• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ファクトリーお猿のブログ一覧

2009年08月01日 イイね!

不審車

不審車通勤途中に不審車両発見

ゾクゾクするもの、感じますねw
Posted at 2009/08/01 13:26:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 大熊猫 | モブログ
2009年07月23日 イイね!

スマート撮影システム

我が家の車両にドライブレコーダを取り付けて半年・・・

ケータイデジカメとともに、主にこんな使い方をしてます。


DCF_0406
DCF_0406 posted by (C)factoryosaru

何の変哲もない、田舎の道路わきの草むら。
奥でひろくなっており、乗用車が方向転換できる!
というのがポイント。


道道1080号線、大曲から北広島方面へ、
緩い高速左コーナーの下り坂を降りきったところ。
最近、大熊猫界wではもっとも熱いスポットです。

http://nezumi.my-svr.com/modules/mygmap/?lat=141.51772499084473&lng=42.97927583607247&z=-2




そのポジションにつけてみると、
こんな感じ。

DCF_0407
DCF_0407 posted by (C)factoryosaru

草むらに潜んでいるほうからは、本線上のクルマの動きを
捕らえることができる。

が、ドライバーからは認識しにくい。


待つこと数分、北海道で異常な増殖がみられ、
生態系を乱しているといわれる、
有害電磁波発生装置付き大熊猫が狩りから帰還。

直前の設定20090702141036
直前の設定20090702141036 posted by (C)factoryosaru



お帰りなさいませw

直前の設定20090702141057
直前の設定20090702141057 posted by (C)factoryosaru



中央分離帯の切れ目で方向転換し、こちらに戻ってくる。

DCF_0408
DCF_0408 posted by (C)factoryosaru




さて、狩り本番の様子は・・・


0722大熊猫
0722大熊猫 posted by (C)factoryosaru

いかにも、スピードなんて出しません!
というか、大熊猫の生態に詳しくなさそうな
軽四輪が拿捕されてました。上客ですなw




そうそう、この有害電磁波は、獲物が直前に現れるまでは
発射しないそうです。
先頭だと、専用のチューナーを持っていても探知できませんね。

また、「気に入らないから」といって、
大熊猫の手前を制限速度を大幅に下回る速度で通過して、
そのとたん急加速を試みると、その時点での計測も
可能なので、注意が必要です。

まっ、安全運転していればなんら関係ない話ですので、
このくらいにしておきますねw





さて、コチラも有名な不審者出没スポット。
江別市大麻から白石区に抜ける激戦区。
住所で言うと、白石区東米里ですな。

http://nezumi.my-svr.com/modules/mygmap/?lat=141.44599199295044&lng=43.08437325276197&z=0

現場は、この地図の対向車線側ですが、
両方向ともに出没例があり、要注意ですね。

ノロノロ運転で安全走行しましょうね~!

左歩道上に不審者の人影が・・・
定置式有害電磁波発生装置の三脚は、路外の草むらに
隠してあるので、写ってないかも・・・







と、大熊猫の撮影をスマート楽しんでいる最近ですが・・・
買い物にでかけたとある場所では、



逆に撮影されてちゃってるじゃん!



というわけではなく・・・

この場所は事故現場だったようで、
それを雌大熊猫が撮影していたようです。







「勝手に撮影されると気分わるいんです」

DCF_0208
DCF_0208 posted by (C)factoryosaru

と、スマートではない撮影方法をやっていたころに、
この方に言われたことがあります。
ちょっぴり気持ちが分かるような気がしますw












<
Posted at 2009/07/23 19:44:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 大熊猫 | クルマ
2009年06月25日 イイね!

北海道の大熊猫営業すたいる

YouTubeに、面白い画像を発見。


<object width="425" height="344"></object>

3回目のは、私も良く知っているポイント。
画像みただけでわかってしまうのも・・・w

定番なので、よく覚えておきましょう!

http://nezumi.my-svr.com/modules/mygmap/?lat=142.55327492952347&lng=43.84518653786484&z=-2
Posted at 2009/06/25 05:52:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 大熊猫 | 日記
2009年04月16日 イイね!

これはキタナイ!こんなやつらに・・・(失笑!)

まずは、コチラのサイトを見ていただきたい。

     


     ↓ココをクリック↓

http://www2.famille.ne.jp/~mst-hide/index1.html

交通安全に関しての「健全なサイト」ですから、安心してクリックしてください。


このサイトの左フレームのやや下のほう
BACK NUMBER
をクリック。


ここから、2009/04/06-12 の4/12付けの記事を読んでください。



こんな奴等に取り締まられているんだ!と
思うと、怒りを超えて、笑っちゃいますな。


Posted at 2009/04/16 07:51:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 大熊猫 | クルマ
2009年04月14日 イイね!

速度規制に関して・・・

警察庁本店HPに行ってみたら、
先日、新聞の記事になっていた、新しい速度規制のあり方に関して、
詳しいPDF資料があったので、

見てきました。

        ↓ここをクリック↓
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kisei39/kisei20090402-3.pdf
      (怪しいサイトではありませんw)
 

この中での目玉は、一定の条件を満たせば、
60km/hの基準速度を超える制限速度の設定も考慮するというところ。

これまでの基準である「取り締まりをしやすい速度」から
「85パーセンタイル速度」に変化した点など、進歩が見受けられる。


特に、この報告書のなかで記されている
「トラフィック機能に特化した道路」は
規制の緩和を考慮するなど、書いてありました。

実際の速度規制の運用では、この解釈が一癖ありそうです。

報告書のなかで、この「トラフィック機能に特化した道路」の特徴とは、
立体交差や、見通しのよさ、長い交差点間距離や、少ない歩行者数(歩行者が居ない、もしくは非常に少ない・・・)などと記されていました。


北海道だと、このような形態の道路は、いくらでもありそうですが・・・


道内だと、クマ、シカ、キタキツネも歩行者数にカウントするから60のままだべや~とか、中央分離帯がある道路でも、その切れ目で覆面が突然方向転換をすることがあるので、スピードを出されると怖い。したっけやっぱ60だべや~などとなりそうな、予感も。

みんからの方々は、飛ばし屋さんが多いとおもいますので、
制限速度なんて興味ないと思いますが・・・

一読してみてはどうでしょうか?




実際の現場では、あまり劇的な変化はなさそうな気がしますね。

Posted at 2009/04/14 23:44:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | 大熊猫 | クルマ

プロフィール

「本州遠征 お盆休み http://cvw.jp/b/398935/48618959/
何シテル?   08/25 00:58
アルファ145、ムルティプラ、プジョー206SW乗りのお猿です。 広島県生まれ東京育ち。 物心ついた頃からクルマ好き。 大学卒業に合わせて、 満員電...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

純正スロットルボディー&サージタンク分解洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 09:45:12
セルモーター 分解整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 06:19:56
エンジンがかからない原因は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 05:55:38

愛車一覧

プジョー 206SW (ワゴン) 獅子印貨物自動車 (プジョー 206SW (ワゴン))
主に冬に足車として利用していた照雄小児が壊れて不動産になってしまったので、新足グルマとし ...
フィアット ムルティプラ 普通のミニバン (フィアット ムルティプラ)
我が家のメイン車、ムルティプラ。 走ってよし、乗せてよし、スタイル良し(?)の 5MT ...
アルファロメオ 145 弐號機 (アルファロメオ 145)
やっぱり、この特性、止められません。 で、2013年春に2号機導入。 現在の車にはない ...
ダイハツ テリオスキッド 照雄小児 (ダイハツ テリオスキッド)
掴みどころのないスタイルとは裏腹に、縦置きFRレイアウトに軽自動車離れした剛性感のある車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation