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2022年04月17日 イイね!

エキマニ交換

エキマニ交換お借りしたエキマニが付かず、結局オクで中古品を買いました。
GDBのパーツも値上がりしてます。

まあしようがないとして、取り付け。

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minerさんが手伝いに来てくれました。ありがとうございました。

1人が2人になると、スピードは2倍ではなく3倍にも4倍にもになります。
これは、
・一人が行き詰まったときにもう一人が作業を続けてくれること
・手が3本に必要な作業ができる
・困ったときに相談できる。お互いのノウハウが生きる。

絶対に、信頼の置ける人と複数人で作業すべきです。

------
エキマニを交換したら走ったときの音が小さくなりました。
排気漏れ、もしくは遮熱板がゆるゆるだったことから共振していた可能性があるとのこと。

もう一点、走る時カラカラと金属が当たっているような、ギヤの噛み合わせが悪いような音は取れませんでした。
しかし、miner号も同じ音がしており、対策中とのこと。

とりあえず、
・FrontLSDのバックラッシュ調整
・ドラシャの交換
・新しく買ったマニの遮熱板も緩いとことがありバンド留めで動かなくする。

など簡単なところから一つづつ潰して行きましょうという話になりました。

まああまり気にしなければ、普通に乗れるようになりました。


-*-----------
今までは速くなるために必死でDIYしてきましたが、やれることは一通りやって、
維持モードになってからのメンテは苦痛でしかなく、本当に嫌になりました。

しかも今回のような原因のつかめない異音と根気よく戦っていくとか、ほんとやる気失せます。
私の技術力ではもう無理です。

--
しかし売ろうとすると市場で出回っている値段の半値ぐらいしか付きません。
驚きましたが、そんなものらしいです。
売ってる値段が異常で、本来そんな価値のある車ではないようです。

予定が外れたので、次期車もそんなにいいものは買えなそう。
スポーツ走行引退、街乗りOnly、どノーマル、
壊れたら修理工場で直せる普通の車にしようかと考えています。

売り方にもいくつかの方法があるようで、
高く売れるよう手間かけるか、めんどくさいので安価でそのまま処分してしまうか
といった選択肢があるようです。
まあ人気なだけで車両としての価値はとっくになくなってますからねえ。


Posted at 2022/04/17 14:38:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ

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「昼休みにテールレンズ交換しようと思ったのに雨かよ」
何シテル?   12/03 12:10
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
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