• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月26日

FORD Fiesta R2 GroupN 乗ってみた

午前中タイヤ交換を済ませ、近所のHASおじさんのところへ注文していたパーツを取りに行きました。

----------------------

おじさん「名義変更しに行くんだけど、自走してこうか迷ってるんだよ。
      乗り降り狭いし、後ろ見えないし。
      ちなみに2名乗車で新規登録してるから車検3年あるんだよ」
yui   「へえ~ でもこのでっかいヘッドレストついたバケット乗ってる人いますよ~。
     あとは完全固定されたシートですかね、後ろ見えませんか?」

先日はまるで乗れなかったけれど、
ラリー見に行ったときペタや新井選手が乗りづらそうにしたなあ。

乗り方にコツがあるのよね。
確か、足から入れて、サイドバーに座って、Aピラーに手かけて
よっこいしょっと。┌|゚ο゚|┘ヨッ!







。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! 乗れた!








シフトとサイドがハンドルすぐ横で操作しやすい。
握っているのはサイドです。




センタコンソール?じゃない、何て言うんでしょう。シフトの後ろ。



ここのマスタースイッチ、IGNをONにして
STARTボタンを押すとエンジンかかります。










かかりました。(゜゜;)エッ

短いですがどうぞ。




見学自由だそうです。
座ったり、エンジンかけたりするのは相談してください。
(ホームページは、右のリンクHAS Rally 参照)
ブログ一覧 | 雑談 | クルマ
Posted at 2011/01/26 17:51:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

夕張メロンまつり!
hokutinさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

梅雨入り
闇狩さん

6/24)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

兄貴の退院
楽しく改造さん

ハワイ島ドライブ:早々に店のマスコ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2011年1月26日 18:03
楽しそうですね~、。
ところでサイドブレーキは、駐車時のロックとかどうするんですか?
コメントへの返答
2011年1月26日 18:15
外から見たことはたくさんありますが、
座ってエンジンかけたのは初めてで興奮しました。

サイドブレーキどうするんでしょうね。
常時、フリーでしたけど、今度聞いてみます。
2011年1月26日 18:12
こ…これは…!?

僕に、見学に来なさいと言うブログですね?(笑)
コメントへの返答
2011年1月26日 18:17
はい。 アッサリ(笑)

ちょうどそんな話をしていたら
全然ウェルカムだそうです。

ラリーが好きなら誰でも歓迎!(●⌒∇⌒●)
2011年1月26日 20:09
楽しそうww
油断してクラッチミートしてどかん!と自分の車にぶつけそうww
「週末HASフェア」で試乗会とか?w
コメントへの返答
2011年1月27日 0:39
クラッチミートしたら自車にドカンですね。
後ろにはGRBの本番車もありましたし。
でもたぶんミートしてもエンストしたと思います。
クラッチは重くなかったです。

試乗会には場所が必要ですね。
(マフラー異常にうるさいので街乗りしてたら停められると思います^^;)
運転はさせてもらえないと思いますが、
同乗走行は過去にもGDBでやっていたので
人数集まって場所が決まれば可能かもしれません。
2011年1月27日 18:25
>でっかいヘッドレストついたバケット乗ってる人
激しくデジャヴ的な!www
えぇ、後方は見えません&左側に車線変更&
左折の時は怖いです。
なので3点確認(バック、サイド、目視)は必須!

でも普段は、疲れた時、具合悪い時は
寄りかかれて便利なんですよ。

GroupN、是非見てみたいですね!
コメントへの返答
2011年1月28日 5:02
あ、出たwww

やっぱりるおんさんは激しく変態さんですね(笑)
14点式ロールバーとかイケヤフォーミュラのリア脚とか尋常じゃないですよ(爆

真横見えないんで、ミラーの死角に入られたら全く気づきませんね。

でも確かに楽ちんですよね。

東京にお越しの際は是非。
高速降りてすぐです。
GroupN GRBもあります。
掘り出し物パーツもたんまりと。

プロフィール

「@急行インプレッサ 。。。」
何シテル?   06/24 06:19
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation