• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月31日

初めて参加したオフ会を覚えていますか?






知らない人ばかりで、とっても緊張しますよね。

嫁には

「あんた知らん人とよく喋るな」

と言われていますが。






さて私が最初に参加したオフ会はクルマではなく











クルーザーのオフ会?

ではなく神戸港での客船好きのオフ会。皆さんで神戸港の遊覧船でおしゃべり。懐かしい。









もう20年以上前なので、インターネットは始まったばかり。まだまだパソコン通信(←死語でしょうか)全盛の時代でした。










上高地さんは船が好きだったの?

と言われそうですが、私は陸海空の乗り物がすべて好き!

お前は小学生か?って言われそうですけど。









そんなご縁もあり、姫路港開港60周年記念のイベントへ



飛鳥Ⅱの姫路2度目の寄港です。でっかいお船見学会です。3000人乗り!

前の飛鳥には乗船した事はありますが、飛鳥IIは初めて。ワクワク。




船内はご覧の通り・・・・

まずはエントランス




くつろぎのスペース




船首の見晴らしの良いラウンジ




船内のお寿司屋さん 今夜のおすすめ?




クルーは外国人が多し




こちらはカフェ




船の旅はいいですね。また船のオフ会にも行ってみようと思います。




料金は「幾らぐらい?」と聞かれると思いますが、安い部屋で1泊50000円ぐらいから

うーん




ローカにはリピーターさんのネームプレートが有りましたが、最高は2000泊の方が・・・

うーん



でも外国の船籍なら20000円ぐらいで乗船可能です。

嫁の感想

人生 何にお金をかけるか・・・っことだね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/31 06:37:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

夕日とコラボ
デリ美さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2019年3月31日 8:17
おはようございます‼️( 〃▽〃) 何事も初めては緊張します‼️(爆)ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/" 初めてのドライブとか…(爆)ヾ(・◇・)ノ!щ(゜▽゜щ) でも初めては全てにおいてワクワクします(笑)……(о´∀`о) 自分の知らない未知の領域ですから……( ̄ー ̄) とは言え今日はまさかの雪……(爆)┐('~`;)┌ 花粉&黄砂で汚れた楯無号(FD3S)・ちんちくりん号(PP1)を洗車したかったのに……(泣)( ;∀;) まったりしたい一日であります!(爆)( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2019年3月31日 9:22
藤十郎さん おはようございます。こちら兵庫は冷たい雨が止み朝から快晴。ガソリンスタンドに洗車に行ったら長蛇の列。皆さん、考える事は同じですね。

新年度から新しい部署に変わり緊張の毎日が始まりそうです・・・うーん 困りましたが、やるしか無いと思う平成30年度最後の1日です。
2019年3月31日 11:53
どーも
うちの子供がハーバーランドで遊覧船に乗ってから、幾度にお船すごいねー

また乗りたいねーとせがまれます(笑)

私の初めてのオフ会は近所のオープンカー乗りの先輩に誘われての赤穂ツーリングでした。11年前かな?
色々緊張しましたがその時出来た友人達とは今も繋がってます
コメントへの返答
2019年3月31日 15:11
こんにちは。今日は地元ではさくら祭り。しかし、桜はまだまだって感じです。

飛鳥の見学会には子供さんも沢山、来られていましたが、子供たちは大喜び。乗ってみたくなりますよね。

後ろにおられた初老のご夫婦では、奥様がちゃんと動いている船に乗せてと旦那さんに言っておられました。

プロフィール

「@龍角さん  あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。またツーリングご一緒に!」
何シテル?   01/03 11:28
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 苦節4年、念願のポルシェボクスターを2008年2月に購入しました。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
78 910 1112 13
1415 1617 1819 20
212223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

1000キロでオイル交換は不要??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:10:11
【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
これまで通勤に車を使っていなかったのですが、とうとう通勤のための車を購入してしまいました ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
これまでの私のカーライフは7~10年ぐらいのスパンで、車を乗り替えていたのですが、「物々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
新しい相棒です。初めてのアメリカのクルマ。ドイツ車やイタリア車との乗り味の違いを楽しみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation