![]() |

+ 告知 +
8月9日 23:00時点 無事、満員御礼となりました!
申し込み頂いた全ての皆様に感謝!
第2回・大阪舞洲ジムカーナの募集を開始致しました!8月8日 23:00時点 走行枠 残り6枠ご参加ご希望の方は、コチラ のページから『 まいジム2参加希望 』 と明記の上、ご連絡下さい。
| 開催日 | 2011/09/10(土) |
| 開催場所 | 舞洲スポーツアイランドイベント広場A |
| 募集人数 | トータル25名 |
| 参加費 | 9,800円 |
お時間ご都合の合う皆様、ぜひ、舞洲でご一緒しましょ!

| + 関連リンク + |
| ENKEI WHEELS ENKEI PerformanceLine PF01 タイヤガーデン豊中 -あなたの街のタイヤやさん- |

【 2011-07-xx 】
+ 15インチ・8.0J +
リム幅8Jのホイールってのを試してみたくて、某オークションで見つけた
スズカブレイン・ベルジェST2を購入してから1年半。
この時は、安くてロードスターに履けるサイズならば何でも良かったんだけど、
自身の予想に反して、すっかり8Jというサイズがお気に入りとなる。
+ 8.0J・新品 +
となると、同サイズで、ジブンの気に入ったホイールが欲しくなる。
ターゲットはリム幅8Jでオフセット+25~+35あたり。
さっそく各メーカーから8Jサイズのホイールを探してみたんやけど、
やはり一般的なサイズでない為、ほとんどラインナップされていない。
いや、全く無いわけじゃなくて、例えば、RAYZのTE37Vや、
WORK、SSR にも少数ながら存在はする。
が、とてもじゃないけど、貧乏人で貧乏性のボクには高嶺の花と言えるお値段。
ボクの価値観ではホイール4本で8万円以上になると手が出ないのです。
加えて、どのホイールも基本的には受注生産となっており、
一定以上の注文が集まらないと製作されないみたい。
つまり納期は限りなく未定となっている模様。
これも手を出し辛い要因である。
![]() |
| レイズ ・TE37V |
+ 8.0J・中古 +
んじゃ中古ホイールはどうか?
某オークションにて、8Jサイズで安くてソコソコ軽いホイールといえば、
NKBカップやビッグエンド・ロッダーズが候補に上がってくる。
状態にもよるけど、中古相場は大体、4本で3万~5万円くらい。
重量は6kg台後半から7kgぐらいみたい。
もう少しガンバって、予算の上限を6万~8万円くらいに持ってくれば、
WORK・エクイップが射程に入ってくる。
エクイップは8Jサイズでは最軽量クラスらしい。
ボクの知る限り、15インチ8Jサイズで最軽量クラスの重量は
だいたい5kg前半ぐらい。
重量を気にしなければ、ビッグエンド・バレルも、この価格帯に入る。
他にもATS・DTCやPIAA・FR7なんかも、この価格帯だけど、
どちらもいかんせん、タマ数が少なすぎる。
これらの中から、ボクが真剣に探してたのは、ビッグエンド・ロッダーズの黒。
でも中々、お値段と状態が釣り合ったものが出てこない。
まー、急いで必要と言うワケでもなし、気長に探すことにしようと、
某オークションの検索結果を見るのが日課になった。

+ 値段にこだわるワケ +
ボクがホイールの予算にシビアな基準を設けているのにはボクなりの理由がある。
ボクが貧乏性の小心者だから!ってだけじゃなくて。いや、ホントに。
まずはセキュリティ。
ウチのNBさんは機械式の立体駐車場に停めているので、
普段はそれほど盗難に怯える必要は無い。
でもボクはNBさんで繁華街にも行くし、一晩、有料駐車場に停めることも多々ある。
その際に、高額なホイールを履いてたら、安心して停めれなくなっちゃう。
実際、盗難されやすいホイールは高額なモノが多い。
盗る側にしてみたら、同じリスクを犯すなら高額商品を狙うから。
高額なホイールを入れてたら、ちょっと路肩に停める際にも気を使うようになっちゃう。
もし不注意でガリ傷でも付けようものなら・・・。
いや、PF01を入れた今でも、メチャメチャ気を使うんやけど。
PF01にガリ傷を付けたら1ヶ月は落ち込む自信がある。
路肩以外でも、サーキットやジムカーナでは、常にホイールを痛める危険性がある。
サーキットで高めの縁石にトラクションを掛けた状態で乗っちゃったら、
曲がって当然、曲がらなきゃラッキーくらいなモン、らしい。
ボクは縁石でホイールを曲げたことは無いけど、サーキットでクラッシュして、
盛大にホイールを曲げたことがある。
この時は、ホイール以外にも多くの修理箇所があったから、
ホイールが安くで補充できて、本当に助かった。
リーズナブルなホイールであれば、1本だけ補充する際も、少ない予算で済むのです。
・・・やっぱ貧乏性の小心者だからなのかも。いや、ホントに。

+ 海外専売 +
そんな2010年のある日のこと。
どこかの記事でPF01のコトを知る。
国内では7Jまでしか無いんやけど、海外輸出分には8Jがあるという。
デザインはボクの好きな細身のスポークで、10本スポークのデザイン。
以前、ディレッツァRSCを気に入って履いていたボクには
ストライクゾーンど真ん中なデザイン!
製造方法は鋳造ながら、ENKEI・MAT製法と呼ばれる工法により、
強度と軽さを引き上げている、らしい。
ちなみに、これまたどこかの記事で読んだんだけど、
PF01・15インチ・7Jの重量は5.5kg。
と言うことは、8Jでも6kgぐらい?
極めつけはお値段。
すでに販売中である、同ホイールで7Jのお値段を調べてみると、
カワモト的新品ホイールの予算限界である8万円以内に収まる。
エンケイが販売している他のホイールを参考にしてみると、
リム幅による価格差はほとんどない。
これなら8Jでも予算内に収まりそうだ。
これは期待が高まる。
が、問題は海外専売であること。
海外から輸入したとすると、どうしたって10万以上になってしまう。
これでは本末転倒じゃないか。
日本国内で製造してるんだから、国内販売も難しくないんじゃね?という考えから
エンケイに何度もメールを送るも返信はない。
誰か国内に逆輸入してくれないかなぁ・・・と後ろ髪引かれながら、
某オークションで中古ホイールを探す日々に戻っていった。
+ 国内販売開始 +
それから1年ほど経ったある日のこと。
これまたドコかのHPで、PF01がサイズ拡充されるという記事を見かける。
エンケイからの正式アナウンスらしい。
期待を募らせながら発売日を待ち、タイヤガーデン豊中さんにお値段を問い合わせると
どうやら余裕でボクの予算内に収まりそう!
この頃のボクは、RAYZ の gramLIGHTS 57V にココロが傾いていたので
最後の最後まで悩みに悩んだんやけど、納期と価格、オモイイレからPF01に決定!
こうしてボクの人生で二度目となる、新品ホイールの購入となったのです。
![]() |
written 2011-08-08
+ 記事一覧 +
![]() |

| + 関連リンク + |
| 大阪舞洲ジムカーナ - Happy Moter Sports Life! - |
| + 関連記事 + |
| 第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - 全ての参加者様に御礼を! - 第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 - |

【 2011-07-29 】
短期決戦ながらお仕事が修羅場と化した7月。
納期が近づくにつれて、終電帰り ⇒ タクシー帰り ⇒ 完徹 ってな感じの
負のスパイラルに陥りながらも、ようやく山場を越えた感じ。
北アルプスから中央アルプスに降りてきた、ってなくらいだけど。
来月初めに伸びた最終納品が終われば、通常営業に戻る!
・・・はず。多分。
いやどうかなー。どっちかなー。どっちかっちゅったら・・・考えないようにしよう。
+ 事後作業完了! +
大変、長らくお待たせしました。
第1回・大阪舞洲ジムカーナの事後作業が完了しましたので、
参加された皆様に、事務局のほうからメールをお送りさせて頂きました。
もう1ヶ月近く経ちますが、舞洲を駆け抜けた1日の思い出として頂ければ、
まいジム写真部一同、何よりの喜びです。
現時点で、『 参加したのにメールが来ない! 』 という方がおられましたら、
お手数ですが、まいジムHPの問い合わせページからご連絡頂けると助かります。

+ 参加者の皆様 +
と言うわけで、参加して下さった皆様に感謝の意を込めて、
少しだけ、その勇姿を写真でご紹介!
![]() |
| 【 R5 】 K12マーチ @ N田 さん |
![]() |
| 【 R5 】 NAロードスター @ g さん |
![]() |
| 【 R5 】 K11 マーチ @ タートルキング さん |
![]() |
| 【 R5 】 ユーノスロードスター R-lim @ y_a さん |
![]() |
| 【 R5 】 81スイフト @ ゆう さん |
![]() |
| 【 R4 】 モヤモヤろーどすたー2 @ スガ575 さん |
![]() |
| 【 R4 】 ぼんやりしるばぁぁ @ どん さん |
![]() |
| 【 R3 】 小豆号 @ E.T. さん |
![]() |
| 【 R4 】 K11 マーチ @ 常吉 さん |
![]() |
| 【 R3 】 NAロードスター @ ナカタ さん |
![]() |
| 【 R3 】 ゴルフ3 @ まるみ さん |
![]() |
| 【 R3 】 ロードスターNA8C改 @ リーゼントくん@労働☆’s さん |
![]() |
| 【 R3 】 NA8Gリミ @ りょーやん さん |
![]() |
| 【 R2 】 NCロードスター @ てつ さん |
![]() |
| 【 R2 】 じぇんとるロードスター @ ろっきー さん |
![]() |
| 【 R1 】 シルビア @ koyan さん |
![]() |
| 【 R1 】 NBターボ号 @ NBターボ さん |
![]() |
| 【 R1 】 ケイマン銀色便 @ りょお さん |
![]() |
| 【 S 】 おにぎり饅号 @ おにぎり饅 さん |
※gくん、N田さん、すみません、配信画像から漏れてました・・・。
再度、事務局からのメールにあるURLをクリックして下さい!

参加の皆様、本当にありがとうございました!
次回以降の開催は、
まいジム2・・・2011年09月10日(土)
まいジム3・・・2011年10月08日(土)
です。
まいジム2(2011/09/10(土))の申込受付開始は
2011年08月08日頃を予定しております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!
written 2011-07-28
+ 記事一覧 +
![]() |

【 2011-07-19 】
+ イイワケ +
気がつけば、第1回・大阪舞洲ジムカーナから3週間。
この間、ほとんどNBさんにも乗れない毎日。
3連休も2日間は出勤。
いつ使えるのか見当もつかない代休もたまりまくり。
いつ解消できるかも分からないストレスもたまりまくり。
メタボなオナカも20%増し。
来月4日で切れる車検の対応もしたいのに・・・。
無難に車検を済まそうと思ったら、結構、やるコトがいっぱい出てきそう。
他にも長らく置かせてもらいっぱなしの荷物の引き取りにも行かねば。
7月一杯続きそうな修羅場を無事に乗り越えることができたら、
一つずつ片付けていこう。
+ 事後作業 +
とまぁ、長いイイワケでしたが、スミマセン、事後作業が全然進んでません。
毎日、帰宅後、30分~1時間と、牛歩のようなペースです。
楽しみにお待ち頂いている方もおられると思います。
もうしばらく、生温かい目でお待ちくださいませ。
written 2011-07-19
+ 記事一覧 +
![]() |

| + 関連リンク + |
| 大阪舞洲ジムカーナ - Happy MoterSports Life! - |
| + 関連記事 + |
| 第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - 全ての参加者様に御礼を! - |

【 2011-07-02 】
+ 朝 +
朝。AM5:00。
木曜日の朝から腫れだした左腕の感触を確かめてみると、
多少、腫れがマシになってる。
おかげで曲げれる角度が30度から45度に広がった。
どうやら、昨日、軽視していた抗生物質が効いたみたい。
お医者さま、疑ってスンマセン・・・。
でも相変わらず、衣服が擦れるだけで痛みを感じるし、
何かにヒジをブツけようもんなら、悶絶は必至。
ギコチナイ動きで準備を進める。
+ 出発 +
もう一つの懸念点であった天気も、出発する際には曇り空。
この日、九州では梅雨明けを迎えていたけど、
関西では未だ瀬戸際をフラフラしてる感じ。
おかげでこの一週間、週間天気予報が猫の目のように変わる。
その度に一喜一憂。
当日の天気予報によれば、お天気は回復傾向にあるみたい。ホッ。

![]() |
+ 設営 +
AM6:30過ぎに舞洲到着。
大きな水溜りもあるものの、走行エリアはほとんど乾いてる。
ヨシ!ココまで来たらヤルしかない!
気合を入れ直して設営作業を開始。
と言いつつも、両手が必要なモノは持てないので、
右手だけで出来る作業を割り振ってもらう。
第1回目ということで、コースレイアウトは入念にチェック。
特にスラロームは何度もパイロンを並べ直して確認。
○神先生曰く、簡単過ぎず、かつ、気持ち良く走れるレイアウト。
あんまりムズカシクしちゃうと気持ちよく走れないし、簡単すぎても単調になっちゃう。
この相反する条件を、絶妙にバランスさせたパイロン配置!ってのがコンセプト、らしい。
奥が深いです。
![]() |
+ コースチェック +
設営も無事終わり、完熟歩行、ドラミを実施して、いざコースチェック。
左手でもシフトできるかなぁー、と思ってシフトノブに手を伸ばすも、
やっぱ腕にチカラを入れると痛い。
どうしよ?
でもコースチェックはしたい。んー。
そこでピコン!と閃いた。
『 左手が痛いなら右手だけで操作すればいいじゃない!? 』と。
シフトチェンジ時、左手はステアリングの下部に添えるだけ。
あとは全て右手でまかなう。
この状態で3本ほど試走。
全開走行は無理だけど、試走くらいなら何とかなるモンです。

+ NBさん +
今回の開催にあたり、NBさんの変更点は色々あるんやけど、
何と言っても最大の変更点はコレ!
![]() |
| ENKEI PF01 15inch 8.0J offset+35 |
今年の5月にサイズ拡充されたばかりの8.0J!
オフセットは +35 と優等生サイズ。
ボクの人生で2度目の新品ホイール。
交換はいつも通り、タイヤガーデン豊中で。
見積もり時、『 ココの記事を観たんですけど・・・ 』 と言って頂ければ、
店舗型のタイヤ屋さんとは思えない金額を提示してくれるそうですよ!
このホイールについて書き出すと長くなりそうなので、
詳細は近いうちに。

![]() |
+ 1~2枠目 +
で、いざ走行開始。
初めの2枠は前述の右手シフトで走るも、全開走行となると後手後手に。
特にフルブレーキングから、ヒール&トゥで1速に落とすのが難しい。
つまりは器用なコトってのは、器用なヒトにしか出来ないワケで。
どう考えても不器用に属するボクにはキビシイ。
しかもNBさんの挙動が気持ちオーバーステア気味。
両手なら何とかなるかも知れないけど、片手じゃ操作が間に合わない。
車高をイジりたい!
でも今日の身体の調子じゃ無理ぽ。
そんな状態であっても、やっぱ全開で走る舞洲はキモチいい!
お天気も午前中は曇りで、絶好のモータースポーツ日和!
コレやー!コレやがなー!げへへ!
セクハラ上司並に、下品で欲望に忠実な笑いが込み上げてくる。
この瞬間の為に毎日ガンバってる、そんな気すらしてくる。
と、少々ハイテンションでハシャギ過ぎたらしい。
午後から殺人的な晴天っぷりになったコトも重なり、
熱中症気味になったらしく、頭痛が勃発。
こりゃマズい!と痛みが激しくなる前に頭痛薬を飲んで、
15分ほどテントの下で仮眠。

![]() |
+ 3枠目 +
3枠目では、まだ少し頭痛が残っていたけど回復方向へ。
何事も早め早めの対応がよろしいようで。
この枠から、何とか左手でシフトできないか考えてみる。
まずヒジの状態。
相変わらず、何かに当たると脳天まで響くような痛みがある。
完全に伸ばしたり曲げるのもダメ。
何とかヒジの角度を変えずにシフトチェンジする方法は無いものか?
で、シフトノブの持ち方を、横から握るんじゃなくて、上から掴む感じに変えてみた。
腕自体が高い位置になるのでセンターコンソールにヒジが当たる心配も無いし、
肩は動くけど、ヒジはあまり動かないので、痛みも少ない。
心なしか朝に比べれば、左腕にチカラを入れた時の痛みが少ない気もする。
※ヒント:頭痛薬=痛み止め(気付いたのは帰宅後)
いつもと違う握り方なので、スムーズに!というワケにもいかないけど
それでも右手でシフトチェンジしてるより断然ヨイ。
ココからや!ココからが本領発揮やー!
水を得た魚、アタマを交換したあんぱ○マンの如く、走行を開始するボク。
これならイケル!
右手のみで走った時と比べて、タイムもウナギ上りに急上昇するはず!
・・・結果、ベストタイムがコンマ2秒しか変わりませんでしたが、何か?

+ プラグ +
鳴かず飛ばずな結果に首を捻りながらも、
まー楽しいからヨシとする。
溶けたスライムみたいになりながらテントの下で休憩していると
GENさんがボクを呼んでいる。
どうやらクルマを見て回っていた際に、NBさんの不具合を見つけてくれたらしい。
その不具合とは・・・
![]() |
| ターミナルってトコが折れてる!? |
こ、ココって折れるものなんですか?
GENさん曰く、プラグコードが外れてるのかと思って挿し直そうとするも、
何かが引っかかって奥まで入らない。
で、プラグを見てみたら、ターミナルと呼ばれる上端部分が折れていたらしい。
しかも4本中、2本。
困った。
当然、予備のプラグなんて持ってない。
アタフタしてるボクに救いの手を差し伸べてくれたのはynくん。
その手にはNGKのプラグが!?
![]() |
| お話を聞いてみると、満場一致で 『 信頼のNGK! 』 らしい。 |
ynくん、ホントに助かりました!ありがとう!
ってか予備のプラグを持ってるなんてスゴいぜ!
![]() |

+ 4枠目 +
4枠目では、○神先生に同乗して頂く。
とりあえずタイヤを暖めるために2本ほど1人で走ってから、
まずはボクの運転で、○神先生にチェックをしてもらう。
本日、初めての2名乗車。しかも助手席は○神先生。
緊張するなと言うほうが無茶なお話。ドキドキ。
助手席にヒトを乗せると、確実にアンダー傾向となるので、
曲がりきらずにコース外へ飛び出さないよう気をつけねば。
と、思ってたら、これがスゲー良い感じに旋回する!?
アタマも入るけど、安定もしてる感じ。
どうやら2名乗車となることでオーバー傾向だった挙動が、
ちょうど良いトコロに収まったらしい。
ゴール後、タイムを聞いてみたら、本日のベストタイム。
確かに乗りやすかったもの。
『 もう少し進入速度を上げれるねー 』なんてアドバイスを貰いつつ、
続いて○神先生にNBさんを運転して頂く。
![]() |
いや、何ちゅうか、助手席からでも分かるほど、スピードが乗っている。
なるほど、ココまで攻め込めるんやー・・・。
バッチリ本日のベストタイムを更新して頂く。
いや、貴重な体験ができました!感謝!
早速マネしよう!と、最後の1本は車速をしっかり上げて1コーナーに進入する。
えぇ、もちろん曲がりきれずにコースアウトしましたとも。

+ 5枠目 +
4枠目、2名乗車で挙動が安定したことから、
オーバー傾向であることに間違いない。
となると車高バランスの適正化が必要になる。
でも、いくらヒジの痛みが少なくなったからって、
とてもじゃないが車高調整をできる気がしない。
だ、誰か・・・と周りを見渡すと、本日、2度目の救いの手が!?
![]() |
| ナカタくん、ありがとう! |
今日はホントに色んなヒトに助けられまくりです。
ナカタくんに車高調整してもらって、いざ5枠目の走行開始。
この枠は10分しかないので、走行本数も2本のみ。
探り探りな走り方で挙動を確認してみると、思ったとおり挙動はバッチリ!
2名乗車時に感じた動きにかなり近い。
これなら安心して踏んでいけそう!

+ タイムアタック +
ボクの順番は最後のほうだったので、タイムアタック前半は、
タイムの読みあげを担当させて頂く。
※参加の皆様、さんざん茶化してスミマセン・・・。
Cグループが終了した時点で y_a さんに交代してもらい、
いざ、タイムアタックの準備。
これだけ暑いとタイヤの発熱も早く、1本目からグリップするはず。
なので1本目から積極的にアクセルを踏んでいく作戦。
5枠目を走った際の好感触もボクの背中を押した。
タイムは本日のベストタイム。
何と幸先の良い1本目!
1本目が良いと2本目も期待できるというもの。
目を三角にしながらスタートするも、どうやら気負い過ぎたらしい。
タイムが1本目より落ちる。
しかもタイムが落ちた原因が分からない。
ジブンでは良かったと思ったのに。
これが一番の問題かも?
でもまー、気持ち良く走れたからヨシとしよう!

+ 参加された皆様のリポート +
・まいジム行って来た。(ロードスターと徒然なるままに)
・まいジムに行く!(RSでノホホ~ン)
・”まいジム”に参加してきた!\(^o^)/(アラフォーおやじのロードスター☆ライフ)
・【こんがり焼けた】大阪舞洲ジムカーナ1参戦記【まいジム】(じぇんとるロードスター)
・【まいジム1】大阪舞洲ジムカーナに参加してきました。 (Paranoia Roadster)
・大阪舞洲ジムカーナ1【マイジム1】 開催(GENGEN GARAGE)
・第1回大阪舞洲ジムカーナ(○神コラム)
・舞GYM(屋根付きロードスター)
・第1回大阪舞洲ジムカーナ(下手の考えYasに似たり)
![]() |
written 2011-07-09
+ 記事一覧 +
![]() |


【 2011-07-02 】
+ 御礼 +
2011年07月02日、第1回・大阪舞洲ジムカーナを
無事、開催することができました!
4月末頃からオフィシャル一同で企画を考え始め、
その間、行ったミーティングは数知れず。
あーでもない、こーでもないと意見を重ねながら開催を迎えました。
とはいえ、第1回の開催ということは、何の実績も無い状態。
そんなドコのウマのホネとも分からぬ、ボクらの練習会を信頼して、
参加して下さった皆様に、心の底から最大限・最大級の感謝を!
参加して下さった皆様が 『 楽しかった! 』 と振り返って頂けるようでしたら
オフィシャル一同、これ以上の喜びはありません。
次回の開催は、2011年09月12日を予定しております。
今後ともよろしくお願い致します。
written 2011-07-04
+ 記事一覧 +
|
大阪舞洲ジムカーナ Happy MoterSports Life! カテゴリ:ジムカーナ・サーキット 2021/11/19 20:54:52 |
|
|
CARS(大阪・ロードスターショップ) カテゴリ:ロードスター 2021/11/19 20:52:33 |
|
|
RSガレージワタナベ カテゴリ:ロードスター 2016/01/06 19:57:11 |
![]() |
マツダ ロードスター + NBさん(弐代目) + 紆余曲折を経て、我が家に来てくれた弐代目NBさん。 ボク ... |
![]() |
マツダ ロードスター + NBさん(初代) + コンビニからジムカーナまで大活躍のNBさん。 カスタマイズの ... |
![]() |
マツダ プレマシー + プレマシさん + 平成13年(2001年)より、我が家の移動事情を支えることにな ... |
![]() |
日産 シルビア + シルビアさん + 生まれて初めて買ったマイカー。 グレードはK’s。 当時、す ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2009年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |