• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月01日

足車が欲しい

現在の職場は姫路市内にあり、片道10キロちょっと。クルマなら30分ほどです。でも私はぴよぴよ野郎なので、ランボルギーニで通勤する勇気がありません。

そのため片道35分ほどかけて自転車で通勤。



(これもアメ車です)




ただ昨年の4月から姫路市内の職場に転勤になり、交通量が多く事故の不安も増加中。

そろそろ還暦も近いので、足車が欲しくなってきております。もちろん維持費を考えると軽自動車。本当はS660に乗りたいところですが、値段の高騰で、昔のお値段を知っている自分としては、アホらしくて買えない。

なら買えそうな軽のスポーツといえば旧型コペンでしょうか。



旧型コペンも人気者ですから、値段は相当、高騰しているとは思いますが、昔の値段を知らないので、買ってもいいかなと思います。

年式はガヤルド以上に古いですが、保証付のディーラー車ならなんとかなるかなと考えております。でも人気のアルティメットバージョンは大人気ですね。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/01 06:43:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さよなら、IS F🥲
takaくんさん

Z歴16年に幕を下ろします(大汗)
群馬の白いカメさん

この記事へのコメント

2023年2月1日 7:12
コペン良いですよね。普段乗りのスポーツカーとしては素敵な選択だと思います。私は普段乗りでNDロードスターを購入したいです。
コメントへの返答
2023年2月1日 19:38
一生バイエルンさん こんにちは!コメントいただきありがとうございました。

ロードスター!
間違いなくスポーティーで信頼性も高く、オープンで軽快!欲しいです。
しあし、保険代や税金がネックになります。

S660はあまりにも高すぎなので、100万円以下で保証付きのディーラー車となると旧型コペンに決定!となります。

今でも買えないことはないのですが、コペンを買ってしまうと、ガヤルドの維持費が枯渇してしまいます。


2023年2月1日 7:32
私は足車を公私でKトラ活用してます!
最近微妙に流行ってまして可愛いお色も
登場してます!
ダイハツ・ハイゼットジャンボエクストラ
如何でしょう?リセール含め最強です😁
コメントへの返答
2023年2月1日 19:39
使徒135さん こんにちは!コメントいただきありがとうございました。

最近の軽トラック凄いですね。ちょっと前から嫁とも話をしていたのですが、ボディカラーも白一色ではなく、おしゃれな色合いが増えてきてビックリしております。

雪国であればドリフト仕様でしょうか。4WDの軽トラであれば、最高の走破性!スバルもアウディクワトロもびっくりかと思います。

ダイハツ・ハイゼットジャンボエクストラ。初めて知りました。乗用車感覚の広々キャビンとは!なかなか凄い豪華な軽トラもあるんですね。

2023年2月1日 9:21
コペン、初代のスタイリングと4気筒エンジンに心魅かれる部分は確かにありますが、現行モデルもなかなかのものですよ!
コストパフォーマンス的にはむしろ現行のほうが良いと思いますし、やはり新しい分だけ足車としても快適かと思います。
姫路いいですね。
私も何度か行きましたが、モノレールの博物館的なところに萌えました。
コメントへの返答
2023年2月1日 19:40
nonchan1967さん いつもブログ楽しく拝見しております。

現行型コペン良いですね。nonchan1967号は色もよく、先代のイメージを強く残していて、とても素敵だと思います。

しかし、予算的に厳しいかと・・・・買うとすれば(買えるとすれば)予算は100万円以内の保証付きディーラー車。となるとまだまだ現行型は100万円オーバーなので、ちょっと無理かなと思います。

もちろん維持費などトータルで考えれば、絶対に安いことは分かってるんですけ・・・(笑)

2023年2月1日 19:25
前までトレックSL5乗ってました。
ロードバイクなら運動にもなるしいいと思います😊
コンパクトなら確かにコペンもありですね。
コメントへの返答
2023年2月2日 18:58
レクスケさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。

すみません。写真は適当にネットから拝借したもので、このような高価なロードバイクではありません。私が乗っているトレックのロードバイクは、もう6年前ぐらい?に購入したアルミモデルです。105を搭載したものです・

レクスケさんはカーボンの凄いモデルに乗っておられるのですね!私もカーボンモデルに乗ってみたいとは思っているのですが、通勤で使うのでカーボンは勿体ないとお店で言われました。

それにしてもロードバイクも凄い値段の上がり方ですね。信じられないぐらい価格が上がっているので驚いてしまいます。
2023年2月1日 23:15
こんばんは。
明日は大雪になりそうな札幌です。😅

上高地さんは本当にスポーツカ―が好きなのですね❗
私はス―パ―カ―以外の車は一山なんぼ的な考えなので4人乗りの軽自動車で土地柄四駆でなくてはならないのですがタントです。🤣

180センチ強の私と170センチの妻が乗っても広くて便利です。しかも2004年式、43,000キロ、32万円で買った中古車に既に4年。国産車は優秀です。

素晴らしい下駄です。🤣
コメントへの返答
2023年2月2日 18:59
辰よしさん こんにちは!コメントいただきありがとうございました。雪の方は大丈夫でしょうか???

もう病気としか言いようがないです。軽自動車の足車であれば、辰よしさんが言われるように、もっと手ごろなモデルが一杯あるのですが、ついつい2シーターのモデルに目が行ってしまいます。

昨年、軽自動車をはじめて購入したのですが、今時の軽自動車はお値段も立派ですが、品質も立派なので驚きます。

我が家のスペーシアギアも広々室内。シートヒーターやヘッドアップディスプレイもあったり、お値段高くなるはずですね。



プロフィール

「@龍角さん  あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。またツーリングご一緒に!」
何シテル?   01/03 11:28
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 苦節4年、念願のポルシェボクスターを2008年2月に購入しました。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

1000キロでオイル交換は不要??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:10:11
【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
これまで通勤に車を使っていなかったのですが、とうとう通勤のための車を購入してしまいました ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
これまでの私のカーライフは7~10年ぐらいのスパンで、車を乗り替えていたのですが、「物々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
新しい相棒です。初めてのアメリカのクルマ。ドイツ車やイタリア車との乗り味の違いを楽しみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation