• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月21日

ノックバック治りました。

ノックバック治りました。 午前中子供連れてハロワ行って、
帰りにIH対応のフライパンとか買い、
子供をリビングで遊ばせといての駐車場作業です。
なんかあって泣いたりすればすぐ聞こえるし、
テントの中に入ってしまえば風も当たらず暖かです^^

リアキャリパのOHも終わって、ノックバック回復しないなあ
緒方さんに電話しようかな~
なんて考えながら、

しかし、このブレーキ抜けは尋常じゃないので、
なんか見落としてる気がして、
ログ見てたら、師匠から、
「ハブナットを増し締めすれ~」

とあります。
昨日はハブナットって何だべ?なんて軽く流してましたが、
よく考えたら真ん中のデカナットです。
BPハブ何度もバラして、クサビも打ってません。

「これだ!」

もうすっかり夜ですが、電気あるし、小一時間もかからんだろうからさくっとやっちゃいましょう。
・・・
左前のハブナットが一回転しました・・・Orz
すみません。整備不良です。バカです。すみません。すみません。すみません。すみません。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

他の場所も思いっきり増し締めしたんで今度緩んでくれるかどうかかなり心配です(涙

----------------

昼間、写真の移動式ワゴンが届きました。○オクで送料込みで5000円しなかったです。
組立書の一枚も入っていなかったので何度も手戻りしながら、2時間ぐらいかかって組み立てました。
私は工具は極力少なくする主義なので、これにすべての工具が載ってしまいました。
脚の作業とかで移動の際に工具一式移動するのが面倒でしたが、
これなら移動も楽々、欲しい工具がすぐ手に取れます。
更に、床のないテント式物置なのでこのまま押して出し入れできます。
(20キロあるアルミジャッキも同じ)

エアもあるし、電気もあるし、水も出る。
超便利っす!!!
ブログ一覧 | 整備記録 | 日記
Posted at 2011/02/21 22:00:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2011年2月21日 22:07
とりあえず、ホッと一安心ですね!

私もそうですが、
よくあることですよ~(笑)
コメントへの返答
2011年2月21日 22:41
いや~ リアハブベアリング発注しちゃいましたよ(涙

まあサーキット走ってればそのうち再発するでしょう。
2011年2月21日 22:11
ハブナットの件は置いといてww

便利そうです!
こんなオサレなワゴンでゴロゴロ工具が運べるといいなぁ・・・
#物置の位置失敗でした;;
コメントへの返答
2011年2月21日 22:43
黄色も結構いいですよね。
普通は赤、黒は汚れ目立つし。。。

ツールワゴンは以前から欲しかったのですが、下がコンクリになったので実現です。

#ブルーシートかけとけばOKですが、セキュリティーなしですしね。
2011年2月21日 22:24
あらあら、まあ直ったようで何よりです。
あとは寝板(クリーバー)とかほしいですね!
コメントへの返答
2011年2月21日 22:46
いやはやお恥ずかしい。
いよいよエンジンに取りかかりますが、先が思いやられますね。
仕組みを良く理解し、考えて行動するようにします。

寝板ですが、いまはキャンプ用の銀色スポンジシート使ってます。
これがつるつる滑って下回りでも移動が楽で結構良い感じです。ラリー屋さん愛用品です。

今欲しいのは溶接機です。
2011年2月22日 6:36
おはようございます

治ってよかったですね!
ブレーキもOHすれば効きも良くなるし、
リフレッシュだと思えば( ^∀^ )

ワゴン良いですね~
コメントへの返答
2011年2月22日 21:26
おはようございます。

治ったかなあと思ったのですが、まだダメみたいです。
やっぱりハブ変えます。

キャリパは中古で買って一度もOHしていなかったので良い機会でした。

ワゴンお勧めです。黄色いいです。

プロフィール

「@まなひろ いまそんな高いんですか?!昔はプログラマって安かったんですけどね〜」
何シテル?   04/24 20:52
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation