

まだ食べていません…去年の今頃はまだプチフェちゃんに乗っていましたよ。

それはいいのですが…


まだ食べていないのですよ…









「目に若葉」の季節はとうに過ぎてしまいましたが…





今年の初ガツオ…

いつもの大磯の鮮魚店に先月朝一番に行ったら、今日は河岸が休みで入荷がないと…




それっきりなのですよ。


スーパーに行けば売っているのですが…




やっぱりここのを食べたいのですよ。
Posted at 2025/06/08 18:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の雑感 | クルマ
2025年06月08日 イイね!

燃費記録を見て…

燃費記録を見て…今さらですが燃費記録って、自分の記録だけでなくここに登録している膨大なクルマの記録も見ることができるのですね。

ノートの燃費記録だけで3万件以上ありますよ。


現行モデルのE13と先代のE12に分けて記録されています。

燃費はE12はリッター20キロ、E13はリッター20~22キロが中央値ですね。

トヨタの先代アクアはリッター22~24キロが中央値なので、さすがTHSですよ。

次世代のe-POWERが搭載されたらアクア並みになったら嬉しいのですけどね。


月別の平均値を見ると、やはり冷暖房を使う冬場と夏場に落ちる傾向にあります。

私の場合、冬場はほとんどシートヒーターのみで過ごしたのですが、燃費はあまり変わらないような気がします。

これから初めての本格的な夏場を迎えてエアコンを常用するので、燃費への影響が出そうですね。




口コミを見ていると、リッター30キロと言う驚異的な燃費を出している個体もあるようなので、走らせ方次第ではさらなる伸びも期待できそうです。

ハイブリッド車としては燃費は控えめなれど、走りの良さで皆さん満足されているようですね。

バイク並みの暴力的な加速を見せるテスラから乗り換えるとあまり感じませんが、先代アクアと比べると、走りの質は一枚も二枚も上手のような気がします。
Posted at 2025/06/08 12:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノート | クルマ

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER 結局何が一番いいのか… https://minkara.carview.co.jp/userid/368036/car/3642352/8338221/note.aspx
何シテル?   08/18 20:30
ずっと憧れ続けていた空冷911。まさか本当に乗ることになるとは・・・ 6年間乗った後、何の心境の変化か、突如ミニクラブマンに乗り換えました。 その後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

写真趣味とカメラ趣味 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 09:13:30
「趣味グルマ」と「クルマ趣味」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 08:15:04
カタログを読み返す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 07:06:35

愛車一覧

日産 ノート e-POWER NACOちゃん (日産 ノート e-POWER)
初めての日産車になります。 初代プリウス、初代アクア、テスラモデル3を経てe-POWER ...
アバルト 695 (ハッチバック) プチフェちゃん (アバルト 695 (ハッチバック))
ポルシェ、ミニ、またポルシェ、テスラ、そしてアバルトと初心者街道まっしぐら… スペースシ ...
テスラ モデル3 テスラ モデル3
空冷911からの乗り換えです。 ITリテラシーの低い人間がテスラに乗るとどうなるのか…
ポルシェ 911 ライツ号2 (ポルシェ 911)
旧ライツ号を手放して1年余り・・・ ミニクラブマンに乗ったのですが、空冷911への未練を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation