• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月29日

車好きのおっさんが集まるところ

たつの市内には道の駅みつという所がありまして、週末になると沢山の・・・・時間に余裕のある車好きなおじさま達が集まって何やらうじゃうじゃと。

「暇そうに何の話をしとんじゃろ?」と奥様方の声が聞こえてきそうです。

さて先日も道の駅にお邪魔したところ、いつもの常連さんが車談義を楽しまれておりました。




暑いのにみなさん元気。久しぶりに知り合いの方の348を拝見。夏でもエアコンはバッチリだそうです。



道の駅には、車以外にもバイクな方々、自転車の方々も集まっておられます。でも初対面の方にはなかなか話しかけにくいのが実情・・・・



さて今月の前半はオーストラリアにお仕事で行っておりましたが、お休みの日に少しお出かけ。シドニー市内から海沿いに1時間ほど行くと、風光明媚な駐車場が・・・・






これぞオーストラリアの道の駅





おおおおお

こちらの国にも暇なおっさん、いや時間に余裕のあるおじさま達が多数、たむろしておられました。






きっと話の内容は、日本と同じ気がします。



どうだい?元気だったかい。

バイクの調子はどう?



マフラー変えたいんだけど金ないし。また嫁に怒られるよな。

(あくまでも話の内容は想像です。怖くて話しかけられませんでした)


世界中、何処にでも車好きのオヤジはいっぱいいますね。


ちなみにフェラーリもちらほら。328・430・ランボが一緒にツーリングされておりました。










おまけ

なぜか冬なのにビーチには人がいっぱい


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/29 19:16:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年8月29日 20:16
こんばんは。

何処の国でも男は子供ですね(笑)
コメントへの返答
2017年8月29日 22:23
同感です。KEN×2さん

なかなか男の趣味が理解できる奥様は少ないかと。

勿論、理解ある奥様も少数いらっしゃいますが。

人類皆兄弟。

ですね。
2017年8月29日 21:39
初コメ失礼します!

大阪市内住みですが、仕事で2日に1回は道の駅の前を通ってますσ(^_^;)
平日昼間は割と閑散としてますが、土日となると盛況なんですね。
朝練のような感じなんですかね〜
コメントへの返答
2017年8月29日 22:28
オオクワさん

初めまして。コメントいただきありがとうございます。

お仕事でこちらの方に頻繁に来られているのですね。お疲れ様です。

朝は7時ごろから9時ごろでしょうか。おは7というグループの方が沢山集まっておられますね。

GTRもおられますよ。またご一緒ください。
2017年8月29日 21:59
こんばんは!

車好きが集まるのは万国共通なの
かも知れませんね・・・o(^-^)o

来月は車好き集まりますよ。。。(笑)
コメントへの返答
2017年8月29日 22:31
ろくべーさん

こんにちは。来月はよろしくお願いします。

ちょうど嫁も北海道旅行に出かけているし・・・・

コソコソとお邪魔しますね。

これも世界共通かな?
2017年8月30日 0:11
先日行ったハワイでも、それぞれカスタマイズされたインプレッサが複数台並んで走っているのを見かけて、車好き万歳と思いました(^-^)
コメントへの返答
2017年8月30日 20:49
インプレッサって、海外でも人気なのでしょうか。ハワイにもスバルのチューニングショップがあるのかな。

以前、シンガポールの高級ホテルの玄関脇にランボルギーニの横にインプレッサがあったのが印象に残っています。
2017年8月30日 8:06
おはようございます😃
万国共通ですね!そんな時間が、人生において貴重なのかもしれません。
ワタシも頑張って週末は暇なオッサンの仲間入りしてきます~♥️笑
コメントへの返答
2017年8月30日 20:52
たまにゃんさん。こんにちは。

道の駅で集まっておられる方は、みんさんとても幸せそうな表情ですね。

人生の元気の素として重要です。

あまりお邪魔する機会はないかもしれませんが、また遊びに行かせてもらいます!

プロフィール

「@龍角さん  あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。またツーリングご一緒に!」
何シテル?   01/03 11:28
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 苦節4年、念願のポルシェボクスターを2008年2月に購入しました。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
78 910 1112 13
1415 1617 1819 20
212223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

1000キロでオイル交換は不要??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:10:11
【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
これまで通勤に車を使っていなかったのですが、とうとう通勤のための車を購入してしまいました ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
これまでの私のカーライフは7~10年ぐらいのスパンで、車を乗り替えていたのですが、「物々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
新しい相棒です。初めてのアメリカのクルマ。ドイツ車やイタリア車との乗り味の違いを楽しみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation