• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月21日

リセッティング

リセッティング ブログは久しぶりだったですが本当は地震の日に書く予定だったんですが地震で大変な状況の真っ只中に

サーキットなう!!

とは書けないと思いサーキットも自粛しました(笑)!!

自分の車はタービン交換して調子は良いんですがまだなんかセッティングの方が微妙かな!?と思いショップに話をしてリセッティングと言う話になりイロイロ変更などもしてもらいました

状況は

約1100回転でクラッチを切るとエンストする

コレはVプロの時と同じでした


後水温がまだ上がっていない時に約2000~3000回転の時にブーストを少し掛けると激しいサージングがすると言う事です


後インテーク関係の微妙な調整などです


ショップではエンストはクラッチが軽いのが原因の可能性が高いがスロットル&ISCバルブを洗浄したら直るのでは!?となり洗浄した後は少しはエンストしにくくなりましたがまだたまにエンストします

コレはクラッチが軽いのでエンジンの回転数が急激に低下した時にアイドリングを維持出来なくなる為だと思いますがそんなに軽いクラッチでも無いし約1100回転の時にクラッチを切った時だけなると言うのがポイントだと思います

最終的な対策は約1100回転でクラッチを切るなと言う事ですかね(笑)!?


結局サージングは対策無し(笑)!!

サージングになったらもっとアクセルを踏み込んでサージングを押さえ込めと言われました(笑)!!

タービンの性能の問題や周辺機器の関係によって約2000~3000回転にサージングが出ると言う事ですが

コレからは水温が低い時は常にアクセルを踏み込むか!?

ゆっくり走るかのどちらかにします(笑)!!

インテーク関係は溶接のやり直しや微妙な位置の調整加工などです

最終的な確認はサーキットでの確認となると思うのでサーキットに早く逝って確認したいですね!!

知り合いにはお前の車はタービン交換してパワー上げすぎたからエンジンブローしただろう(笑)!?

とか言う変な噂を流されていましたが(笑)!!

車は問題無しです!!

早めにサーキットなう!!

と言うカキコミをしたいですね!!

“〆(▽≦。)

ブログ一覧 | 修理 | モブログ
Posted at 2011/03/21 15:02:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

病気は重症なーり😷
superblueさん

一発ブロー! ボアアップしすぎは、 ...
ウッドミッツさん

寝ぼけてた。
.ξさん

微増
ふじっこパパさん

浦島爺さんの東京見聞録 前編
トホホのおじさん

第千百九十七巻 大江戸出張記〜③い ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サクッとサーキットに逝く!!」
何シテル?   03/21 15:52
取りあえず登録終了しました! 少しずつやっていきます! (^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんだかんだ言ってもスバリスト(笑)!? 親父の117でFRを勉強して(笑) 親父のレ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation