• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月13日

アラゴスタな人 2日目

今日も休みです。(´▽`)

昨日とは違い、晴天です♪
が、寒いです!

なので、足のナラシと称して山道を流しましょう。

その前に・・・

減衰力をMAXに・・・(笑)

説明書を読むと、どうやら20段調整です。
しかし「車高調あるある」の事例通り、やはり何度やっても有効段が24段ありますよ。(笑)

あ、しょっぱなに「クレームは一切受け付けません」と書いてあるね・・・(;・∀・)
保証は3か月、その後の文面も「できません、やらないで」ばっかり・・・
うんざりさせるのに有効な文章の代表ですな。

もっとこう・・・商品に自信があるなら、自慢話とかアピールポイントを堂々と載せてくれた方が良いのにね。

驚いたのは、「基準車高からの変更は±10ミリに留めて下さい」と書かれていた事。

いやいや・・・
じゃあスペック表に書いてある調整可能範囲の±の数値はなるべく使うなって事でしょ?
車高調なのに・・・。

ちょっと書き方がおかしいよね・・・(笑)
オススメ範囲とか、イロイロ上手い表現あるじゃん・・・


まぁそれはいいとして、MAXの減衰力はどうか?

ピョン、ピョン、ポイン!、おえっ!、ガツン!、うわっ!

という感じです。


まぁ・・・ほぼレースカーですね。(笑)
オートポリスを走るロードスターカップの車両がこんな感じでした。

ダウンサスでストローク足りていない状態よりも固い。

戻して・・・(´・ω・)


もう・・・全開走行しよう・・・(笑)


おぉ~・・・

流石に、飛ばすと性能の良さが出てきましたよ♪

ロールとノーズダイブはほとんどしない。
よって、速度も上げられる。(ただし段差があるとビックリする)

ゼブラでも、抜けたカヤバよりも吸収するようで、コトコトという衝撃の程度。
案外、コーナー直前にあるこのゼブラでの動きが良し悪しの判断基準にもなりますよね~。

要するに、アラゴスタは飛ばすことを前提に作られたモノというのは間違いないようです。

ようやく、この高い授業料も「はっきりした形で結果を見せてくれた」気がして、報われました。(笑)

なるほどねぇ・・・

これならあずにゃんさんにもオススメ出来るかな?(笑)


さて、街中は晴天でしたが、長者原では・・・



気温が・・・

午前11時でマイナス3℃です・・・

バイクが3台もいたのにはビックリですが、当のライダーがもっとビックリしているかも知れませんね。

いや~・・・もう夜と早朝は走れないね・・・



ここでヘリを見たのは初めてです。


なんのかんので、やっぱり調整出来る足はそれなりに楽しいです。(笑)

参考に、現在の車高です。(出荷状態からリヤのみ5ミリ上げました)


乗り心地などの性能が気になる人は、いつでも乗り換えミーティングをしますので、お気軽に~♪(ただしやまなみ限定)


ではまた!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/13 13:28:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2018年12月13日 14:53
こんにちは。

足の進化で、更に速くなられたようで…(´・ω・`)


おにゅータービンのRHF3改の低速寄りの鬼加速が通用するか…。
高速域は、RHF3改のハイブーストだけじゃきついかなー。

こちらは、異音解消とナビ足メンテナンスが控えてますから、走るにはまだまだですが(笑)
コメントへの返答
2018年12月13日 17:14
2~3か月間は、やまなみはまともに走れないでしょうから、春以降ですね。

プロフィール

「車検だよ http://cvw.jp/b/496379/47675273/
何シテル?   04/24 13:04
「スポーツカーに乗る勇気が無い人」とは価値観が違いますのでヨロシク。 ちなみにそれは2シーターの車の事です。 5人乗れるやたらと速い車の事ではありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
14151617 181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2013年5月から乗り始めました。 色はデミオのピュアホワイトに塗り替えてます。 まだ ...
スズキ グース350 スズキ グース350
2014年5月23日の夜、めでたく納車となりました♪ これで夢に出てくる事が無くなるでし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
バイク小僧だった頃にあるきっかけでタダで貰った人生初の愛車です♪ タダで貰ったけどお返 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
FDの前の愛車です。 いわゆる青春時代の良きパートナーでした。 この頃は愛知県の某峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation