• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月10日

【自分的快挙!】TV番組でonimasaの写真が紹介された経緯について

【自分的快挙!】TV番組でonimasaの写真が紹介された経緯について
自転車メーカー ビアンキが開催した
桜とビアンキ社製自転車の写真限定のフォトコンテストの為

少し前に、通勤&朝練の合間に写真を撮りまわったのは
既にお伝えした通りですが

その際、なんとなく
『“チャリダー”にも投稿してみるか』
と、思いつきでWebサイトから投稿する事に。


>>>>>補足:チャリダ―とは>>>>>
BS1で土曜日に放送中の自転車情報番組。
基本的には坂バカ推しのコアな番組構成ですが

自転車乗りの間では高視聴率番組だったり
自転車業界の有名人が唐突に出てきたり

出演してた無名だったお笑い芸人が唐突にブレイクしたり
出演してるモデル 朝比奈彩がブレイクの兆しだったり

準レギュラーだった堤下が“大人の事情”により出演しなくなったり
再放送が妙に多かったり

話題に事欠かない番組だったりします。
http://www.nhk.or.jp/charida/

番組ラストに投稿写真を紹介する定番コーナー有り。
↑コレ用の写真を投稿してみた。

>>>>>>>>>>



で、投稿した事すら忘れ始めてた頃、
onimasaの電話に見慣れない番号から着信が。


出ると、上記のチャリダ―製作関係者の方で
『写真、採用されました!今週末放送されますので見て下さいね』
との事。


マジかー?!



マイナー番組(失礼)とは言え、
毎週録画して息子ちゃんと二人で楽しみに観てる番組で
onimasaの写真がされるのか!?

実際に放送されるのを自分の目で見るまでは信じられなくて

ドッキリなんじゃなかろうか?
とか
大人の事情で紹介されなくなりました!
とか
実は違う人の写真でした!
とか考える始末。


しかも放送当日は息子ちゃん誕生日旅行当日なので
リアルタイム視聴ができない展開。

alt
旅行先で公式サイトに写真がUPされてるのを見て
『どうやらドッキリでは無さそうだ』と確信しましたが
旅行から帰宅⇒洗車を終えてから録画映像を見ると

alt
本当に紹介されてたので感慨深いモノがありました。


ちなみに番組製作の方は
この10秒くらいのコーナーの為に、
約30分間 電話で撮影時のエピソードを根掘り葉掘り聞いたり
双方の自転車関連の世間話で盛り上がったり
放送直前にメールしてくれたり


何ていうのかな・・・
番組に対する“愛”が溢れてる感じ。
純粋に電話&メールが楽しかったw


NHKって堅い印象が強かったけど
ちょっと印象が変わったな。


今回は良い機会をありがとうございました!



さて・・・と
後は今回の写真が桜ビアンキフォトコンでも採用されたら最高だけど
現状でも最高すぎる結果なので、ソレを求めるのは贅沢ってもんですねw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/10 20:37:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2018年4月10日 21:34
こんばんは

竪穴式住居との組み合わせが、何故かいい感じですね。

次は

西都原古墳群?




仁徳天皇陵?





いっそのこと、ピラミッド?
コメントへの返答
2018年4月10日 21:43
なんとも言えないタイムスリップ感が出ました。
偶然の産物ですが、この路線を追う感じですか?!w
2018年4月10日 23:07
見ましたよ~、リアルタイムで。

こういう時は事前に連絡来るんですね。知らなかった…。
コメントへの返答
2018年4月11日 22:03
かなり丁寧な対応でしたよ。
電話もメールもありましたw

レノさんもチャリダーの写真、狙って見てくださいよ!?
2018年4月20日 19:02
何シテルでしたっけ?
onimasaさんのコメみて、これはもしや?と録画してあったチャリダーを確認したら見覚えのあるHNが!
私も大興奮してました!(o^^o)

それに良い写真でした!
コメントへの返答
2018年4月20日 19:57
『直前までSNS等には書かないで下さい』って言われたんですが
我慢できずに思わせぶりな事を何シテルに書いちゃいましたw

我が家もみんな大興奮でしたよ!

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation