• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pr-sachiのブログ一覧

2020年05月05日 イイね!

クラッチ交換など

クラッチ交換など 知らぬ間に重くなっていたのでした。交換後、クラッチを踏み込むと軽い軽い。繋がりも早くスッと動くようになりました。又々慣れとは恐ろしいものです。コカングーの時も交換しているのですが、デカングーになるとシリンダーアセンブリーも同時交換になるので(この部品の方がクラッチより高い)値段が張ります。前回9諭吉君、今回はほぼ倍の値段となりました。使用後のクラッチ板とシリンダーを見たのですがかなり消耗していました。距離が距離だけに必要なメンテナンスですね。このタイミングでエンジンオイルの交換とスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換も行いました。走行距離は180,291㌔。オイルに関してはエレメント交換は無しで燃料添加剤F-zeroは注入。タイヤはネット注文でM社のプライマシー4(1本9,000円)に履き替え。エナジーセイバーが好みだったのですが浮気ですね。これで今年12月の2回目の車検に備えて必要なメンテは終了したかな。あっ、バッテリー交換が残っている。今回充電量はチェックしてもらいましたが半年後には寿命かもしれませんね。
 
目指せ! 30万キロです。
Posted at 2020/05/05 20:13:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルノー | 旅行/地域

プロフィール

「次のドライブはホームである紀伊半島だと思います。」
何シテル?   05/10 20:29
フランス車に乗って日本中を彷徨ってます。 山は長野県と紀伊半島がお気に入り。 海は日本海がお気に入りです。 最近、京都に出かけることが多くなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      1 2
3 4 5 67 8 9
1011 1213 14 1516
17 18 19 2021 22 23
242526 2728 29 30
31      

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2台目のカングーです。 ボディーカラーはイエローへ。「働く車」を感じさせる無骨な感じとポ ...
ルノー カングー ルノー カングー
並行物のコカングーPh1です。 事情により我が家にやって来ました。 走行距離約98,00 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
平成22年7月20日に納車となりました。 慣らし運転も終了し本格的に走れるようになりまし ...
その他 その他 その他 その他
ダホン自転車(Mu p8)や公共交通機関による紀行・旅。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation