• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月06日

紀伊半島横断1300kmの旅 Part2

紀伊半島横断1300kmの旅 Part2 6/1(日)。
旅は2日目。

帰りのことも考えて
東へ向かわないとね。





その前に・・・、
Geminiさんが白崎海洋公園で過ごした楽しい時間を
カッコいい空撮動画でまとめてくれた!

まんま貼ちゃう!(^-^)



お暇なら~ 来て見てよね~ 私さみしいの~♪(笑)





話は戻って帰路の旅。
紀伊半島は4度目だけれどまだ行ったことのない場所が一杯。
今回はそんな場所を廻ることにしたよ。

と言っても、既に数日前のブログでネタバレだけど。(笑)


トマト号さんと別れた後、龍神様との別れを惜しみつつ、



目指した先は熊野本宮大社。
私、パワースポット好きだし。(笑)
それと、熊野本宮大社と言えば神武天皇の東征の際に道案内したと言われる八咫烏が有名。
そんな八咫烏にこれから色々行くであろう私の旅の道案内役をお願いしようって訳。(^^)
 

R371→K29→K198→R311で道の駅熊野古道中辺路へ。

和歌山っぽい飲み物買ってみたよ。
まぁお茶は別として、じゃばらも梅もおいしかった。(^^)


和歌山(紀伊半島)の内陸は山が深い。

行けども行けども山が終わらない。(@_@;)

 
でも気持ちよく走れる快走路ばかり。(^^)


時間を見たら某カプチ乗りのTRGオフに途中参入できそうだったので、
いったん熊野本宮大社を通り過ぎて十津川温泉へ。


途中、良い感じの道があったよ!




見てよコレ!!  綺麗だし、このクネクネ感がなんかワクワクしない?!

でも数百メートル先で道が無くなってた。(笑)


 
涼しげな滝もあったよ!




この直後、例の事件に出くわす訳よ。(笑)



ござっちさんと別れた後、熊野大社見学。



まずは大斎原(おおゆのはら)。
 
日本一高い鳥居はデカかった!!

そしてここは時間がゆっくり流れてるって感じとっても良かった。
 

脇の田んぼにはイモリの大群がいたよ。



本宮内には尾根遺産もいた!!

世界遺産の尾根遺産(爆)
尾根遺産も大群だったら良かったのに。(大爆) 

 


ここにはいっぱい神様が祀られてるねぇ~。
お賽銭多めに持って行かないとダメだわ。 

 


お昼を食べたいと思っていたら、目の前に『熊野牛』のノボリが。

誘われて行ってみたらお肉屋さんで食事はできなかった。(笑)

お肉屋さんの鬼遺産に「熊野牛食べたい!!」って言ったら、
何件か食べれるところを紹介してくれた。(^^)

私がチョイスしたのはさっき寄った 道の駅熊野古道ほんぐう。

熊野牛焼肉定食1550円也。


食べ終わって店を出たら再びこざっちさんに遭遇。
こざっちさん屋根を開けてるの図

この時こざっちさんは例の一件で、心も車の屋根も閉ざしてたんだよねぇ~。

こんな風に書いちゃっても、もう立ち直っただろうからいいよね?!(笑)
 
 

 こざっちさんとは写真撮って「また遊びに来るね」って約束してお別れ。
 


熊野川沿いのR168で新宮へ。
 


新宮に出てたらR42で東へ。


獅子巌と2度目の対面。




途中、寄ったことのなかった鬼ケ城へ。



お初のR311を走ってみた。



この太郎坂広場まで来た時、この道が絶景で有名な楯ヶ崎の柱状節理の岩壁の道だって知った。


 


遠くに霞んで見える灯台の向こうに楯ケ崎の柱状節理の岩壁があるらしい・・・。



先を急いで行ってみた。


それにしても紀伊半島、どうして国道なのにこんなに細い道ばかり???



楯ヶ崎入口の駐車場に到着。


でも、確かみんカラに挙がってる楯ヶ崎の紹介ブログの数々には、
例の岩壁までここから歩いて40分位かかるって書いてあった気がする・・・・。


歩くの嫌だし、もう陽も落ちかけてるし、遭難すると大変なので辞めにした。(笑)
 


なかなか広い道に出ないしすっかり日も暮れちゃった。
でもR311の景色はなかなか。
 
 

 




その後やっとR42に出て北上。


ここまで来たからまたまた高塚公園にも行ってみた。

靄ちゃってて海の方は何にも見えない。
相変わらず時間(とき)は止まってるしね。(笑)


もう月も出ちゃったし、今回の旅はここで終了。




この後トマト号さんと再び合流して夕飯を一緒に食べた。
この辺り、国道沿いでも食事が出来る店をなかなか見つけれなくて参っちゃった。(ーー;


食後はトマト号さんと別れ、紀勢大内山から高速に乗って帰ってきた。

 
帰宅は深夜の1時。





やっぱり和歌山って意外に近いかも。(^-^)




今回のことリップ総走行距離:1376km
今回のことリップ平均燃費:9.8km/L




 
 
ブログ一覧 | ことりっぷ | 旅行/地域
Posted at 2014/06/06 08:02:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #Gクラスハッチバック 131,113km オールテレンタイヤへ交換(3シーズン目) https://minkara.carview.co.jp/userid/383842/car/2533391/7720952/note.aspx
何シテル?   03/23 21:56
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 時に無言フォローさせて頂きますがお許しください。 私へのフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

野湯(無料、寸志の湯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:04:45
東北の野湯を巡る(*^^*)♪〜一本松たっこの湯、先達川の湯、ニ庄内温泉、隠れかっぱの湯〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:03:46
ジムニーで北海道車中泊の気まま旅。森を抜けたら大草原。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 16:21:54

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
KMマーチンコペンにカスタムしたのを機に、 別途登録し直しました。 それに伴い、燃費記録 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2022年10月29日(土曜日)午後、 カブリオレに別れを告げたその後で、 6年間を共に ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2022年10月29日(土曜日)午前、 雲ひとつない秋晴れ。 そんな絶好のオープンカー日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation