![高級車異説。(34号車) 高級車異説。(34号車)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/013/702/172/13702172/p1m.jpg?ct=38172dbebb2f)
FFミッドシップ・ストレート5、高級車異説。アコードインスパイア~
はい、34号車はCB5アコードインスパイアです。
先月下旬、大変残念なことにツアラーVを手放してしまい(←例によって金欠のため)、急に足が必要となり東京から買ってきました。
最近ではすっかりローライダーのイメージが強い(←てゆうか最近は見ない?)初代インスパイアですが、その生い立ちはハイソカーブーム全盛の時代に、このクラスのラインナップが弱いホンダがレジェンドとアコードの間を埋め、ブームに乗るために必死で作った、まさにバブルカーなんですよね。
FRを作らない?作れない?ホンダが、当時はFRが主流なこのクラスに真っ向勝負を挑むために作ったのは、FFミッドシップ・ストレート5というなんとも不思議なレイアウト。真横からみたスタイルはかなりFRです。
内装も木目調ではなく、本木目をグレードによって使い分けるという、現代では考えられないコストのかけようです。
1オーナー6.5万㌔と平成5年式の割りには走行距離は少なく、走りはシャキっとしています。直5エンジンはSOHCですが、ホンダらしくよく回って気持ち良いですね。
ただ内外装のコンディションがあまり良くなく、家族からは不評なため、35号車を購入することに決めました。
短いつきあいでしたが、おなじみのトヨタ車とは違ったバブル感が味わえて、けっこう楽しかったです。
Posted at 2009/06/11 22:30:15 | |
トラックバック(0) | クルマ