• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日

激安輸入タイヤって、どうでしょうか?

激安輸入タイヤって、どうでしょうか? フォレスターの夏タイヤがパンクした・・・って話を前に書きましたが、いまだにパンクしたままなのでフォレスターにはスタッドレスが付きっぱなしです。
もう流石に衣替えしたいんですが、もうすぐ子供が生まれる事を考えると、今はクルマにお金が使いにくい(^^;)

でも、普通にタイヤを交換すると1本2万円くらい。合計8万円くらいかかっちゃいます。
それなりの出費です!

・・・って事で、激安輸入タイヤも視野に入れて検討を始めたんですが、、、

フォレスターのサイズでも1本 7000円くらいです。
送料と取り付け工賃を考えても4本4万円で収まります!

噂には聞いてましたが、本当に安いんですね。

静粛性や耐久性、グリップ力等が国産タイヤと比べてどうなのか・・・疑問ですが、これだけ安いと検討する価値がありそうです。

不景気だからこそ国産タイヤを買って、日本経済を盛り上げたいという気持ちはありますが、僕の財布の中身では実現不可。
気持ちだけでは人間生きていけません(--;)

現在、気持ちがグラグラ揺らいでます。

タイヤってクルマの中では唯一地面に設置している部分で、走りに重要な影響を与えることは自覚してるし、そこにこだわってこそのクルマ好き!
自分の中で、そこを妥協して良いものなのか?!

・・・皆さんはどう思いますか、激安輸入タイヤ?
関連情報URL : http://www.autoway.co.jp/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/03/29 20:13:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

新G\(^o^)/
.ξさん

ソフトバンクユーザーはAIがタダで ...
モモコロンCX-30さん

イヤじゃないんだけど…(^^ゞ ...
どんみみさん

ジョーズ号。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2010年3月29日 21:27
僕も今回のタイヤ交換の際アジアンタイヤも考えましたが・・・
ウチのタイヤサイズではスポーツタイヤしかラインアップしてなさそうなのでやめました(^^;)

店員さんにも聞きましたが、販売されているものなので、そんなに大きな差はないって言ってましたね~セールストークかも知れないですけど(^^;)
コメントへの返答
2010年3月30日 19:59
アジアンタイヤの事は、調べると色んな噂があるので心配になっちゃいます。
『やっぱり国産か?!』って気持ちも出てきますが、結局は自分で試さないと分からない事もあるので、今回は思い切って買ってみようと思います。
ドキドキ・・・
2010年3月29日 23:22
前の車で、コンチのスポコンをレグノに変えたら別の車になりました(^^
格安が良いか悪いかはわかりませんが、どこかで実際に乗って試せたらいいですけどね!
コメントへの返答
2010年3月30日 20:01
タイヤで乗り味が大きく変わりますよね。
前のクルマの時はスポーツ系タイヤにしか興味なくて、グリップ力の向上を楽しんでました。
ハンドルの重さが変わった時、僕は喜んでましたが、奥さんの眉間にはシワが・・・(笑)

でも確かにタイヤの試乗、できたら良いですよね!
自分で試さなければ分からないので。
2010年3月30日 19:46
前の車の時、韓国タイヤ履いたら、動きにキレがなくなりました。
コメントへの返答
2010年3月30日 20:04
おお!
有力情報、ありがとうございます。
動きにキレが無くなる・・・、ちょっと微妙ですね(^^;)

今考えてるタイヤが韓国タイヤのコンフォート系なので、まさしくそんな状況になりそうです。
今回の履き替えの目的の一つが、赤ちゃんを乗せる為の交換なので『乗り心地』が気になるポイントですが・・・、国産ミニバン用タイヤと比較してみたいですね~。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation