• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月16日

激熱・朝練!『糸島は良いトコだけどユックリ観光したいw』

激熱・朝練!『糸島は良いトコだけどユックリ観光したいw』
大分まで行ったから、
ついでにどこかに泊まろうか?!


・・・って事で、
福岡まで移動した土曜の夜。


よくよく考えれば、まったくもって
”ついで”
という距離感と方向じゃないんですが



大分~熊本は高速道路での移動は微妙なので
一般道オンリーで走ったら3時間近くかかる
・・・という点を考慮すると

『高速使えば大分~福岡は2時間で移動できるよネ!』
って、何かが破綻した思考に陥ってたので深く考えたら負けだ!!


そんなワケで
福岡には土曜の23時過ぎに到着。

そこから車載してた自転車を車外に出して
車中泊の準備を進めてる内に

『福岡まで自転車を持ってくる機会は少ないから
翌日は奥さん&息子ちゃん起床前に早朝サイクリングするか!』
・・・と思いついてしまい

翌3:30から起床して、福岡湾岸沿いを走ってみました。









クルマが全く走ってない市街地って
昼間とは全く違う表情だよねー。



通りがかりに見かけた場所で写真を撮って遊びながら









ジンワリと糸島方面へ移動してると

『そう言えば、会社関連の福岡勤務の自転車乗りが
糸島手前のコンビニに仲間と集合して朝練してるのをSNSで見かけたなー』



・・・って事で、なんとなくそのコンビニを探しながら
都市高の下の一般道を走ってると、
間違って都市高入口に吸い込まれそうになったりw

『都会、怖い!』
と田舎者丸出しで移動してる内に無事コンビニ発見。

で、いつも朝練開始してる時間帯まで
コンビニ内のイートインスペースで待機してると

地元実業団チームの外国人選手に
『一緒に走りに行こーよー!』とナンパ(?)されたり

知らないロード乗りと自転車の話題で盛り上がったりしてると
会社関連・福岡勤務の人が登場!!



当然、そのまま合流して
いつもの朝練コースを走ることになるワケですが


この時点でonimasaは気づいてませんでした、、、
地獄のデスロードが待ち構えている事を・・・。




『糸島反時計回りルートで回るから!!』
・・・とだけ伝えられてスタートしてからは
延々と35~40㎞/hでトレインを組んでの移動開始。



中盤までは頑張って付いていきましたが
後半はさらにペースアップして異次元のスピード域に突入したので
完全にチギれて、息も絶え絶え。

ボロ雑巾のようになりつつ、どうにか糸島を一周しましたよ。

『これがレース参加者の走りか・・・。』
と、思いながらヘバッてるonimasaへ驚愕の一言が。



『今日はペース遅めで、平和でしたねw』
マジかwww




onimasa的には限界突破して、
景色を楽しむ余裕すらなかったのにねw


『せめて睡眠も充分に取れてたら』
『前日が寿司じゃなく、カロリー高めの食事だったら』
とか、そんな言い訳めいた言葉すらかき消される勢いで
力の差をまざまざと見せつけられましたが・・・
まぁ、これもいい経験になったよ!

ちなみに、意識が飛びそうになりながらも
糸島の景色自体は楽しめたなと思います。

小さなエリアの中に、
オシャレカフェが点在してたり
牡蠣小屋が立ち並んでたり
風光明媚な場所があったり


海沿いの魅力をギュッと凝縮したような場所なんだね、糸島。


自然タップリな糸島側から
海越しに福岡の市街地を眺める景色も
今までに見たことがない光景で印象的でした。




次に行くことがあれば、
今回みたいに”ワケ分からないスピードで通過するだけ”じゃなく
観光しながらユックリと回ってみたいもんです。



あと、途中にあった激坂では
イノシシの親子とも遭遇して睨みあいになったりしましたが
まぁ、無事に戻ってこれたのでヨシとしますw




・・・と、そんな糸島サイクリングを楽しんだあとは
車中泊してる場所まで一気に戻り、
奥さん&息子ちゃんサービス開始。

博多駅周辺
⇒誕生日祝いを兼ねたブッフェでカロリー摂取に成功!








⇒無料配布されてたモンスターで回復に成功!



天神
⇒ソニーのアンテナショップが楽しかった!








⇒道路脇で江戸時代のレンズで撮影して遊んでる紳士と盛り上がった。








コストコ
⇒ついに店内でクルマまで売り始めたよ?!w


⇒疲れた体にソフトクリームが染みるね!!





・・・ってな事を経てから
21時過ぎに熊本に戻りました。



無事、全ての予定をこなした自分を褒めてあげたい2日間でしたが
今回はさすがに洗車する気力が湧かなかったw



そして、
『今後しばらくは追い込んだ走りはしたくない!!』
・・・と心に誓うonimasaでしたとさ。
ブログ一覧
Posted at 2018/10/16 20:04:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation