• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月17日

マフラー改良

今日は朝早くから
マフラー工場に

テーマは
うちのTEZZOアルファブレラ用マフラーを
個体差の大きいアルファ用に
いかに適合させるかだ。


純正のセンターパイプの長さが
左右で違うのがざら。
治具でぴったり作っても
微妙に左右差が出てしまうことがある。
今までは装着の際に補正してた

そこで
実車を見ながら
その対策で技術者とあーでもないこーでもない

結局、差込に自由度を持たせることで解決。

こういうとき手作りだと
小回りが効いていい


それにしても今日一日暑くて、
へばったよ。

でも、進歩するとうれしいもんだ










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/17 01:51:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

南信州から35年ぶりの峠を越えて栃 ...
RA272さん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

♦️Y'sClubサンモニ♦️特別 ...
ババロンさん

名古屋港水族館に行きました🐬
TOKUーLEVOさん

200万円弱なカババ 2015年式 ...
ひで777 B5さん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2009年7月17日 7:08
お疲れ様でした

良い方法ができて良かったですねd=(^o^)=b

苦労と結果が出た時の嬉しさは比例しますもんね
2009年7月17日 19:14
パワーそして音。。。
TEZZOマフラー。
ポイント高いっす!!
2009年7月18日 14:53
マフラーって、地味に熱が入るとズレたり…個体差が出やすい代物で、案外と装着してからの微調整は大切ですね。
融通の効かない製品より、小さな親切を感じる製品の方が、本気で造ってる度高いですよね♪

Tetsuya Ota SPORTS DRIVING SCHOOL
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「東京での公道レースが初めて実現 http://cvw.jp/b/487413/47671618/
何シテル?   04/22 08:58
イタ車の恋人遍歴は、フィアット・ウーノ・ターボ、フィアット・ウーノ、フィアット・ウーノ・ターボ・アバルト仕様、フィアット・クロマ、ランチャ・テーマ、ミニモーク(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
34567 89
10 11121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

太田哲也オフィシャルサイト KEEP ON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/04 22:13:11
 
太田哲也とKEEP ON RACINGのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 01:56:52
 
太田哲也スポーツドライビングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 19:49:34
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
大人が乗って日常的に使えるデイリースポーツ。
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
街乗りだけでなく、サーキット走行も楽しんでいます。
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
スポーツ&ラグジュアリー仕様で仕上げています。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
MT→TCTに乗り換え 現在鋭意モデファイ中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation