• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yui108のブログ一覧

2016年11月06日 イイね!

130,000km / ケンチャレ / PowerFCインジェクタ

130,000km / ケンチャレ / PowerFCインジェクタTC1000に集まるらしいので、
余裕があれば走ろうぐらいな気持ちでメットだけ持って出発。

途中 13万キロに。
履歴を見ると1年半で1万キロ走った模様。
私にしては早いペースで、やはり冬の遠征がかなり効いてますね。
長野、群馬、長野、長野、栃木みたなw


---
さて、遅れて到着すると2台とも泥だらけw どうなってんのwww
相変わらずの混み走&気温だだ上がりで走るのは辞めることに。 

すると早速タイヤを奪われましたw


オフセット+38なのにこんなことになるのか・・・ 3ナンバー恐るべし


交換中浮かせとけないので、仮で。
派手だwww  おっさんには無理w
車高低い 245入らないかも。


---
さてKendaチャレンジですが、かろうじて勝ちました。
が、気温差からいって負けですね。。 


いつもLAP+のログを貼ってますが、実は動画で見るのが解りやすい。
windows10の新機能で動画キャプチャというのがありまして、win+Gキーで簡単に画面を保存できます。(知らなかったw)

青がわたし。赤がよーちゃん

パワーはこっちの方が出ていて、1コーナー出口まではなんとか持ちますが、
そこからどんどん差が詰められ、最終で追い抜かれます。
いつもこのパターン。特に最終が遅い。。

クリップ手前で車の向きが変わらない。
なのでアクセルオンのタイミングが遅くれる。
下手くそと言われればそれまでなんですが(汗

パワーは足りてるみたいなので、小細工せず走り込み!
これしかないっすな。
その中で、曲がるセッティングを探る。
スプリングレート上げてみようかなあ

この記事は、1本4000円のタイヤで何秒出せるかゲームwwwwその4について書いています。
---

久しぶりにpowerFCを繋いでみました。
PCが上手く動かずコマンダーだけになってしまいましたが、
やっぱりエンストしちゃいます。
通常は平気ですが、エアコンやラジエターファンによるオルタネータなど、
補記類の負荷がかかるとエンジンが停止します。
回転数が落ちてストールとは違い、
ECUがエラー検出して強制的に止めてる感じ。

で、

こうすると止まらないw アイドリング1200回転ww
でもこれじゃあ街乗りは無理。アイドリングはうるさいし、燃費悪いし、エンブレ効かないし(笑


で、2速で踏んでみると・・・

チェックエンジン点灯しまくり。

ブースト1.2kに設定したつもりが1.3になってた?
平らな道で、2速、6500prm、80kmでインジェクタ100% エアフロ4.5V
このとき16段まで読んでました。エアフロまた壊れたっぽい・・・

以前と状況は変わらずで、燃圧上げて、エアフロ交換しないと走れません。
でも補記類負荷上昇時アイドリング維持できないので、運用できず。
またタンスの肥やしに戻ります(笑


#そろそろアタックシーズンだし、月末から年明けまで忙しいので、今年のkenチャレは終了かなあ
Posted at 2016/11/06 14:37:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走り | クルマ

プロフィール

「@しげちば 同じく。ワコーズのブレーキプロテクターをパットの表面と横の可動部に塗ったら音しなくなりました。異音対策だったんですが、副次効果にびっくり。」
何シテル?   12/16 11:39
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/11 >>

  12 345
6789101112
131415 1617 1819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

サイドブレーキ引きずり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 10:03:45
リアパッド純正戻し&パーキングブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/09 21:49:03
ECUの学習をリセットしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/09 20:34:24

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation