• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pr-sachiのブログ一覧

2022年05月20日 イイね!

F&Rブレーキパッド交換

F&Rブレーキパッド交換 走行距離が26万㌔を越え、注文してあった前後のブレーキパッドの交換を行いました。代金は部品および工賃で約5諭吉君ほど。他の輸入車と比較すると安価かもしれませんがこの時期には痛い出費ですね。交換時に前後のブレーキローターも確認してみました。結構摩耗していて次回の車検時(この12月)に交換が必要でしょう。フロントの交換はお安いのですがリアのローター交換は高くつくので貯金しておかなければと思った次第です。
 今のところ3回目の車検を通して30万㌔までは乗り続ける予定ですが、その先どうするか思案中です。カングー3に行くのか、プジョーのリフターに行くのか、それともオープンに復帰するのか(ロードスター?)、または86やBRZあたりに行くのか悩んでいます。ラテンのMTから降りて国産のATでも良いかなとも。足腰の劣化で楽に乗れる車も魅力的になって来ました。
Posted at 2022/05/20 22:33:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルノー | クルマ

プロフィール

「次のドライブはホームである紀伊半島だと思います。」
何シテル?   05/10 20:29
フランス車に乗って日本中を彷徨ってます。 山は長野県と紀伊半島がお気に入り。 海は日本海がお気に入りです。 最近、京都に出かけることが多くなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123 456 7
8 9 1011 121314
15161718 19 20 21
22 23242526 2728
2930 31    

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2台目のカングーです。 ボディーカラーはイエローへ。「働く車」を感じさせる無骨な感じとポ ...
ルノー カングー ルノー カングー
並行物のコカングーPh1です。 事情により我が家にやって来ました。 走行距離約98,00 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
平成22年7月20日に納車となりました。 慣らし運転も終了し本格的に走れるようになりまし ...
その他 その他 その他 その他
ダホン自転車(Mu p8)や公共交通機関による紀行・旅。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation