• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月26日

コストコに行く途中で会ったクルマたち

先週末は久しぶりのお休みでしたの、嫁のお供で神戸のコストコへお出かけしてまいりました。




ガヤルドで?




と言われそうですが、駐車場に入るのも大変。しかもスロープ。クラッチが焼け焦げそうなので、スペーシアで行ってまいりました。

さて行き帰りにちょっと珍しいクルマに会えたのでラッキーでした。




まずは明石サービスエリアで、懐かしいソアラを中心とする旧車の方々が集結。



ソアラと言えば、大学時代の憧れのクルマ。1981年に発売され、2800CCに170馬力。お値段は340~460万円。なかなかの高額車です。2代目は86年のバブル時代で大ヒット。230馬力!!!とても懐かしいひと時を過ごさせていただきました。






その後、阪神高速を追い抜かしていかれました
(後で調べると淡路で旧車の集まりがあったようです)





そしてコストコ前ではフェラーリ488。



コストコには入って来られませんでしたが、快音を響かせてコストコ前を通過されていきました。いつかは乗ってみたいフェラーリ。しかし、もう定年前の私にはご縁はなさそうです。





そしてお買い物終了後、加古川バイパスにて、何やら見慣れない平べったいクルマを発見。



なんとマセラティMC20でございました。1年前?2年前の発表展示会で、エンジンがないボディだけのMC20を拝見したことはありましたが、走っている実物を拝見するのは初めて。リアスタタイルもなかなか素敵でした。



今日はいろいろなクルマが見られて、ちょっと得した1日でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/26 06:44:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トヨタ クレシーダ?
パパンダさん

トヨタ産業技術記念館✨
よともさん

それは宝物
Lie EXさん

1983年のモーターショーに出てた ...
唐草熊次郎さん

気になる車・・・(^^)1142
よっさん63さん

この記事へのコメント

2023年1月26日 6:50
私は2代目ソアラが高校生の時にデビューし、パールツートンのソアラに憧れました。雑誌でマフラー交換やブーストアップで飛躍的に馬力が向上する記事を読んで興奮したものです。
コメントへの返答
2023年1月26日 18:18
一生バイエルンさん こんにちは!雪の被害などは無かったでしょうか??

私はすでに2代目が登場したころには社会人となっておりましたが、ソアラなんて雲の上の存在でした。ツートンカラーのボディ色も目にしっかりと焼き付いております。

此の世にこんなカッコいいクルマがあっていいものかと!まさに憧れのクルマでした。そう言えば「めぞん一刻」という漫画で三鷹さん(五代くんのライバル)が乗っている車もソアラでした(トヨタが提供だったそうです)


2023年1月26日 12:50
こんにちはであります‼️(⌒‐⌒) 上高地さん・・・懐かしい旧車達であります‼️(笑)( ☆∀☆) クラウン・ソアラ・セリカXX・・・何れも当時は文字通りの高嶺の花・・・(泣)┐('~`;)┌ 当時は学生若しくは社会人成り立てでローンすら組めませんでした‼️(爆)(゜ロ゜;ノ)ノ フェラーリにマセラティ・・・上高地さん、ラッキーデーでありますね‼️(爆)w(゜o゜)w 特にマセラティは良くみん友さん達の話題になっており実車は感動モノかと・・・であります‼️(笑)あ
コメントへの返答
2023年1月26日 18:19
藤十郎さん こんにちは 雪の被害などは無かったでしょうか???兵庫県は大雪(といっても8センチぐらいですが)で交通が大混乱となっております。

とうとうマセラティMC20を拝見することが出来ました。いつごろから納車が始まったのでしょうか。兵庫県にもMC20(エンジン付き)がやってきたと思うと感慨無量です。

ソアラもなかなか素敵でした。めぞん一刻の漫画を思い出したのは、私だけでしょうか・・・
2023年1月26日 17:19
スーパーカーで出かけているときに見かけるスーパーカーより、何故か普通の車で出かけたときに見かけるスーパーカーの方が凄く見えませんか?
こちらの目線の位置も関係してくるんでしょうか?

ソアラ、懐かしいですね~。
当時は羽振りのいい人が乗ってました。。
その頃私は丁度Z31をフルチューンにして乗ってました。
どちらも滅多に見かけなくなりましたね。。
コメントへの返答
2023年1月26日 18:25
イタリアの跳馬さん こんにちは 雪の被害等ありませんでしたでしょうか?兵庫はえらいことになっておりました。

言われる通り目線の違いでしょうか?スペーシアギアの高い位置から見ると、マセラティは本当にぺちゃんこ。デイライトを輝かせて、一体、何が近付きてきたのかと思いました。

Z31 ちょーかっこいいです。月間自家用車という雑誌をよく読んでいたのですが、その表紙を飾ったz31のフロントフェイスの写真が忘れられません。

昔のことはよく覚えているのでした。
2023年1月27日 1:10
インプレッサさん、こんばんは🌙

懐かしいですねー、ソアラ。
写真のはツインターボですかね。
転職した頃、会社の年下の同僚が乗ってました。
転職した会社は20代前半でボーナスが70とかあって若い社員が皆いい車ばかり乗ってました。
羨ましくて僕も欲しかったけどそうですよ、かるーく300諭吉オーバーしてましたね。
転職して結婚もしたばかりの僕にはせいぜいS13の250万のシルビアが関の山でした😭
今でも欲しいクルマの一台です。

おぉー488ですか。
確かに高いですね。何もかも投げ打ってしまえば買えなくもない⁉️😄
マセ、僕も年末の近畿道で遭遇しました。
カッコイイですよね。
でもいざ大枚叩いて買うとなれば、やはり跳ね馬様を買う事になるでしょうね。
コメントへの返答
2023年1月27日 18:23
ややこし屋オヤジさん こんばんは 毎日寒いですね。

当時は300万円といえばとんでもない高級車・高額車。でもそれに見合ったカッコよさ、存在感がソアラにはありましたね。マークIIよりは、こっちの方が良かったです。

S13も素敵でした。購入寸前まで行ったのですが・・・セールスさんに申し訳なかったです。あのデザインは今でも通用しますね。ただ流石に最近は見かけることはなくなりました。

マセラティを買われる方はフェラーリを卒業された方でしょうか。私も選ぶとしたらフェラーリですね。でも今後のマセラティには期待しております。

プロフィール

「@龍角さん  あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。またツーリングご一緒に!」
何シテル?   01/03 11:28
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 苦節4年、念願のポルシェボクスターを2008年2月に購入しました。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
78 910 1112 13
1415 1617 1819 20
212223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

1000キロでオイル交換は不要??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:10:11
【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
これまで通勤に車を使っていなかったのですが、とうとう通勤のための車を購入してしまいました ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
これまでの私のカーライフは7~10年ぐらいのスパンで、車を乗り替えていたのですが、「物々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
新しい相棒です。初めてのアメリカのクルマ。ドイツ車やイタリア車との乗り味の違いを楽しみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation