• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルシーダのブログ一覧

2009年07月23日 イイね!

なぜ81でMTなのか?

なぜ81でMTなのか?今回の81ツインカムMTの購入を決めて、
今さらながら、なぜ自分は81のMTが好きなんだろうと考えてみました。

自分が81のMTが好きな要因として考えられるのは、子供の頃から現在に至るまで、何度か81のMTと触れ合う機会があり、自分の刺激になることが多かったからかなと思います。


【刺激となった要素】

①小学校の時、親父が61(クレスタスーパールーセント)のMTに乗っていて、子供ながらにおかんのターセルとの違いを感じ、その滑らかさに感動したから。

②中1の秋、81マークⅡの展示会で札幌トヨペットに親父と行った時に、初めて乗せてもらった81の試乗車がハイメカのMTで、その滑らかさとスライドエアコンパネルに感動したから。

③大学2年の時に買った、3号車の81マークⅡ後期ハイメカMTで初めて自分で運転して満喫したから(5ヶ月で2万6千km乗り手放す)

④社会人2年の時に、しばらくぶりに親戚の81マークⅡ前期ハイメカMTを運転する機会があり(その当時のマイカーはBEレガシイB4のRSK AT)、その滑らかさを再確認し、無理して新車で買ったレガシイより自分に合っていると感じたから。

⑤その4年後、クレスタ普及委員会さんご紹介の81クレスタ後期ツインカムMTを所有。

この間にATの81も何度か所有し、ATの滑らかさを実感しているんですが、忘れた頃にどうしても直6+MTに乗ってみたくなるのです。


残念ながら、AT免許の嫁にはまったく理解してもらえず、クルマ離れの進んだ周囲の友人や職場の人間も理解を示す人はいません。

81のMT好きの方はいませんか~?
Posted at 2009/07/23 18:47:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月22日 イイね!

GX81 マークⅡ グランデツインカム24リミテッド 純正5速マニュアル購入!

GX81 マークⅡ グランデツインカム24リミテッド 純正5速マニュアル購入!81前期マークⅡのグランデツインカム24リミテッド純正5速マニュアルを購入いたしました!

某オクに出品されていた車輌なので、チェックされていた方もいらっしゃるかと思いますが、車庫保管ワンオーナー実走行7,000kmという代物です。

これで81は6台目になりますが(実家のを入れると7台目)、ツインカム24+MT+茶内装で少走行と歴代でもっとも理想的な状態です。

最近は経済的な理由から自転車操業ならず、自動車操業を繰り返してきていましたが、この81は嫁に一生モノと誓って購入したので、頑張って維持させていきたいと思います。

手元に来るのは8月中旬頃。
ひさびさに納車が待ち遠しいクルマです。
Posted at 2009/07/22 09:42:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月15日 イイね!

食べ飲み放題!

食べ飲み放題!先日、4号線を流していたらこんな看板を発見!


すかさずUターン&横付けし、確認してみたところ、
フード60品食べ放題&飲み放題でたったの2,800円!(女性は2,600円)


これは、やすいっす!!




ビールのうまい季節ですね。早く飲みに行ってみたいもんです。

クルマ以外の交通手段では行きづらい場所であるのが悔やまれます。
(駐車場完備!)
Posted at 2009/07/15 16:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2009年07月07日 イイね!

ひさびさの新車・・・

ひさびさの新車・・・38号車ではありません・・・。

5月の連休明けになんとなくネットで応募していた『CROWN 3DAYSモニターキャンペーン』に当選?(田舎だから希望者がいなかっただけかも・・・)、先週土曜から3日間新型クラウンオーナー気分にひたることができました。

3日間で1500㌔乗り、新しいクラウンの出来の良さを体感しまくりでした。
(詳細は改めてアップするかもしれません・・・笑)

車輌を快く貸し出してくれた宮城トヨタさん、本当にありがとうございました。
Posted at 2009/07/07 15:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月03日 イイね!

Are you WINDOM?(37号車)

Are you WINDOM?(37号車)37号車はウィンダムです。
今は無きプロミネントの魂を感じ、買ってみました。

平成8年式3.0GのレザーパッケージでスカイフックTEMSなども付いております。

初めての1MZですが、遮音がしっかりしているのか静粛性がかなり高く感じました。
しかし走行距離が14万㌔超のため、TEMSはコトコト音出まくりです。

この年代のトヨタ車に共通することですが、内装にコストダウンの影響を強く感じます(なんとピラーが布じゃない!←僕の高級車の基準です)。プログレと比べると造りが雑に感じ、良くも悪くもアメリカンです。

やっぱ平成初頭のクルマがいいな~
Posted at 2009/07/03 16:45:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「感動しました!感謝感謝m(_ _)m@クレスタ普及委員会 」
何シテル?   07/12 19:11
ご覧いただきありがとうございます。 35年の住宅ローンを抱え、コストを抑えながらクルマを楽しむための苦肉の策として始めた、中古車買い替え繰り返し節約術?「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   12 34
56 7891011
121314 15161718
192021 22 232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
★50号車(平成25年4月~) ■昭和59年式 クレスタ(GX61)  スーパール ...
ルノー カングー ルノー カングー
★49号車(平成25年3月~) ■平成16年式 ルノーカングー(KCK4M) 1.6 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
★38号車(平成21年8月~) ■平成2年式 マークⅡ4ドアハードトップ(GX81前期 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
★37号車(平成21年6月~) ■平成8年式 ウインダム(MCV20前期)3.0G ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation