• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sapporonoyukiのブログ一覧

2022年08月14日 イイね!

ネコゾウ3号 初めての北海道 ☆ DAY 2:札幌~富良野

ネコゾウ3号 初めての北海道 ☆ DAY 2:札幌~富良野北海道ツーリング2日目🚗
曇りときどき晴れ⛅


往路ほとんど眠っていなかったこともあり
昨夜はススキノで食べ・飲み歩いて
部屋に戻るとバタンキューでした。。
ドミトリーなので簡素ではありますが、
必要なものはそろっていますし、
清潔で心地よく過ごすことができました。

今回は2人用の個室を利用させていただきましたが、相部屋はこんな感じ。


ロビー階と最上階に共有の広々としたリビングとキッチンスペースもあります。
若いひとが多いと予想していましたが、宿泊者の年齢層は幅広かったです。




助かったのが駐車場。
滞在中出し入れ自由で、1日500円。
サイズ制限がありますが、ススキノ近くでこの価格は破格です。


バイクで旅されている方もいらっしゃったようですね。


ドミトリーを9時前にチェックアウトして、『北海道神宮』へ。


旅の安全のため、「車祓い」をしていただきます。


車祓いの車両は、裏口?から鳥居をくぐって、敷地内に入ることができます。










祈祷は本殿で、合同で行われました。


最後に1台1台簡単にお清めしていただけます。








ランチは定番のこちらへ。
ほとんどが道外ナンバーか、レンタカー😅




以前はこんなに並ぶことはなかったのになあ・・・








札幌には美味しい味噌ラーメンのお店は数多くありますが、
『純連』の味噌ラーメンが一番好きです。
よっちゃんも気に入ったようで、よかった。



食後は一路富良野方面へ。


スーパーFUJIで新鮮な野菜などを買い込みました。
このお店に来れば大抵のものはそろいます。


十勝岳の登山口にある『白銀荘』前の野営場に2泊します。
さきほどまで結構な雨が降っていたそうで、雨上がりのよいタイミングで到着しました。


設営していたら、テント本体に3本フレームが必要なところ、
なぜか2本しかないというハプニング💦
ちょっと不格好になりますが、とりあえず2本で組み立てました。
GWに使用したときに、失くしちゃったかな…




サンセット・ビアタイムを楽しみながら、のんびり食事の支度。






日没後は一気に暗くなり、肌寒くなりました。


野菜とお肉を焼き焼きしました😋




食後は目の前の白銀荘の温泉へ。


少し冷えた体も温まり、まったり~




夜中、ふと目を覚ますと月明かりが煌々としていました。
まるで昼のように明るいけど、星もたくさん見えました✨


標高が高いせいもありますが、やはり北海道の夏は涼しいです。
本日の走行距離は150km。
北海道神宮で旅の安全も祈願できたし、
純連の味噌ラーメンもよっちゃんと食べることができました。
そして、満天の星空のもとキャンプを楽しむ贅沢。
明日はのんびり美瑛・富良野を巡ります。

DAY 3につづく

Posted at 2022/08/23 18:20:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月13日 イイね!

ネコゾウ3号 初めての北海道 ☆ DAY 1:函館~札幌

ネコゾウ3号 初めての北海道 ☆ DAY 1:函館~札幌ネコゾウ3号、初めての渡道です😺

今回は慣らしの旅ということで、
助手席リミッターも同行です😉

日程にあまり余裕がないので
北海道で一番お気に入りの宿を
最終目的地に設定し、
北海道のへそ中心に回ってきました🚗


北東北地方に大雨・洪水警報がでていたため、予定よりだいぶ早めに出発。
順調に東北道を北上し、那須高原SAで白河ラーメン・会津ソースカツ丼をいただきました。
なかなか美味しかったです。




その後、紫波SAでネコゾウ3号初めての給油を済ませたころから雨が降り出し、
なんと東北道・十和田IC~碇ヶ関IC間が土砂崩れで通行止めに・・・
ナビゲーターの判断で、いったん八戸道に逃げて浄法寺ICで降りました。
できるだけ雨雲を避けながら、真っ暗な下道を150kmほど走り、
なんとか青森港に到着。


余裕をみて家を出発してよかったです。
ここまでで、750km。。慣らしが半分終わっちゃいました。


フェリーが出航するころには空はだいぶ明るく、小雨になってきました。




5:20発のブルーハピネスに乗船。


少しうとうとして、甲板に出るとめっちゃお天気になっていました。






9時ごろ快晴の函館に上陸。
さっそく函館朝市に直行して、いつもの『すずや食堂』で、
海鮮丼と焼魚の定食をいただきました😋








食後は『旧戸井線アーチ橋』や『北海道・本州最短の地』に寄りながら、
青い空・青い海の海岸沿いドライブを堪能。










『道の駅・なとわえさん』でキャンプ場を偵察。
このロケーションで利用料は3人以上500円、2人までは300円と格安です。
恵山もよく見えました。





お次は『水無海浜温泉』へ。
ちょうど干潮時に到着できました。


たくさんの家族連れに紛れて、我々熟年夫婦も温泉で海水浴を楽しみました。
思いがけず気持ちよくて、ちょっと浸かるつもりが、2時間ぐらいのんびりしてしまいました。












森駅に寄り、『柴田商店』で名物・いかめしでおやつタイム。
















八雲町の『噴火湾パノラマパーク』そばの白樺並木で記念撮影。










ここで日が暮れ始めてしまったため、パノラマパークには寄らずに北上します。
途中、夕焼けに染まる羊蹄山をちらっと見ることができましたが、写真は撮れず。。
定山渓あたりで工事渋滞しており、21時近くになって札幌に到着。


今回はほぼ寝るだけということもあり、ドミトリーの2人用個室を予約していました。
じゃらんの割引クーポン利用で、なんとふたりで3,500円弱。。




ススキノの街に繰り出し、ジンギスカンをいただきました。
お目当ての『だるま』が長蛇の列だったため、以前も来たことのある『雪だるま』さんへ。








〆に『けやき本店』のラーメン。
もうテッペンだというのに、かなり並びました。






熱々の味噌ラーメンでお腹も満たされて、部屋に戻ったとたんに爆睡。
本日の走行距離は330km。
無事北海道に上陸、海岸線ドライブを楽しみ、海浜温泉でのんびりできて、
滑り出しは上々です。
予定していたすべては周れませんでしたが、大満足の1日でした。

DAY 2につづく

Posted at 2022/08/22 19:00:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年08月11日 イイね!

祝・ネコゾウ3号納車😺

祝・ネコゾウ3号納車😺8月8日(月)大安吉日、
そして「世界猫の日」に
3号納車されました😺


当初の予定より4ヶ月遅れとなりましたが、
オーダー時の仕様通りに仕上げていただきました。

今回大変お世話になった敏腕営業マンと、
hijirinも駆けつけてくださいました。

ご対面✨






走行距離13kmスタート。
13kmは少ないほうとのことです。
ヌコ2号は49kmでした。


キーの形状、変わりましたね。


最後に2号と3号でツーショット。




総走行距離は、101,462kmでした。
たくさんの想い出をありがとう😊




納車後その足で、Ranzan Baseに入庫。


タイヤはPIRELLI P ZERO (225/45R18 95W XL)でした。
製造年月は2022年第一週。








8月11日(木)友引の山の日。
めるさんのアーニャ号の助手席に乗せていただき、Ranzan Baseへ。
なめらかボディになったヌコ3号をピックアップしました✨




帰り道はアーニャ号と2台でランデブーブーを楽しんで、
7年前も一緒に来た『高幡不動尊』で車清めしていただきました。








お清めのあとは、『開運そば』でランチして解散。


めるさん、朝早くからお付き合いいただき、ありがとうございました❣
同時期にオーダーし、同時期に納車🚗🚗
また一緒に車清めにくることができてうれしいです💕
これからもたくさん想い出を重ねていきましょう✨
YUUさん、今後ともヌコ3号のボディケアをよろしくお願いいたします😺
Posted at 2022/08/11 18:40:21 | コメント(14) | トラックバック(0) | ネコゾウ | 日記

プロフィール

「@〒Akko ちゃん、久しぶり🩵隊長が飽きたらわたしが貰うので🥰」
何シテル?   06/17 19:25
ロングドライブが大好物で、沖縄県含む日本国内全都道府県を愛車で踏破しました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
78910 1112 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

夏こそおすすめ!涼しくなる温泉 続続続・おかわり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 23:15:24
栃木県 奥鬼怒温泉 加仁湯 (3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 08:52:26
奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ) Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 21:38:19

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ3号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2022年8月8日(月・大安)、納車。 7年間で走行距離185,000kmの「ネコゾウ1 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3スポーツバック ネコゾウ1号 (アウディ A3スポーツバック)
過去所有:2008年8月~2015年4月 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイン ...
プジョー 206 (ハッチバック) ネコロク (プジョー 206 (ハッチバック))
過去所有:2007年12月~2008年8月 納車後8ヶ月ほどで事故に巻き込まれ廃車になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation