• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

Nintendo Switch協奏曲

Nintendo Switch協奏曲 ウチの近所にサーカスがやってきて
以来、ずっと息子ちゃんの『行きたい病』が発病しっぱなし。

やっと行くことができました(人´∀`)



で、今回は復興祈念興行という名目なので
被災者中心に何らかの形で招待券が大量配布されてます。



そうなると、自由席は争奪戦になりますよね。

開場前の行列は日に日に過熱。
特に土日は地獄だ!

・・・と事前情報を聞きつけたonimasa家は、開場2時間前から並びました。

長期戦が予想されるので、小さな椅子を人数分用意。
ついでにNintendo switchや雑誌も準備。

万全だ。
これなら2時間並べる。



そう確信してたのに、友達ママが小さなテーブルまで持ってきたので

ハンパないリビング感を醸し出しましたw
でも、確かに快適だったよ。



で、そのまま待ってると
想定よりも早い時間に開場したので
上記装備を慌てて片付けたわけですが

その際にプチ悲劇発生。


Nintendo switchが
地面にダイブしました(´・ω・`)



幸い、ガラスフィルムが割れただけで済んだので良かったんですが
サーカス後、隣接するショッピングモール内の
TSUTAYAで新品フィルム買い直しですよ。

購入費用はonimasa負担ですよ、キビシー!





で、フィルム自体はサクッと買えて、帰宅後に張替えも完了しました。

『お風呂で貼ると、ホコリが立たなくてオススメだよ!』
・・・という謎の教授を
友達家族に伝授する流れは想定外だったけども。




と、言うのも
フィルムが置いてある棚の横に、デカデカと
『Nintendo switch入荷!!』と書いてあり
衝動的に友達家族が購入しちゃったんです。

まぁ、確かに店頭に置いてなかったもんなぁ。

↑コレが最後の1台でしたが
少しずつ品薄状態が改善されてるのかな?



で、旦那さん単身赴任中な友達宅なので
onimasaが代わりに設定関係をする流れになりますよね?


で、サーカス→買い物後に友達宅に行くと
夕方なので、予定してた江津湖花火大会の時間が迫ってくるわけです。



花火大会会場周辺の交通規制を考慮し
当初は自転車移動を想定してましたが
夕方から雨が降り始めたので、裏道を駆使してクルマ移動に変更。

無事に“友達の親戚の友達宅の敷地”に到着。
どうにか無事に会場入りして花火を堪能することに成功。







満足!
だけど寒いよ!!



まぁ、雨に濡れての花火大会ってのも
思い出の1ページとしてはアリだったかなと。



いやーそれにしても
サーカスの記憶が息子ちゃんから欠落する勢いで
switchに振り回された1日でした(人´∀`)
ブログ一覧 | 子供 | 日記
Posted at 2017/10/15 07:17:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

大きなオモチャ?
バーバンさん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

6/14)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation