• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pr-sachiのブログ一覧

2013年05月14日 イイね!

和歌山県道243号日置川すさみ線で休憩

和歌山県道243号日置川すさみ線で休憩 2月のドライブ日和に紀伊半島を一周した時の画像。常々反時計回りで周回することが多いのだが、今回は時計回りに三重県から和歌山県へと進んでみた。潮岬を越えて、白浜までの海沿いルートが記憶以上にキレイだなと感じた。さらに、周参見からR42の旧道である和歌山県道243号日置川すさみ線に入って海の景色をより楽しむことにした。釣り客以外は利用していないので心ゆくまで景色を堪能できます。半島の三重県側にはこのような旧道は残っていないですね。日置川まで数キロですが楽しい一時でした。
Posted at 2013/05/14 20:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風景 和歌山 | 旅行/地域
2012年12月21日 イイね!

和歌山県道235号南平野下里停車場線を行く

和歌山県道235号南平野下里停車場線を行く このブログを読んで立ち寄ってみました、和歌山県道235号線。1.7m規制は先刻クリアしたので問題なしなのですが、2.0m規制はやはり樹木でしょうね。1.8m超のカングー君でもピシピシと枝が当たっておりました。夫婦松峠の切通しも乙でしたが、個人的にはここでお尻がシュッとしましたね。両側が切れており車から降りるのも一苦労でした。狭い区間が続くこの県道、地元の軽トラしか走行しないのではないでしょうか。路面は43号に比べるとマシですが。好事家はどうぞ、って道です。
Posted at 2012/12/21 23:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 和歌山 | 旅行/地域
2012年12月20日 イイね!

林道 小匠小森川線を行く

林道 小匠小森川線を行く 県道43を終点まで辿る時間は無いので、途中で林道小匠小森川線をトレースして那智勝浦町へ戻ることに。この林道、立派なトンネルで先ほどの険道部分を抜けて行きます。ワザワザ43号でお山を越える必要はないですね。林道は走行には何の問題もありません。ただ、ハッとしたのはこの案内板(写真)。「事故発生」との表示にビビってしまいました。先日の崩落事件もありますから暫く様子を見ていたのですが、煙も出てきませんし、恐る恐る突入してみると見事に何もありませんでした。単なる注意喚起のようでした。
Posted at 2012/12/20 20:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 和歌山 | 旅行/地域
2012年12月19日 イイね!

和歌山県道43号那智勝浦古座川線を行く

和歌山県道43号那智勝浦古座川線を行く 那智勝浦と古座川を結ぶ全長約60㌔の険道。1.7mの最狭区間を抱える和歌山県道の中では有名な路線ですね。現在は口色川で通行止ですが安全な迂回路があります。例のハイライトの区間(写真)は通行可です。坂足の民家が尽きる場所からはかなり荒れた路面が続きますし、最狭区間は慎重に走らないとやはり痛い目に遭いますね。古座川町に入ると高低差はありますが安心して走れます。この道、自衛隊の施設隊が地域住民の為に開鑿したとの碑がありました。本当にご苦労様でした。
Posted at 2012/12/19 20:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 和歌山 | 旅行/地域
2012年12月18日 イイね!

大門坂を登る

大門坂を登る 那智大社や青岸渡寺へ向かう熊野古道の一部、大門坂。約500m程の石畳の両側には御覧の通りの巨木が聳えており風情満点。時には車を止めて、自らの足で古の道を辿るのもイイですね。那智大社までは30分あまり、大滝までは50分あまりですかね(個人差あります)。那智から先の熊野古道は本宮に向かって大雲取・小雲取を越えて行きます。流石にここは徒歩にて越える自信はありません。林道を使わせてもらいます。
Posted at 2012/12/18 20:11:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 和歌山 | 旅行/地域

プロフィール

「次のドライブはホームである紀伊半島だと思います。」
何シテル?   05/10 20:29
フランス車に乗って日本中を彷徨ってます。 山は長野県と紀伊半島がお気に入り。 海は日本海がお気に入りです。 最近、京都に出かけることが多くなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2台目のカングーです。 ボディーカラーはイエローへ。「働く車」を感じさせる無骨な感じとポ ...
ルノー カングー ルノー カングー
並行物のコカングーPh1です。 事情により我が家にやって来ました。 走行距離約98,00 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
平成22年7月20日に納車となりました。 慣らし運転も終了し本格的に走れるようになりまし ...
その他 その他 その他 その他
ダホン自転車(Mu p8)や公共交通機関による紀行・旅。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation