購入ホイールの概要説明に入る前に脱線しまくったので続きw
”カンパニョーロ ZONDA”の特長としては以下の通り。
・”G3”という、ちょっと不思議なスポークの組み方をしている。
⇒性能面で色々と有利・・・だとかナントカ。
・値段の割に、ソコソコ軽い。
⇒重量は1.5kgちょっと。
CAAD10 純正のホイールが2㎏近くなので、500gの軽量化。
・・・って感じ。
”バネ下重量の軽量化はスゲー効く”
というクルマ好き皆が大好きな定説がありますが
自転車にも同じことが当てはまるので
阿蘇の山岳コースを走る上で絶大な効果が発揮されるに違いない!
いや、絶大な効果が発揮される!!(断言)
発揮される・・・と良いなぁ。
ま、実際には
遠心力がモロに働くリム重量とか、縦横剛性とかが”走り”に影響して
今履いてるホイールよりハイスペック!!
・・・なんだと思いますが
そんな事はどうでも良いんです!(えー?)
もうね、カタチがカッコイイの。
※特に後輪の方ね!(写真 上側)
その1点だけで充分な満足度が得られるし
満足度が得られた結果
プラシーボ効果が最大限に発揮されて何となく坂道が楽になったり
平地巡航速度が数km/hアップしたり
『周囲の熱い視線を、俺 独り占め?』と
勘違い気分に浸れたりするのでw
実際には効果は薄いかもしれないし
周囲は誰も見てないし
仮に見られてたとしても奇異の視線だったりするワケですが
所詮は趣味!
自己満足の世界!!
自分が幸せならそれで良いんです。
奥さんにバレたらどうしようと、ちょっぴりドキドキして過ごすのも趣味の醍醐味だw
そして、ホイールを購入した事で
スプロケやタイヤなど、購入しなきゃいけない付帯品も有ったりするワケで
散財が散財を呼ぶ、散財スパイラルに突入してますが
自分から望んで飛び込んでるので、かかってこいやー!
・・・いや、限られた資金を有効利用して
ケチケチ精神で乗り切りたいと思います(^^;)
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Posted at
2015/08/08 09:07:17