• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月18日

オープンカーは ちょこっと恥ずかしいのかな?

YouTubeで、おじさんがオープンカーに乗って色々とお話をするという動画がありました。



その中で

「オープンカー買ったけど、恥ずかしいから屋根が開けれない」



というお悩み相談がありました。確かにせっかくのオープンカーなのに屋根を開けていない車が少なくないですよね。








以前に


「どうして屋根を開けないのかな?せっかくのオープンカーなのに」



とブログで書いたら




「そんなもん 個人の勝手やろ!」




というご意見いただきました。








先日、マクドナルドのドライブスルーで、コペンを発見。カップルが楽しそうにオープンで乗車されており、思わず・・・・




微笑ましい。





そんな感想を持ちました。


私はかれこれ12年ほどオープンカーに乗っているので、恥ずかしいとか特に何も感じなくなりました。でも気にする人は気にする??

まあ自分が気にするほど、他人は見ていないと思いますよ。
たぶん












今日はお仕事 行ってまいりまーす!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/18 07:27:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

Let'sラジコン 1-10スーパ ...
ふじっこパパさん

シカし…
nobunobu33さん

付知峡 不動滝を見てきました
キュー太郎YZ11さん

安くてカッコいい車ランキング
Blissshopさん

リヤシートのバックル位置を改善して ...
POCKEYさん

この記事へのコメント

2020年7月18日 7:52
こんにちは。

仰る通りにオープンカーに乗っていても
ルーフを開けているオーナーは以外と
少ないですよね。

私もオープンカーとは言わないけれど、
Z32はTバールーフでしたが、一度たりとも
、また、カプチーノもルーフを外せましたが、
何れもオープンにして走ったことは何故か
有りませんでした。

何でろー。
コメントへの返答
2020年7月19日 19:21
こんにちは。レス遅れて申し訳ありません。

Z32のTバールーフですかぁ!憧れのクルマでした。Tバールーフってところがスペシャリティ感が半端ないかと。

オープンカーって、屋根を閉めてる方が圧倒的多数だと思います。

今日の兵庫は蒸し暑かったですが、コペンをオープンで颯爽と走られている姿がカッコよかったです。
2020年7月18日 10:04
こんにちは。
オープン万歳‼️

ユーノスロードスターではいつもオープン。サイドウィンドウも下げて〜
スーパー7はドアも付けず。幌は一度も付けたことが無かったです。
FではGTSは常にタルガトップ外してルーフをシート後ろへ。FのGTSはルーフ脱着簡単でした。

アガリの趣味車はエランかな〜。
コメントへの返答
2020年7月19日 19:25
jugemu48さん こんばんは。レス遅れて申し訳ありません。

フェラーリってGTSの人気がないですよね。私的にはなぜ?って思ったりします。

中古になるとGTSの方が安い。最高じゃないですか!

最近、812のGTSが出ておりましたが、人気の方はいかがでしょうか?やっぱり人気薄なのかな。

スーパー7のドア無しは怖くなかったですか?
2020年7月18日 11:36
こんにちはであります!(^◇^)休日出勤・・・馬車馬1号の藤十郎あります‼️(爆)orz さて・・・オープンカーを何故、オープンにしない・・・・上高地さんが云われた通りであります‼️(笑)(; ̄ー ̄A その昔・・職場の先輩に、藤十郎君が思う程相手は感じていないわよ・・・と教えていただき・・・何度もこの言葉で救われました‼️(笑)(ノ´∀`*) ご夫婦でオープンカーを楽しまれている方を見かけると・・・何故か心が和む・・・藤十郎あります‼️(笑)( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2020年7月19日 19:30
藤十郎さん こんばんは。レス遅れて申し訳ありません。

今回、マクドナルドで見かけたカップルは学生さん風でした。若いのに彼女さんの方が嫌がらないのはすごいと思いました。

実は喧嘩の真っ最中だったかもしれません。

今日から突然、蒸し暑くなった兵庫県。当分、オープンは無理かな?

勿論、一人で乗るときはオープンにします!
2020年7月18日 14:34
オープンにできる車は華やかに見えますからね。オープンにしてるとチョットは人目を引きますよ。ただ開けて走りたい!ってシチュエーションが少ないだけじゃないでしょうか?
少ないから慣れない、チョット恥ずかしい。って事でしょうね。

また、オープンにしたい環境が人によって差があるんでしょうね。私は石川県の田舎育ちですから、田舎の気持ち良く晴れた日はオープン良いなぁ〜と思いますが、都心の空気の良くない中ではエアコンすら外気を取り入れたくないです。大体、窓を開けることすらないですもん。だから、屋根開く車に乗ろうと思わないんでしょうね(*^ω^*)

でも、チョコっと憧れますよ〜!
コメントへの返答
2020年7月19日 19:38
@ひこさん こんばんは!レス遅れて申し訳ありません。

オープンで走る場所って大切ですよね。カリフォルニアや沖縄の海岸線。絶対にオープンですよねー。

私の住んでいる場所は兵庫県でも西の端っこ。澄んだ空気が満喫できます。ですから乗るときは100%オープンです。

でも夏は辛いです。

次もやっぱりオープンで!
2020年7月18日 21:48
真夏は暑くて耐えられないのでエアコンの為にオープンにしない事があります。
ただ、オープンだから恥ずかしい。。。前頭葉の劣化が激しく、そんな事を考えた事もありませんでした。(苦笑
コメントへの返答
2020年7月19日 19:45
#hirさん こんばんは。レス遅れて申し訳ありません。

真夏だけは、オープンはさすがに辛いですよね。37度とかいう温度表示を見ると、思わず苦笑してしまいます。

やっぱり恥ずかしさについては、場数を踏むこと。何事にも共通することですねー。
2020年7月19日 19:45
こんばんは。
スーパー7で最初の2回位ドア付けましたが邪魔でした。ドライバーは怖くないですよ!
フェラーリのGTSは、安い!気持ちいい!とオープン好きには最高ですよね。
812とか新しいマシンは門外漢で全く分かりませんが、個人的には308GTSのキャブ車が最高でした!
モノコック構造では無く、チューブラーフレームですので屋根無くてもボディ剛性関係ないですしね。
コメントへの返答
2020年7月20日 4:47
先日、知り合いの方々にスーパー7見せていただきましたが、皆さん、ドア装着されていました。

さすがにドアがないと落ちそうで・・・

でもバイクに比べれば安全か・・・シートベルト無いし。

プロフィール

「@龍角さん  あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。またツーリングご一緒に!」
何シテル?   01/03 11:28
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 苦節4年、念願のポルシェボクスターを2008年2月に購入しました。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
56 78 910 11
12 1314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

1000キロでオイル交換は不要??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:10:11
【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
これまで通勤に車を使っていなかったのですが、とうとう通勤のための車を購入してしまいました ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
これまでの私のカーライフは7~10年ぐらいのスパンで、車を乗り替えていたのですが、「物々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
新しい相棒です。初めてのアメリカのクルマ。ドイツ車やイタリア車との乗り味の違いを楽しみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation