• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pr-sachiのブログ一覧

2022年06月05日 イイね!

中国道で(安芸)高田ICへ

中国道で(安芸)高田ICへ 全国のドライブ好きの皆様こんばんは。山陽道よりも中国道ですよね、と言うブログです。深夜割引を活用して西へ向かいます。神戸JCTで迷い無く中国道を選択。安富PA、大佐SA、七塚原SAで休憩しながら進みます。山中の集落風景、山襞を縫うナチュラルな線形、高速ではあり得ないと感じるカーブ、独占状態に近い交通量、哀愁さえ感じるSAやPAなどなど堪らない魅力に溢れています。山陽道は移動に徹する路線でして小生は中国道をこよなく愛しています。午前9時過ぎ、目的地の高田ICに到着しました。近くにある道の駅「北の関宿 安芸高田」にてこの先のルート検討。北に続く広域農道があったで走ってみました(下の写真)。この広域農道、高北広域農道と呼ぶのですが、三次方面に続く長いストレートを用する部分もあるようです(今回は未走行)。R433との交点で踵を返し再び高田方面へ戻るのでした。感性ドライブですからこれと言った明確な目的地は存在していないのです(爆)



 中国地方は広域農道の宝庫です。
Posted at 2022/06/05 20:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風景 広島 | 旅行/地域
2022年06月05日 イイね!

エンジンオイル・エレメント交換

エンジンオイル・エレメント交換 エンジンオイルを注ぎ足しているとはいえ、前回の交換から9,000㌔あまり走ってしまいました(反省ですね)。走行距離は264,166㌔でした。同時にエレメントも交換し、さらに添加剤のF-ZEROも注入しました。暫くは滑らかに吹き上がるエンジンを楽しめそうです。最近感じてるのは足回りのヘタリ具合。前後のショックアブソーバーを交換したのが165,000㌔あたりだったので10万㌔程走ったことになるのか。ヘタリが出てきてもおかしくないですね。交換する見込みは今のところないので気長に付き合って行くしかないのかな。足回りのブッシュ類は確認したところまだ大丈夫そうでした。
Posted at 2022/06/05 09:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルノー | クルマ

プロフィール

「次のドライブはホームである紀伊半島だと思います。」
何シテル?   05/10 20:29
フランス車に乗って日本中を彷徨ってます。 山は長野県と紀伊半島がお気に入り。 海は日本海がお気に入りです。 最近、京都に出かけることが多くなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567 89 1011
1213 1415161718
19202122232425
2627 282930  

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2台目のカングーです。 ボディーカラーはイエローへ。「働く車」を感じさせる無骨な感じとポ ...
ルノー カングー ルノー カングー
並行物のコカングーPh1です。 事情により我が家にやって来ました。 走行距離約98,00 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
平成22年7月20日に納車となりました。 慣らし運転も終了し本格的に走れるようになりまし ...
その他 その他 その他 その他
ダホン自転車(Mu p8)や公共交通機関による紀行・旅。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation