• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月09日

北海道渡航・最終章(サッポロビール園、勝納埠頭)

北海道渡航・最終章(サッポロビール園、勝納埠頭) 北海道渡航編も、いよいよ最終章です。

最終の夜は札幌市へ行き、サッポロビール園へ行った。以前から行きたいと思っていたので、念願がかなった。



最後の夜に食べた北海道本場のジンギスカンは美味かった。北海道の他の地域ではジンギスカンを食材にしたご当地グルメがあるそうなので、今度はそれを目指したい。

そしてついに出港の日、小樽港勝納埠頭のフェリーターミナルに、かわねこさんと555レプソルベルグさんが駆けつけてくれた。

ご両人とも、時価にお会いするのは今回が初。わずかな時間だが、幾つかの話題で談笑できた。遠方に友達がいるのはいいものだな。

そして新日本海フェリー・あざれあに乗船して帰還した。今回の遠征で車が埃まみれ。

帰ってから真っ先にコイン洗車へ向かった。

今回初めて愛車での北海道遠征であったが、良い経験になった。心配した天候、道路状況も大丈夫であった。
しかしやはり北海道は広い。自然も多いし道も長くて広い。魅力的な観光地も沢山ある。ドライブに行くには最適だと思った。

次回行かれるのはいつになるか分からないが、また楽しく快適な旅が出来ればと思います。

現地で合流してくださった方々、本当にありがとうございました!!

Special Thanks to :Mr.KAWANEKO
:Mr.555repusoruberugu

トラックバック先
https://minkara.carview.co.jp/userid/129192/blog/35299189/
https://minkara.carview.co.jp/userid/809329/blog/35305371/
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2015/04/09 20:23:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

29日⑦。
.ξさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年4月9日 22:30
お疲れ様でした。
次回ご来道の際は、もう少しゆっくりお話ししたいですね。^^
コメントへの返答
2015年4月11日 8:37
先日はどうも、
ぼくの為にわざわざ来て頂き、本当にありがとうございました。

つくばーどのオフ会も、ぼくは年に少し参加できるだけですが、是非お会いしたいですね。

またお目にかかれたら、よろしくお願いします。
2015年4月21日 0:51
凄い遅コメですみません。。。

改めまして、その節はお疲れ様でした。
わずかな時間ではありましたが、お会い出来て光栄でした。

北海道探訪記を拝読しましたが、ご兄弟の送迎をはじめ、色々と回られていたようですね。
この時期は(場所にもよりますが)観光シーズンからはやや外れている影響か、閉館している施設も数多くあるのですが、それなりに楽しめたようで何よりです。
3月前半は荒天だった日も多く、最終日以降も雪が舞った日もあったので、天候には本当に恵まれた事と思います。

また機会がありましたら、ご来訪お待ちしています。
その時はドライブやグルメをはじめ、撮鉄でもしましょう。
コメントへの返答
2015年4月21日 21:52
先日はどうも、ありがとうございました。

初めて北海道をドライブしましたが、やはり広く自然も多くて良い所ですね。

今度行った時は、ジンギスカン料理を食べ歩いてみたいのと、JR化で廃止された鉄道の遺構を、いろいろ探訪してみたいです。

また北海道の鉄道も、追跡してみたいですね。

またの機会に、よろしくお願いします。

プロフィール

「@井の頭の住人 さん、5年前に、新宿御苑へ行きました。この都庁ビルが完成したのは'90年代初期でしたね。もう築30年以上だな。久しぶりに、首都圏の超高層ビルも行ってみたくなりました。」
何シテル?   04/25 21:20
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

システム入れ替えを悔いる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/05 22:24:21
ついでの・・超大物!? (政府専用機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 21:44:44
藤子 F 不二夫ミュージアムに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:52:36

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
SUV車が大好きでスズキ・エスクードを約16年乗り継いできたが、トヨタ・RAV4 Adv ...
ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42 ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42
'20/4/1 最新型、ホンダ・スーパーカブ110プロに乗り換えました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
2.0XGを10年近く愛用し、よりハイグレードのタイプに乗り換えたいと考えた。 '19年 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation