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まぢあ@FD3Sのブログ一覧

2018年04月23日 イイね!

Overhaulin'

放置期間がちょっとあったせいで、買ってあったガスケットとかOリングとかワケワカメになってしまい
発掘に時間がかかってる罠w

まぁ整理してない俺が悪いんだけどもww





いつも思うんだけど
ウォーターポンプの羽がプレス整形で、キャビテーション起こしてそうな気がしてならない・・・・
もっと流れにやさしいハネの形状にしようか悩むw
トレンドは電動ウォーターポンプだとは思うんだけどw
電動ポンプ化もいいなぁ・・・・悩むw




それと、デミオのリアに




こんなシール貼ったら、効果があったよ。

まず車間距離をつめてくるやつがかなり減った。
はみ出し追い越し禁止場所で抜く馬鹿スクーターがデミオの後ろで躊躇する様になった。

スリ抜けは違法だってやっぱわかってるんだなw
最近、警察も交差点ですり抜けするバイクの取り締まりしてるし。
Posted at 2018/04/23 10:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月19日 イイね!

値上がりし過ぎだろ・・・・

エンジンオーバーホールしてるけど
どうしても、ガスケット類は再使用って難しいものがある。
ちなみに、タービン~エキマニ間のガスケット

モノタロウで注文したけど。


値段が・・・・・




ガスケットターボチャージャー No.1
N3A1-13-710
税込¥15,120

ガスケットターボチャージャー No.2
N3A2-13-710
税込¥9,504


ちなみに整備書の初期の値段(税抜き価格)は
No.1¥4320
No.2¥2850


勘弁してくれ・・・・・




Posted at 2018/04/19 09:27:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2018年04月15日 イイね!

デミオでちょっと道志へ and 13Bオーバーホール

ブレーキパッドをディクセルのESにして
ワイドトレッドスペーサつけてテスト走行してきた。
タイヤ空気圧は2.4kにした。
純正指定は2.5k。

熱が入れば丁度良くなると思ってたんだけど
思ったよりもタイヤに熱が入らなかったので空気圧も上がらなかった。
エコタイヤって熱が入りにくいのかなぁ

空気圧不足でタイヤが腰砕けな感じだった

ワイドトレッド+空気圧不足で思ったよりも曲がらなくなった。

ディクセルのESブレーキパッドもあまりいい感じじゃなかった。
ローター温度が上がるとタッチが悪化して思ったよりも止まらない。
まだフェードした純正パッドの方がいいと思う。
ロックする感覚はわかりやすいけどw

やっぱ安いなりだったらしい・・・・

しばらくはそのままにするけど。
次はローター大口径化、エンドレスのパッドにしようと思う・・・・


それとオーバーホールもぼちぼち進んでる。



ウォーターポンプのガスケット買い忘れで中断したので
タービンの入り口側を加工してみた。
常時ツイン化するので、切り替える機構はカットしないといけないからさ。

まずは加工前




加工後


まだ拡大するつもり。

あとはツインと切り替えるバルブ撤去して、M10でタップを立てて



液ガス塗ったボルトを締めこんで、穴を塞いだ。



とりあえず、こんな感じ。
Posted at 2018/04/15 19:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2018年04月11日 イイね!

デミオの名義変更

デミオの名義変更してきた。

実は相手の印鑑証明が若干古くて出直しになった。

ってことでヤフオクの出品者に早急に手配してもらい再挑戦して完了

今回は、希望ナンバー+字光式にしましたw


道志道の国道413号から取った。






ナンバーのバックライトは密林で3千円のLEDのやつ買って付けた。
明る過ぎじゃね・・・・・・



それと同時に任意保険もムーヴから変更。

決して4月13日が誕生日じゃないですからねww
三日後に何かあるの?とか質問しない様にw
Posted at 2018/04/11 06:43:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2018年04月08日 イイね!

オーバーホール再開

前回、程度のいいローターを手に入れたけど

E表記で 持ってるC表記のローターと重量差 40g だった・・・・


使えないこともないかもしれんけど、振動が酷そうなのでこれは使えない・・・・


ってことを、とある人に相談したら、C表記の在庫ローターを譲って頂けた。


新品のローターベアリングを圧入して・・・・



何回も圧入してるので、切り欠きにピッタリ入れれる様になったw


F・Rの重量差が 3g になった。


これは中々優秀な数値じゃないだろうか・・・・・


ってことで、整備書みながら再度組上げた。

エンジンテンションボルトは、18本あるけど
整備書の順番で電動ペンドライバー(ネジ締め用で力が無い)である程度まで締めこんで
あとはデジタルトルクレンチで3回にわけて締めこんだ。


前回はコーナーシールを燃焼室に落としたまま組んで回らなかったけど。
今度は手で回った。

黄砂が酷いので、シートかけた。





今週末にはショートエンジン化できそうだ。
Posted at 2018/04/08 22:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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RX-7(FD3S)に乗り。 エンジン・タービンノーマル ドンガラのブーストアップ仕様です。 ショップさんにはお世話になっておりません。 主に峠ドライブ...

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