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ファクトリーお猿のブログ一覧

2022年08月21日 イイね!

ムルティプラ 完成

懸案のフランジ部分クラックDIY溶接修理した部分からの
排気漏れは無かったので、無事組付け完了。

6月上旬から足掛け2ヶ月ちょっと。
フロントサスコイルの交換・ドライブシャフトブーツ交換・パワステホースの開発・製造・装着、そして今回のエキゾースト系の修理・・・


何度も「 組み付け・テスト・バラシ 」を繰り返したので、
ムルティプラのエキゾースト系を弄る際に
必ず着脱せねばならない吸気系の分解・組み立ては10分くらいで出来るように・・・w








ムルティプラのエキゾースト系を弄る際には、
差し込み式のマフラー・一式の着脱が必要となる。
正直、車検の度にマフラーを交換するのは疲れたので、
純正に戻すことにした。

無限ツインループマフラーの乾いた音も良かったのだが、
走行中に多少「ゆらゆら」することが、
今回のエキマニとダウンパイプのクラックに繋がった可能性は
否定できない。



やはり車はノーマルが一番・・・カモ

とくに、家族用の場合は。


我が家に来てから18年経過したムルティプラ。
水平位のチャイルドシートに乗せられていた
長男が成人するまでの間、ずっとこの車が
我が家のファミリーカーだった。

古くて希少な車両故、無理な改造を控え丁寧な運転に
心がけることにしようと思った次第である。




P.S.
画像下のリンクパイプは、使用に絶えない。
なんと、クロスメンバーと干渉してしまうのだ。

こちらは、何らかのモディファイを考えることとする。




Posted at 2022/08/21 19:22:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ムルティプラ | 日記

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「プジョーISCVと145のアイドリング異常 ECUリセット http://cvw.jp/b/398935/48488917/
何シテル?   06/16 00:47
アルファ145、ムルティプラ、プジョー206SW乗りのお猿です。 広島県生まれ東京育ち。 物心ついた頃からクルマ好き。 大学卒業に合わせて、 満員電...
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